ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

予想外の晴天とドライコンディション♪
もう最高のダウンヒルを楽しんでたのだけど…。

タイムドセッションでやってしまった。
スタートして早々のテーブルトップ後の右のショートカットラインで飛び込むように頭から落下前転…。
軽く首献上。
痛い!!リアットしてなかったらもっと酷かったのだろうか…?

むち打ちみたいな感じだ…。


夜は、団長、カゴチンを交えて反省会!?
a0085632_21581811.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2013-05-31 21:51 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
長野県、晴れるかな?

ちょっとした事だけど、今回替えてみるところが1つ。
吉と出るか、凶と出るか?じゃあ無いですね、吉としなくては♪

ま、なんにしても楽しみじゃ!!

早くダウンヒルしたい!

あ、まず運転が…。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-05-30 22:27 | ちゃり | Trackback | Comments(1)
森山徹moizee01さんに久しぶりに撮っていただいた!
a0085632_0271336.jpg
a0085632_0272362.jpg
a0085632_0273279.jpg

いやあ、走りはともかく、実に良い感じにとってもらえて嬉しいですね~!

これは(↓)、デルソルボス撮影かな?
a0085632_0281613.jpg



ありがとうございました~!!


明日から富士見に出発だ!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-05-30 00:29 | ちゃり | Trackback | Comments(1)

くそ、職場出たときは降ってなかったからレインコートも着ずに帰路についたのに、1km走ったとこで、急に大粒の雨と強風吹き荒れ…。

最低だ…頭から靴までびしゃびしゃ…。明日の通勤時は止んでたら良いが、本格的に梅雨ですね!!

そして気づけば、明後日の夜は出発!!
雨レース対策の用意も色々としておかなくては…。
と、思いつつ、眠い…。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-05-28 23:07 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_023441.jpg

昨日は、相変わらずの無難な走りに徹してしまったな〜。
一本目がボロボロのタイムで、その原因は、久しぶりにローラーからおろしてきたクロニックがフロントブレーキ、フロントサスともに終わってまして…リアブレーキのみを頼りに走ってたりして、一本目の計測後、試乗車をかっぱらって、いや、借りまして、そのまま借り物で残りの計測を走ると言う暴挙…。
ほんと、ありがとうございました♪

お借りしました、production privee のShan とか言うバイク、とても乗りやすかったです!!
リアが良い感じにしなって、柔らかい乗り味だなと思って後からフレーム見たら、チェーンステーが上下方向につぶれた楕円のパイプだったり、リア三角の上下とも普通のフレームなら着いてる、剛性アップのブリッジもなく、剛性を確保しながらも、より、しなり、粘りを求めた作りなんだと思った。印象どおり実に乗りやすかった!!欲しいかも。

ほんと、お借りできて良かった、二本目からタイムを縮める事ができたし。

にしても、二本の合計タイムと言うことで、無難に走りすぎだ…。
兎に角、良いマシンに乗せていただけて感謝してます!!おかげで、レースも楽しむことができました!!


今日の画像は、fogbikesりょうちん、ありがとうございました♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-05-28 00:02 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_2304335.jpg

楽しかった♪

九州に行くと何かと駄目をもらう感じで良い刺激になる。
コースにしても、雰囲気にしても最高ですね。
なかなか真似もできんな!

たかのさん他皆様、お疲れ様でした!

コースケ、良い雰囲気の画像ありがとう♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-05-26 23:00 | ちゃり | Comments(1)
a0085632_2250248.jpg

a0085632_22502477.jpg

今日も十種ヶ峰で楽しくダウンヒル!
路面コンディションもスーパードライ♪

十種ヶ峰woodpark、お昼ご飯のメニューが増えてた!!素晴らしい。


最後にてっちゃんとバトル。てっちゃん自爆でハンドルが曲がった…。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-05-25 22:50 | ちゃり | Comments(0)
明日は超久しぶりにnobuとride!!

楽しみじゃ!!

そうそう、日曜日のハードテールダウンヒルの準備もしておかないとね!!
皆マッドタイヤでしょうか?


どうするかな〜。

とりあえず、おやすみなさい♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-05-24 23:23 | ちゃり | Comments(0)

80

80才でエベレスト登頂って、ほんとに凄いですね!!

尊敬しますねほんとに♪

いつまでも何かにチャレンジをしつづけたいですね。


LSD12000
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-05-23 23:57 | ちゃり | Comments(1)

今日、ようやく富士見エントリー完了!
今更、Jシリーズカレンダー見たけど、J1は6戦だけど、J2、J3と意外と開催されるのね。
J2の岩手県雫石は、田沢湖の割と近くなんだ。846さんが絡んでるみたいだし、将来的にはJ1か?
そうなると、また東北遠征もしてみたいですね。

にしても、J2であれ、J3であれ、J16戦すべてがポイント対象となるような状況では、全線出られないライダーの為にも、J2、J3の意味が見えてきますね。
実際のところ、6戦全線が対象だと、しらけてくる人がいるのも事実じゃないかと思うが・・・、それを埋めるためのJ2,3の開催が協会の狙いか?

西日本でJ、開催したいですね~ほんとに!!


そそ、今日はトランポエルの自動車税も払ったが、重課税・・・勘弁してください!
長く大切に(?)乗ってるんだから、安くしてくれよ!って本当に思うが・・・。


LSD13500
INT(20+40)×5
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-05-22 23:32 | ちゃり | Trackback | Comments(0)