ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2013年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

a0085632_23442545.jpg

ひっさしぶりに少し古いDVD MADE を見て、2009年の世界選手権のピートの念願の優勝に感涙しながら、ガッツリ乗ろうと十種ヶ峰に。

しかしながら、ヒルクライムに始まり、ガッツリ乗るはずが、rideよりガッツリコース改修♪

午後からは雨も振りだしたけど、もっさんとサッキー達に良い刺激を受けながら楽しめた♪

このままシーズンインはまずいことが良くわかったし良い一日だ。



HC59000
DH5
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-03-31 23:44 | ちゃり | Comments(0)
明日は十種ヶ峰!
ってとこにちょうどよく本村さんからもお誘いが!!

っとなると、そりゃいてもたってもいられず、りょうちんにTELして、仕事もそこそこに岩国へ!!
FOGbikes到着。
a0085632_0552064.jpg
a0085632_0553451.jpg

そんで待ってましたMAKULU!!俺のbike!!
やっぱコイツに乗らなきゃ全開で楽しめません!!
a0085632_0565110.jpg


明日はこれで走ろう!にしても、天気が心配。

で、晩飯を食べに・・・ってあるいてたら
発見
a0085632_104281.jpg

でた!DELSOLボス御用達ページわん!

を通り過ぎて、カリビアン料理?のバイタルヤードへ到着。
a0085632_132574.jpg

チキンがうまかった。
カリビアンな雰囲気が実に良い感じ!
ドミニカのクレオール料理のプレートを思い出した。ま、似たようなもんだろ。

また行きたいな。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-03-31 01:10 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

なんだかんだあっという間に今年度も終わり。

早いな〜。

そして、年度が変わると間もなく開幕戦が!!
全然準備が間に合わないな。

頑張ろ〜、色々。

眠い…。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-03-30 01:11 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_2362922.jpg

年度末やな。
さすがに色々とやることが多い。

しかし、毎日通ってるのに気付かないと言うか、桜は突然花開くのか?と言うくらい、気付いたときにはいつもほぼ満開。

さて、明日で今年度も終了。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-03-29 02:36 | ちゃり | Comments(0)
年度末なもんで、送別会なんかあったりします。

私の班も他聞に漏れず、送別会なんかやろうと、幹事が選んだお店は、台湾料理屋♪

食をそそりますね〜。

そして、お店に入ると、90分メニュー一覧から食べ放題、飲み放題!!

そりゃ野郎共食べたいものをどんどん注文!!どんどん並ぶ!!

ひたすら食う、
ひたすら食う!!
とにかく食う!!

喋るのも呑むのも忘れ
とにかく食う!!

誰も送別の会話どころか、一時間無言で一心不乱に食い過ぎて、中にはノルマの唐揚げと10分以上にわたるにらみ合いの末、なんとかたいらげると言うような、もはや料理と自分との戦い…。

そして、90分食べ終わったなら、眠気に襲われ皆気絶寸前…。

もはやしゃべる気力も何もなく、会話らしい会話もろくに無い…。

ん?送別会??って、何ですか?くらいの勢いでそのまま解散…。

完全にフードバトル・・・。

これで良いのだろうか?
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-03-28 01:06 | ちゃり | Comments(1)
a0085632_25695.jpg

さすがに年度末の決算期、ちょいとまたバタバタしてきた。

昼間の事、先週半ばに山口市小鯖にオープンした「鶏豚(とりとん)ラーメン」に行ってきた。
実は既に2度目。

ここのラーメン、肉にこだわりがあるようで、ラーメンの上にでっかい鶏肉や、厚いチャーシューがガッツリ乗ってる!!

食べごたえあります。

しかし、この店が凄いのは、営業時間!!

