ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日も良く乗りました♪
連休中天気が良くて何より!!

今日は、スクールをやってみたけども…。なかなか伝わらないね〜。
イメージとしてのこんな感じ!ってのと、実際のライディングフォームの違いが大きいと、頭の中身が思うように伝わらないのかなと思ったりして。

少しは誰かになにかしら伝わってると嬉しいのだけど…。汗

画像は全然撮ってないや…。

ダウンヒルも最高のコンディションで楽しめた!!

さぁ、週末はいよいよシリーズ開幕戦ですね!!!
楽しみです。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-04-29 21:52 | ちゃり | Comments(1)
今日は良く乗れた♪
パンプやったり、ダウンヒルしたりと。

なんと言っても、本村さんがいるともう、嫌でもヤル気に!!

ほんと、来てくれてありがとうございました!!
開幕前に良い刺激を頂きました。
この調子で明日も乗ってこよう。

あ、明日は、午前中はスクールやる予定です。
上手く伝われば良いが。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-04-28 22:21 | ちゃり | Comments(0)
今日は、10年頼の職場の中間と集まったりして、皆それぞれ前向きで良いなと思った。

明日は、開幕前に本村さんと一緒に走れる。楽しみだ!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-04-28 00:35 | ちゃり | Comments(0)
http://kinpeet.exblog.jp/19864886/
5月26日は、よしむたでハードテールダウンヒルのイベント。

このためにはるよし行かなかったようなもん!

これにはなんとか都合つけていくつもり。

楽しみですね!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-04-27 00:46 | ちゃり | Comments(1)
開幕戦、山口からにしては、久しぶりに大所帯かな?
ダン、みっしー、りょう、willow、てつお、俺か?
車2分割やな。

ところで、先週十種ヶ峰で気付いたことがあって、29日月曜日の10時頃から昼まで、初心者向けのスクールを開催することにしました。
受講には千円かかりますが、これはインストラクターの私の懐ではなく、今後の十種ヶ峰での活動に使われますので、受講も活動の応援になります。
さておき、内容は、初心者と言いつつ、基本的なことを考えて頂くものです。
できればコースパトロールのメンバーにも受けて頂きたいと思ってます。
もちろん、どなたでも受講できますので興味がある方はぜひお願いします。

マシンはハードテールでも、ダウンヒルバイクでも走行可能です。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-04-26 00:03 | ちゃり | Comments(2)
今日の通勤は雨。

雨は靴や靴下まで濡れるから気持ち悪い。
そして、レースだと雨に加えてドロドロ。

今までレースで雨の時は、シューズカバーを使ってたけど、ダウンヒル時にシューズカバーはすぐボロボロになる。

そこで今回、値段は少々高いけど、完全防水の靴下を半信半疑で買ってみた。
そしたらこれが予想以上!!
実に快適になりました。

あえて商品名は書きませんが、いろんなメーカーから出てるし、チェックしてみてください。
私ももう1足買います!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-04-24 23:24 | ちゃり | Comments(0)

-

昨日は、今年度所属を越えて共に仕事するメンバーと呑んでまして、これがとても楽しく、いつもより少し呑みすぎた。

なので、うちに帰って風呂に入ったら速攻気絶…。

話は変わるが、4月の始めに指導者とかの登録申請したけど、まだ登録証が届かない。

大丈夫かな?
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-04-24 09:42 | ちゃり | Comments(0)

-

その昔影響を受けた本とか、映像とか見てると、気付いたら憧れてたあの人の年齢を越えてたりして…。汗。

とまあそれが今の自分を見返す材料になるから面白い。
その当時好きだった音学で色々と思い出す当時の感情と似て否なり。
本や映像とか見てると、当時の自分の理想像を思い出す。

結局のところ、その理想の自分に近づけたのか?越えたのか?
やっぱり駄目だったのか?

直接的に答えがそこにあるようで、楽しいね♪

あ、楽しいと思えるって事は、まだ救いようがあるのかもね。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-04-22 23:57 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_22235479.jpg

a0085632_22235445.jpg

a0085632_22235425.jpg

今日は十種ヶ峰の改修などなど色々。
ますます楽しくなってきましたよ!

支配人、jinパパ、kiyo ありがとうございました!!

6月15日、16日にダウンヒル記録会、夜はバーベキュー、日曜日はスラローム大会を開催します。

土曜日の記録会終了後、ダウンヒルかパンプのスクールもやります。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-04-21 22:23 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_23282472.jpg

ちょこちょこと外構を自分で手をつけてまして、今作ってるのは、ウッドデッキ付きの収納。

今日も作業してたけど、午前中からずっと雨。
もう少し進めたかったのに。


明日は十種ヶ峰でコース整備と打ち合わせ。


R30
int (20+40)×5
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-04-20 23:28 | ちゃり | Comments(0)