ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

a0085632_240101.jpg

a0085632_2401029.jpg

いつかの缶コーヒーのオマケ。
ディスプレイケースが届いた。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-01-31 02:40 | ちゃり | Comments(0)
眠いぜ。
まだ火曜日らしい。

皆良く頑張るな〜。

今日は久しぶりに出会った人に力をもらったかな。
考えるきっかけをもらった。

いや、まだまだこれからだろうって。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-01-30 03:53 | ちゃり | Comments(0)
昨日見たDVDを映画館で見た人の反応が気になって、ちょっと調べて見たら、やはり失神した人がいたとか。

そりゃそうだと納得。
普通の人なら最後はじっと見てられないと思うわ「127時間」。

でも、冒頭は、チャリDVD さながらのMTB ライドシーンが気持ちよさげ!

良い加減ダウンヒルしたくなってきたね!

と言うことで、今週もがんばりましょう!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-01-29 00:49 | ちゃり | Comments(0)
映画を久しぶりに見た。(DVDね。)

ちょーマイナーな映画。
タイトル「127時間」。

自然と戯れる事を趣味とする人なら、少なからず考えさせられるはず。

クライマックスは中々ドキドキしてじっと見ていられなかったけど、映画館でこれ見てたら、皆どんな反応したんだろんう。

実話を元にした映画です。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-01-27 23:22 | ちゃり | Comments(0)

26

a0085632_136566.jpg

少ない時間の中で、休みたい気持ちを振り切って、チャリに跨がる事は意外と簡単なことでは無い…。

しかしながら、乗り出してしまえば関係無い♪
気持ち良く楽しい♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-01-27 13:06 | ちゃり | Comments(1)

おはようございます!!

今日も清々しく朝を迎える。

さて、ぼちぼち帰るかね〜、DVD でも見ながらダラダラしたいところ。

と言いつつ、のんびりローラーでも回してみるかな。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-01-26 09:07 | ちゃり | Comments(0)
なんだっけな?
はじめの一歩だったか?

努力したものが報われるとは限らないが、成功したものは皆統べからく努力している。だったかな?

前にも書いたが、努力は正直あらゆる分野でしたこどがない。
中途半端だなと思うのが常。

回りは皆優秀だなと思う昨今。
もう少し頑張らないとな〜。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-01-25 02:15 | ちゃり | Comments(0)
忙しいのは自分だけではなく、それどころかもっと忙しい人は沢山いるわけで、そして仕事のペースも人それぞれではあるわけだが。

ちょいと覗いた中枢的な立場の仕事してる方の資料には、もう余白無く赤ペンで書きまくられた勉強の跡が。

いや、すげぇ!
俺なんか仕事できんから体力でしのぐなんて言ってるけど、仕事できる人は能力も体力もあるな〜。
とても真似できん…。

そんな努力ぶりを垣間見た後で、隣のユトリを斜めに見過ごし、別の課で日々膨大な業務を抱えて苦しそうにしてるやつを軽く手伝い、先程帰宅。

2割8割理論だか、8割2割だか、働く蟻さんとか、働かない蜂さんとかの話を思い出す。

と言ってもやはりやる気無く働かない奴は必要無いと個人的には強く思う。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-01-24 03:23 | ちゃり | Comments(0)
物思いに更けると言うのか、帰宅中とか、なんか考えることがあって、少しため息つきたくなるような感情にシンクロして偶々ipodから流れるBON JOVIの古い名曲「these days」
近頃…、でも、俺はまだまだやれる!的な曲?

変わった事、変わっていくこと、変わりたくない思い。

あの頃、この曲をヘビーローテーションしながら、この感情は変わること無く持ち続けたい、フェードアウトするような生き方なら、キッパリと終わりにしたい。
親友と共に歌詞と訳を何度も読み回しながらそんな諸々を考えてたっけな…。

あれから自分も年をとったかな、変わらずに自分を保ててるかなと…。
ほんと、あの頃からずいぶん周りの人も環境も変わった。
とりあえず、良い方向に成長してたら良いな。
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-01-23 01:02 | ちゃり | Comments(1)
今日、職場の関係者と話してたら、猛烈にダウンヒルしたくなってきた!!

ましてや、他のライダーの初乗りネタとか見てると羨ましい!!

25年度の活動はどうしようかね…。
そろそろ打合せでもしたいところですね。


さて、とりあえず明日は少し早起きして出勤♪
まずは目の前の仕事を片付けてね、もう少し!!

もう少しで落ち着くはず!!

ところで、ハインリッヒの法則は、300:1と記憶してたけど、いまさら確認したら、300:29:1だ。
ヒヤリハットが300で軽微な事故が29回。
D:5と、犬は、ヒヤリハットの方か軽微な事故かどっちやろ?

さ、寝よ寝よ♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2013-01-22 00:20 | ちゃり | Comments(0)