ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2013年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

暑さに耐えきれずエアコン入れてしまった。
20時頃ストリートしてたら、熱中症で倒れたらしきランナーが救急車で運ばれてた。
昼夜問わず水分補給を意識的にしながら楽しまないとね。

ついつい水分補給忘れがち…。


にしても、昨日よりさらに暑い!!

今日もひたすらに反復してたけど、1つ気付いたかもしれない。
マシンをしっかり倒す事だね♪

え?今更??
みたいな事だけど、タイミングとかね、ポジションとか、上手く噛み合って行くと良いが…。

ほんと、チャリンコに乗るのって難しい♪いや、奥が深い!



ST40
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-07-31 23:57 | ちゃり | Comments(0)
例のイベント、11月2~3日で進めております。
もう少ししたら発表できるかな??

というか、この思わせぶりな書き込みも問題ですが、Jシリーズ最終戦以降、全国区で色々とイベントの予定が計画されているようです。

とりあえず、未定でも発表しといたほうが何かとブッキングが避けらるかなと、少々見切り発車気味に早めの情報発信。

今年も、昨年度以上に盛り上がると良いな!!

コースもそれまでにしっかりとメンテしなくては。

それにしても、イベントがあっちこっちで開催されるというのは業界、ライダーにとって嬉しいことですね!!

良い流れ!私は業界人じゃないが。

そして、11月のイベントですからね~、2014モデルとかメーカー等が出展してくれるとなお嬉しいのですが!
そろそろ私も次のマシンについてフツフツと妄想を

何よりそれ以前に、自転車の乗り方を学ばなくては!

今日も地味な遊びをしながら練習。
不快指数が高すぎ!止まったとたんに汗がダラダラと流れ落ちます・・・蒸し暑いな!



ST40
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-07-30 23:30 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

Sl

今日職場に行って、初めて内の近所の床下浸水などの被害を知った。

山口県、数年前からかなり豪雨災害の頻度が増えました。

経験したことの無い雨量が年々更新されてる気がする。

そんなに気候が変わりつつあるのだろうか??

この時期毎週末、うちのすぐ側の線路を元気良く走るSLもしばらく見れないのかな??

SLと言えば、十種ヶ峰も被害甚大。
早く復活できたら良いですね!


皆さんお疲れ様です♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-07-29 23:49 | ちゃり | Comments(0)

a0085632_23181648.jpg

朝5時半から突然の落雷と共に横殴りの雨!

猛烈な目覚ましでして、稲妻も半端ない!!

そんな中も薙刀の試合の応援に行くため、下関に向けて出発。
信号機も高速のETCも停電…、よく降った、よく落ちた。おそろしや〜!

夕方帰宅後、自作のさしかけが壊れてないことを確認して、直ちに山陽小野田市へ餅を拾いに♪

角餅キャッチ♪

今丼♪
めでたい!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-07-28 23:18 | ちゃり | Comments(1)
a0085632_2336917.jpg

a0085632_233691.jpg

a0085632_2336993.jpg

a0085632_2336916.jpg

花火見てきた♪

花火見ながら、ビール、焼き鳥、たこ焼き、焼きそば♪
ジャンクフード…。

夏の風物詩ですな♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-07-27 23:36 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_1135686.jpg

某公園、夜の噴水が綺麗でした!

今日もストリートで基礎練習。

ほんと、少しは上達してると良いのだけど…。


おやすみ〜♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-07-27 01:13 | ちゃり | Comments(0)
手羽先が食べたい♪
って話ではなく、シューズがほしい!!

んで、teva テバのシューズ♪

先日熊本ではかせて貰ったやつがかなりよかった♪

なんと言うか、5.10は凸型、テバは凹型。
ソールがね、ワッフル系と言うか、バンズに近い。


以上、欲しいものリストでした〜。

どっか扱ってないかな??
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-07-25 23:18 | ちゃり | Comments(0)
知らなかった…。
ストレッチは、静的ストレッチと動的ストレッチがあると。

運動の2時間前までなら静的ストレッチは、効果的だが、運動直前の静的ストレッチは、筋肉が弛緩してパフォーマンスが落ちるらしい。
それゆえ、運動直前には、動的ストレッチが効果的だと。
要は今から使う筋肉に、動かしますよ〜♪とお知らせするようなイメージだと。
運動後には、静的ストレッチの方が筋肉の弛緩による、疲労回復効果があるそう。

色々と奥が深いね〜♪


ST40
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-07-25 00:19 | ちゃり | Comments(0)
自転車の乗り方がわからなくなって久しい…。

今日も帰宅後、ハヤシライスを作り、速攻ストリートに出かける。

そして、地味な3種の反復練習をひたすらに…。
いつかこのトンネルを抜けて、一段上の壁まで行くことが出来るだろうか…?

正直なところ、これまで自転車乗れるって言ってごめんなさい!実は乗れない人でした…、と。

こうなってくると、人にも教えられるレベルではないな…とまで思い始める。

しかしながら、それを言うと行き着くところ、本当にトップにいるライダーしか教える資格はなくなってしまうのではとさえ感じる…。

ま、そこは気にせず、楽しんで貰えるように教えるつもりだが。

そんなこもどうでも良いけど、ひとつ上を目指すために、基礎を底上げしてみる方法。
わかってるつもりだったことをリセットして、一からね。

きっとたどり着けると信じることも大切か。


ST40
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-07-23 23:34 | ちゃり | Comments(0)
駄目だ…。
今日もダムの上ヒルクライムと、帰宅して軽いストリートしただけでも、もう、しんどい…。

眠気も来るし、体もほてるしダルすぎ!!

土用の丑は今日だけど、鰻は昨晩食べました♪

が、このダルさは簡単には回復しないね。

にしても、楽しい一時の後は、何かとリバウンドが…。
でも、やっぱり行けて良かった、心の旅♪

皆すげえ!軸をしっかりもって活動してるんだな♪





HC 3
st20
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-07-22 23:27 | ちゃり | Comments(0)