ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2012年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

a0085632_23421729.jpg

くそ!活きてる烏賊を持ち帰るつもりが、一夜干しに…。残念。

見返りの滝のに行き、軽いトレールランしてみた。
膝の痛みが出なくて安心してます。

さ、そんな大晦日!

皆様良いお年を♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-12-31 23:42 | ちゃり | Comments(0)
仕事の電話がかかるかもと思いつつ自宅待機も、ありがたいことに呼び出しもなく。
おかげで、やっと年賀状完成!!!

今年はちょっと平和な年末の休みかな?

夕方は昔の上司の家に招かれ、カキ鍋食べまくり!
ご馳走様でした~。

明日はちょっと活きイカを仕入れに出かけようか検討中。

天気が悪いので、チャリにも乗りにくいですね。
昨日久しぶりにバーベル担いで軽くスクワットしただけで、結構な筋肉痛。

マズイねこれは・・・。

トレーニング始めなきゃ!!

と言いつつ、今日はおやすみ。寝る!
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-12-31 00:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

SLm

届いた。
MTBのコアな専門誌、ほんと貴重ですね。
毎号実に楽しみ。


おかげさまで前回に続きローカルレポートを掲載していただいて嬉しい限りです。

ま、オファーがあったのが仕事のに追われまくってる時期だったけど、〆切ギリギリにレースレポートなどをまとめて送付後、N.gawaさんと編集の方向性的なやり取りを数度、楽しませていただきました。

N.gawaさん凄く色んなことを考えながら編集作業をされてることがわかって、感心しました。
勉強になった。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-12-30 01:35 | ちゃり | Comments(0)
今日で今年の仕事納め!…た、つもり…。

今年も自分の所属の忘年会には行かれず。
代わりでも無いが、今日は仕事が終わったタイミングで他の所属の忘年会の二次会的なものに呼ばれ暴飲暴食♪

2つお店行って、出てきた直後、目の前にふらふらしながらおっちゃん登場!

っと瞬間何かにつまづき前のめりに倒れ込むおっちゃん!!

ゴ♪

っと顔着…。

動かないおっちゃん…。

直ぐに体を起こして支えたところで、居合わせたkiyoが顔確認。

流血ダダ漏れ!
出た店に仲間におしぼりをもらいに行ってもらい、止血。

お店の人がカット伴を持ってきてくれ、kiyo と処置。

少し気を取り直したおっちゃん!!
「貴方がた素晴らしい処置やね♪」
と言った直後、何故かキレぎみ…。
「おまえどこのもんか!!?」
はい!そこら辺のもんです!!
「おお、そうか!そこら辺のもんか?」と目線をkiyoに送り
「お姉さんありがとうございます!!」
と言ったかと思えば、私や仲間の方を睨み
「てめえらには感謝しねえよっ!!」
なんでやねん!?

男ってほんと女が好きね♪

あのおっちゃん、そのままフラフラと帰って行ったけど、たぶん記憶喪失♪

翌朝鏡見て
「なんじゃこりゃ!!!!」
ってなるんだろな…

奴の明日が見てみたい♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-12-29 03:03 | ちゃり | Comments(0)
今日も眠いとか、年賀状作らなきゃ!。。。とか、職場の忘年会は行けず~とか、ブツブツ書こうと思っていた十数分前、背筋に電流が走った!!

あの、MXコースでの練習中の事故で胸から下が完全麻痺したMXレーサーの戸田蔵人選手が、またMXバイクに乗ったらしい。
歩行すら困難な状態にありながら・・・。

動画もダートヌポーツで見たけど、ちょっと目が潤んでしまった。

S社Y社の裁判も一人は亡くなられてるわけだし、相当大変なものだったろうと思うし、何より、絶対に治らないと言われている状態への完全なる抵抗、毎日7時間とかのリハビリ、相当な気持ちがないと継続なんて困難だろうと思う。

いつかは、また、自分の足で立ち、自分の足でギアをチェンジしながらMXバイクをRIDEする姿がみたいですね。
きっとそう遠くない日にその日が訪れるよう、陰ながら祈り応援したいと思います。

同時に、オートバイのロードレーサー青木三兄弟の次男、青木拓磨選手のこともちょっと頭をよぎった。

そしてね、私たちもね、同様に、ある程度の危険は承知でこのスポーツを楽しんでるわけですから、怪我しないようにダウンヒルを楽しみたいですね。

プロテクターや、当然ながらメットも、少しでもリスク回避に効果があるなら着用するべきだし、プロテクターを付けることはカッコ悪いことではないと思います。

なんか、ありきたりな言葉だけど、勇気をもらったな。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-12-28 01:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
早いね〜一日が怒涛!!

でも、今現在抱えてる仕事はちょっと停滞ぎみ…いや、思考停止中…。

このままでは年も越せそうにない!

ふぅ〜、頑張りましょう!!

空気が冷えて凛としてる月夜は、空が綺麗。月明かりで家にたどり着けそう。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-12-27 02:38 | ちゃり | Comments(0)

-


[PR]
by VAN-QUISH | 2012-12-27 02:30 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_273955.jpg

寒いとね、通勤で鼻水ダダ漏れ!!
おまけに手も冷える!!
早く帰ろうとスピードあげるほどに余計に空冷されて痛いの…。

と言うわけで、専用グラブを購入。

広島に行った目的は、ばくだん屋、原爆ドーム、みたにさん、ハーフライフ、鉄板、買い物♪

だけでもなく、十種ヶ峰のイベントのお礼も兼ねてね、行ったことなかったバイシクルショップネコモトさんへお邪魔したわけです。そこで買ったこのグラブ、暖かいし、もこもこしてないから握りやすいし良いですね。

やっぱ専用品は良い!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-12-26 02:07 | ちゃり | Comments(0)

ひさしぶりに二日間休日!!
貴重な休日を満喫して、結局疲れる訳で、休めてはいないが…。
にしても、ひさしぶりに休暇を楽しんだぜ。

まあ、そんなクリスマスイブ♪
ケーキ食い過ぎたな…。

さて、今年も残り一週間!仕事炸裂!!
追い込んで頑張りましょう♪

おやすみなさい♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-12-24 22:38 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_162460.jpg

a0085632_162497.jpg

a0085632_16247.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2012-12-24 01:06 | ちゃり | Comments(0)