ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2013年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

a0085632_9352164.jpg

旅に出ます…。

探さないでください。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-08-31 09:35 | ちゃり | Comments(1)

台風ですね〜、直撃ルート。

来週末から十種ヶ峰の復旧に行きたいと思います。
富士見に向けて少しでもレベルアップしたいし。

既に今シーズンの終わりが見えてきたとこですが、このまま終わるのは本当に情けない。
何とか変化させなくては。
本当に自転車の乗り方がよくわからない…。
ダウンヒルバイクのコントロールテクを磨かないと…。

全然だめ…自信無いわ〜。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-08-31 00:14 | ちゃり | Comments(0)
こと自転車に関しては、頑張るって言葉は使いたくないな。
以前にも書いたことあるけど。

まあ、何かと他に適当な言葉が見当たらないから使うこともあるけど、頑張るって、あたりまえ。レースで頑張らない人なんていないだろ。

僕だって頑張ってるんだ的な発言ほどカッコ悪いことはないよね。

応援する側としては、がんばれー!って言うけどね。

世界選手権に参戦中のライダーみんな、がんばれー!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-08-29 22:45 | ちゃり | Comments(0)

夜風がずいぶん涼しくなった。明け方は寒くもある。

さて、気持ちも寒い今日この頃…。

結局のところ、認めたくないとこもあるが、体が固まってる原因は、恐怖心との戦いだったりする。
要するに、ダウンヒルが怖い!!

そう思ってるときは、膝がストリートでrideしてるときより固くなってしまっている。
情けないが、スピードアップするには恐怖心に打ち勝つだけのマシンコントロールテクをあげなければ。

それは、乗って積極的に体を動かしてライディングしながら身に付けるしかないね。

楽しみながらそれができるようになるとストレスも無いけど、楽しいと思えるのは、自分のペースをコントロールできてる範囲が楽しいと感じるわけで、それを越えたところのマシンコントロールは、頭でイメージ出来てないととにかく怖くなってマシンにかじりついてしまう。

ストリートで膝の使い方を練習してるが、いかにそれをハイスピードでこなせるようになるかと言うのがポイント。

メンタルトレーニングも必要な気がするな。


なんにせよ現状では相当雑魚だな…。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-08-29 00:04 | ちゃり | Comments(0)
で、結果はブログでレポートあるの?? 
ありません・・・。書いた方が良いですか??
なんてやり取りをしつつ、状況を察していただく。

そう、レポート書くような勝負すらできてない。
負けてすらいないから、言い訳もないし、考えたくもない。
ま、色々あった。

と言うわけで、当日のレース後のレポートを
??時  ゴール後・・・暫く放心
17時頃 晩飯の買い出しに出かける。
19時頃 野沢温泉へ。
    2箇所くらい温泉めぐる。
20時頃 BBQ開始。
    ・他愛無いトークに花を咲かせ、willowさんとファイヤーを楽しむ。
22時頃 BBQを終えて、読書時間へ。BLOGも更新。
23時半 眠気に勝てず、寝る・    
 3時 真夜中に目が覚める。
    レース及び今後について、いささか不安になりながら考える。
    悔しさ以上の情けなさ。どうにも寝れず。
    とにかく早く帰山して、やめて、消えてなくなりたくなる思い・・・
 6時 結局最後まで寝れず、willowさんの起床とともに起きる。
 
スポーツ、エキパのレースの横で、ひとりぼーっと考える・・・。
一人になると、本当に消えてなくなりたかったり。

なんにせよ、現在やっているトレーニングを、ダウンヒルバイクに乗り、スピートを上げて実践的に効果を発現させなければならない。
とりあえず、それを信じて、後半戦に参戦しよう。

自転車の乗り方が相変わらずわかってないままだけど・・・。
最終的には、度胸も必要だな。

そんなわけで、今回はなんともカッコ悪かった・・・。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-08-28 00:12 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_0401212.jpg

a0085632_0401267.jpg

片付けて、バラしてメンテ。

そして今日もまたファイヤー!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-08-27 00:40 | ちゃり | Comments(0)
帰った。
帰路は思ったほど遠くは無かったが、事故渋滞と、運転2人ってので、少々疲れました…。

天気も2日間晴れたし、あまり会えないwillow さんと楽しい2人旅でございました。

野沢はまあ、経験を積んだと言うことで…。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-08-26 04:37 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_944566.jpg
a0085632_9451870.jpg
a0085632_9452712.jpg

G.O .D が仕上げた私とマキネンのメット!

マキネンのメットは、ブラックにみえるけど、ミッドナイトパープル?なかんじ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-08-24 22:43 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_21501462.jpg

a0085632_21501449.jpg

G.O .D が仕上げた私とマキネンメット!

そして、今日もファイヤー!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-08-24 21:50 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_20231668.jpg

a0085632_20231687.jpg

a0085632_20231623.jpg

日本全国各地からアメオトコが集合!!

千曲川も濁流…。

野沢温泉は、最高に高温!素晴らしい♪


ゴンドラの都合で、試走二本で本日終了…。

きゅ、950kmの旅が…。

どうなる明日!どうする俺!?
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-08-23 20:23 | ちゃり | Comments(0)