ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Trek様、コーステープも協賛していただいたところですが、試乗車凄い!

まさか、7台も試乗車を持って来られるとは思ってもいなかった。
Remedy 9.8 17.5
Superfly ELT SL 17.5
SPFLY100 ELT SL 17.5
Fuel EX 8 15.5
Fuel EX 8 17.5
Session 9.9 2012モデル S
Session 9.9 2012モデル M

楽しみですね!
日曜日は、レース中もスラコースで試乗できます。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-10-31 00:10 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(1)
日曜日のダウンヒルレースですが、スポーツやレディース、over40のコース設定が悩ましく、決められずにいましたが、今の予定では、現段階では、オープンクラス以外はコースフリーにしようかとおもいます。

難易度の高いラインを選択すればタイムは縮むし、怖ければエスケープも出きるかと♪

当日の天候等で、内容が変わるかもしれませんが…。

とにもかくにも、みなさん!!
エントリーよろしくお願いします!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-10-30 00:33 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_227438.jpg

ゴール地点から、後半の難セクションが眺められるのは見ていて面白い。
逆に、中間地点にいても、上から見下ろしてゴール付近の様子がわかるのも面白いところ。
斜度は結構あるな。

a0085632_2264533.jpg

前半のシングルにある直線の激坂部に、エスケープ的なゆったりラインを開いて完成。
a0085632_2265349.jpg

他にも、窮屈なラインながらも、いくつかライン選択できるようなコース設定をしたつもり。
まだまだ進化予定ではありますが、とりあえず、充分楽しんでもらえるコースレベルになったと思います。

この土日に限らず、これまでもだけど、ほんと、ちょっとした私の妄想から打ち上げようとした花火。お付き合いいただいている方々、本当に感謝してます!!
いよいよ週末に迫ってきました。準備間に合うかな??
色々不安もプレッシャーもありますが、盛り上がって行きましょう!
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-10-28 22:16 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
a0085632_2343407.jpg

ありがたい。

そして、わからないかもしれませんが、賞品が虫食いになってる部分は、特別♪

牛!!

阿東牛が…。
来たら良いね♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-10-27 23:43 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_0535619.jpg

イカだ!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-10-27 00:53 | ちゃり | Comments(0)
週末は雨かな??
一応泊まり込みで作業する予定でいます。
色々とね、忘れてたこともあるし、コースセットもあるし。

お暇な方手伝ってください!

そもそも、シングルの激斜に初級ライン作るのすっかり忘れてた。
某キャスターも、あの斜度にはかなり怖気づかれてましたから、ビギナークラスの人には抵抗あるかも。

それにしても、十種ヶ峰のコースは、1日雨が降っても、翌日晴れたらほぼ乾いて、回復が早いので助かります!
VQだと、1週間晴れてもツルツルコンディションだったりしますからねこの時期は。

さて、来週末に迫ったGravity Ride Festaですが、十種ヶ峰、寒そうです!
防寒対策はそれなりに準備しておいた方が良さそうですよ。

参加される皆様、風邪をひかれないように気をつけてください。

スタッフもね。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-10-26 01:03 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_23591554.jpg

テイスケさんから、大量におしゃれなグリップやプラペが届きました!!

ありがとうございます♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-10-24 23:59 | ちゃり | Comments(0)
オバ九様の主催で、指導普及員九州地区交流会というものが、九州ではなくなぜか山口県で開催されるようです。

日時:2012年11月10日(土)・11日(日)
場所:深坂自然の森 森の家下関(山口県下関市)
対象:JMAインストラクター・普及員、養成講座受講者およびMTBの指導普及に興味のある方

MTBの普及発展に興味ある方ならどなたでも参加できます。資格は必要ありません。

と言うことのようです。

経験豊富なオバ九さんとの交流、十種ヶ峰のパトロールスタッフにあたっている方々は是非参加して意見交換してみてはいかがでしょうか??

私も行ってみたいですが、後始末か仕事に追われてなければ行けるかも?
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-10-24 00:04 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_2130182.jpg

久しぶりのTV!!
a0085632_21302535.jpg

全然うまくしゃべれません・・・・。ま、いつもこんなもんだっけ??

かわいいキャスターさん、体張って撮影に。
(2度と乗ってくれないかも??某局のKちゃん同様・・・寂)
こんな女子ライダー増えたらダウンヒル業界は確実に盛り上がるのに!!

なんて妄想!!するだけならタダ。

今日は午後から雨予報で、朝受付したら雨もポツポツしたけど、撮影中は良い御天気でした!!
大勢集まってくれてびっくり!
a0085632_21303588.jpg

今日のダウンヒルは気持ち良かった。
a0085632_21304552.jpg

ゴール手前のバンク前のJUMP、予想以上に飛んでるんだね!こんなに飛んでる気はしないけど。

とにかく、11月3,4日、お待ちしてます!!よろしくお願いします!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-10-22 21:36 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(4)
a0085632_2282779.jpg

a0085632_2282785.jpg

スタート台が徐々に現れてきた!
s光さん、連日お疲れさまです。

ゲレンデに飛び出してくる光景が良い感じにイメージ出来てきた♪


明日は、ローカル局の取材だ。
キャスターさん、うまく乗れるかしらん??
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-10-21 22:08 | 十種ヶ峰MTBコース | Comments(0)