ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

この忙しい時期、みんながバタバタしてる時だからこそ、責任感のある人、体力ある人、能力ある人、そして、逃げる人に、やる気の無い人、よくわかる。

少なくとも、私は能力は無い人なので体力でしのごうと思ってる。

なので、笑顔で逃げていく人は許せない…。
ユトリは、世代ではなく、あくまで個人の意識、資質だ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-11-30 02:48 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_2163094.jpg

お!カキフライだ♪

さっさと食って寝よ…。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-11-29 02:16 | ちゃり | Comments(0)
前半は、結構ツルツル。
a0085632_0541411.jpg
a0085632_054213.jpg
a0085632_0551810.jpg

a0085632_0551081.jpg

油断するとこけやすいシングル。
a0085632_056413.jpg
a0085632_0561247.jpg

a0085632_0564690.jpg

a0085632_0563559.jpg

a0085632_0571298.jpg

a0085632_0573621.jpg
a0085632_0575070.jpg
a0085632_05812.jpg
a0085632_058121.jpg

第1シングルの中にも、激坂がある。コース幅が狭いくせに、スピード出るし、怖い!
でも、ブレーキかけすぎると、そのあとが登り返しなので、覚悟がいるポイントですね。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-11-28 01:00 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
a0085632_185376.jpg

ビギナークラスを制したのは、ちくほうの三浦星路13歳!
a0085632_110181.jpg

タイムが一人だけ4分を切って、ずば抜けて速い!!
a0085632_1102849.jpg

2位は、広島の土田光貴、12歳!
a0085632_1103981.jpg
a0085632_1105561.jpg

このあたりの九州広島の子供たちは熱いですね!長いこと良いライバルになると面白い!

3位は、チームミズホハイランドの竹村さん。
a0085632_111920.jpg
a0085632_1112165.jpg

4位岡本さん。ミズホは盛り上がってますね!
a0085632_1112823.jpg
a0085632_1114133.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2012-11-27 01:22 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_21222153.jpg
そもそもライン取りは、コースを如何に短く走るかがポイント。
ライン的には旨く流れるラインでも、遠回りになるならそのラインは選択したくないと言う安達君。
練習では、こんなライン取りも試してたようで。
a0085632_2183226.jpg

ここは、テーブルを飛んで、バイーンっ!!と奥のバンクにぶつけて!って安に思うけど、思っていても、コース幅がワイドだから、あえてバンクを通らずにテーブルから、イン側に攻めていき、その後の下りに入るラインを選択と言うことか。

いや、もちろんゆっくり走ってるならこんなこともできるけど、流してもあの速さで走ってたら、軽く落ちてるし、スリップダウンしそうで怖い気がするけどな。
a0085632_2184137.jpg

グリップのコントロールと言うか、バンク使わなくても、こういうコーナリングで、こんなにサスも縮むほど走れるのか。

ちなみに、決勝はバンクを選択して走ってましたけどね。

でも、ラインの見極めが美味いだけじゃなく、先入観にとらわれず試してるからこそできるライディングテクニックの数々なんだなと。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-11-25 21:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

a0085632_0141648.jpg

山口名物瓦そば。
本当に瓦の上に乗ったそばを食べたのは、どれくらい前か記憶に無い。
さて、また長い一週間が始まる…。
頑張りましょう!!

ああ、レポートとか、申請とか色々考えることもあるが…。
どないしょ…。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-11-25 00:14 | ちゃり | Comments(0)
突然宅配便が来て、何かと思ったら!?
a0085632_2343031.jpg
a0085632_234398.jpg
a0085632_23431882.jpg

たまらんね~、なんていうか知らんけど、このモヤモヤのシルバーベースにかぶせたキャンディブルー!!

テンションアップです!!
これ、展示用だね。良い作品です!

Thanks G.O.D!!

皆も塗ってもらいませんか??
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-11-23 23:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
今日は仕事が一区切り。第一関門。
ま、明日からも続くし、今からますます忙しくなるわけだけど、小休止。

一瞬気が緩んだからか、疲労感倍増。
ダルい…。

とりあえず寝てみる。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-11-23 00:36 | ちゃり | Comments(0)
今日は少ししんどい。
我ながら今日はよく集中力が続いた。

にしても、ダウンヒルのレポートが遅れてることが申し訳ないです…。

さて、明日と言いつつ4時間後も頑張りましょう♪

おやすみなさい…。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-11-22 04:23 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_25614.jpg

また寒いぜ…。
帰る!泪
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-11-21 02:56 | ちゃり | Comments(0)