なんと平日の11時半から13時までの営業!!
なんて強気…。

味は、前回は醤油、今回は塩のスープを選択したが、塩の方が個人的には好きだ。

ちなみに、店の人いわく、味噌が一番おすすめとか。

機会があれば行って見てください。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-03-27 02:05 | ちゃり | Comments(0)
今回も、T.T.T開催できて本当に良かった。
そして、遠方から来てくれたゲストライダー、はじめ、マサキ、阿藤、ヒロカさん等、参加してくれたライダーには改めてお礼を言いたい。
そして、同様に盛り上げていだいた協賛者各位にも、御礼申し上げたい。ありがとうございました!
a0085632_0495485.jpg

久しぶりに走ったけど、VQトレールって自分にとっては、やはり特別な場所です。
ここで育ったようなもんだし、ここのスタートに立った時の緊張感は今でも殆ど変わらない。
良いショートダウンヒルトラックだと思う。今シーズンは、もっとこっちにも遊びに来ようと思う。
1年VQを離れて、十種ヶ峰に専念して帰ってきたからわかるVQトレールのこと、そして、このコースを新鮮な感覚で走れることがまた嬉しい。
a0085632_050755.jpg
a0085632_0501487.jpg

レース終了後、キッズ達のプロライダーと一緒に走りたいというリクエストに応える、はじめ達。
a0085632_050234.jpg

ファーストタイマーなベースのMTBerを引っ張るのは、「don't care」と書かれたTシャツを着た太郎君。良い感じです!
a0085632_0503485.jpg

↓いつも貸切状態にしてくれるモツ亭も忘れちゃいけません。
a0085632_0505113.jpg

これもはずせないポイント。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-03-26 15:19 | Trackback | Comments(0)
チャンピオンクラスは、ゲストライダー含め6名出走。日本のトップカテゴリで戦うレーサーたちの勝負でして、ギャラリーストレートでの観戦は毎回一見の価値があると思います。
1本目コークスクリュー、2本目根っこ~タイト逆バンク、初級コース合流。
a0085632_22442741.jpg

(ゲストに適当に書いといてって言ったら、このとおり。ゲスト全員こんな感じのBIBです。知らない人だったら判別不能。)

本村貴之DELSOL Cleat 十種(6位)
a0085632_2219228.jpg

カメラの都合でライディング画像がない・・・。
本村さん、6位ながら1本目のコークスクリューではついに?30秒を切ってきました。
ちなみに、VQをご存知の方は良く知ってる、30秒の壁があります。
今回、エリートライダー6名出走ですが、これを超えたのは半分の3名だけ。
やはり速いです。2本目コースを覚える間も殆ど無いままでの出走による魔の左コーナーでのクラッシュが悔やまれる。(今回は、オープンクラスのファイナリストもほぼ9割がここでクラッシュ)

井本はじめLOVEBIKES(5位)
a0085632_22255158.jpg
a0085632_2226179.jpg
a0085632_22263633.jpg

前回来てくれたときは優勝したはじめちゃん、今回はマサキ、マサヒトと共に久しぶりに来てくれたが、無念の1本目クラッシュ。

加藤将来LOVEBIKES(優勝)
a0085632_2229331.jpg
a0085632_22295085.jpg
a0085632_22295896.jpg

まだ、高校生のマサキ!勢いがありました。目に焼き付くライディングで、1本目27秒台。素晴らしい。2本目も安定した走りで、合計タイムも1分を切り、ダントツで優勝!
今シーズンは、全日本での活躍も楽しみですね。

阿藤寛topnot products(3位)
久しぶりに来てくれたATO!まずまずの走りで3位でFINISHも、本人は全く納得いかなかった様子。また来てね!!
a0085632_22335075.jpg
a0085632_2233598.jpg
a0085632_22341390.jpg


浦上太郎LOVEBIKES(2位)
VQ初参戦の今や全国の知名度も急上昇の九州のヤングガン!
いきなりコーク30秒の壁を破ります。流石です。
2本目は、魔の左コーナーにハンドルをぶつけるも、反射的に立て直し、力ずくでマシンを前に進め、ロスを最小限に抑え、2位でフィニッシュ。にしても、彼もライディング中はやたら笑顔です。
a0085632_22375812.jpg
a0085632_2238815.jpg
a0085632_22384174.jpg


渡辺靖之VAN-QUISH(4位)
大阪から阿藤くん達と来てくれた社長!いきなりVAN-QUISH入り(1day?)
さすがの安定した走りでしたね!
a0085632_2243331.jpg
a0085632_22431321.jpg
a0085632_22432280.jpg


a0085632_22434746.jpg
a0085632_22435874.jpg
a0085632_2244795.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2013-03-24 22:46 | イベント | Trackback | Comments(0)
今日は、まずはroadで下る。
そんで、下まで降りたら、登りますか・・・。
a0085632_23553956.jpg

ひたすら
a0085632_2355456.jpg

登る。
a0085632_23555485.jpg

登る
a0085632_2356240.jpg

登る。見慣れないかっこうだな・・・。
a0085632_23561198.jpg

そして登る
a0085632_23561954.jpg

登る
a0085632_2356272.jpg

登る!
a0085632_2356351.jpg

とまあ、今日は予想に反して良いお天気でしたね。
こんなことは、エリートライダーなら誰でもやってることだね・・・。
ようやくこんな時間が作れたって感じだ。遅すぎる・・・。そろそろ本村さんの「トレーニングしてますか?」プレッシャーが怖いね!(笑)
ここで、ヒルクライムtoダウンヒルゲリラレースでもやれないかな?

そんなヒルクライムをした後は、もちろんダウンヒル!
ロードのダウンヒルは怖すぎた・・・。

今日は、先週に引き続き、新しルート開拓や、コースの妄想の確認と、newセクションの追加、そして、既存コースの道ならし。

と言うわけで、実は既にコースオープンはしてたのですが、まだ自分が少々納得できなかったりで特に私からは告知してませんでしたが、ここに公表します!!
十種ヶ峰ダウンヒルコース、2013グリーンシーズンオープンしました!!!

コースの利用にあたっては、完全予約制(前日まで)となっておりますので、ご了承ください。
特に4月は、WOODPARKそばの研修施設の利用率が高く、場合によってはダウンヒルコースの使用に制限がかかることがあるため、せっかく当日来られても、乗ることができないと言うこともあろうかと思われますので、事前に施設の方に電話確認でもしてからお越し下さいませ。

ハイカーを気にせず楽しめるMTB専用コース、是非お楽しみください!!

WOODPARK
http://woodpark.jp/利用予約
http://woodpark.jp/mauntenbaik/mtb-01.htm




HC95900
DH3
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-03-24 00:18 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
オープンクラス決勝。いつもどおり予選通過7名によるリバーススタート方式。
内富哲男VAN-QUISH
(予選7位、決勝4位でFINISH)
a0085632_1184381.jpg
a0085632_1193551.jpg

崎野 隆ワイルドウインド今回はハードテールでエントリー
(予選6位、決勝7位でFINISH)
a0085632_1195594.jpg
a0085632_120743.jpg

柳田雄輔VAN-QUISH
(予選5位、決勝5位でFINISH)
a0085632_1204699.jpg

谷口雄己ブサイクス期待を裏切る?
(予選4位、決勝3位でFINISH)
a0085632_121129.jpg

a0085632_1253850.jpg

田中将之HalfLife
(予選3位、決勝6位でFINISH)こけたかな?
a0085632_1255536.jpg

兼岡邦旭cleatこの男の実力は誰もが認めるところ!
しかし、こける・・・。とにかくこける・・・。まあ、この勢いの良さが彼のライディングの魅力だ。
(予選2位、決勝2位でFINISH)こけても2位というのも凄いが、前回からT.T.Tの全ての記録が2位だな・・・。このライディングスタイルを変えて欲しくないね。
a0085632_126643.jpg
a0085632_126182.jpg
a0085632_1262527.jpg

そして予選1位の中学生
田丸裕HalfLife
(予選1位、決勝1位でFINISH)キレのある走りで、且つ安定してる。これからますます楽しみな広島ライダー。
a0085632_1264192.jpg

左から2位兼岡、優勝田丸、3位谷口
a0085632_1273440.jpg

a0085632_2321435.jpg

a0085632_1305464.jpg

a0085632_23225145.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2013-03-23 01:51 | イベント | Trackback | Comments(0)