ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

いやあ、昨日は晩飯食ったら気絶してしまい、夜中に起きてブログの更新。
疲れてたようです。

にしても、ホント、ありがたいですね、大勢来てくれて。
怪我から復活の親子ガメチームに、九州から本村さん。
VAN-QUISHいつものメンバー他。
そんで、今シーズン会うことは絶望視されてたかじやんのサプライズ登場。
みんなありがとう!!

テンションあがりまくりで。まあ、さおりんが一番テンション高かったですかね??

にしても、九州最速の男、本村氏がこれほどコースをアツく指摘する人だとは知りませんでした。
いや、良い意味で。凄く自分との意見が違って、全く新しい視点でコースを見れるようになりました。勉強になる。
ライントレースに対する考え方、コース攻略、考えるセクション、ロックセクション、もう色々。

ライディングもね、後ろについて走ってもらい、前を走ってもらい、良い刺激を貰った。
凄いねやはりこの人は。
何より、あっちもこっちも色々やってる中、今回はこっちへ来てくれたと言うことに感謝です!

さて、まだまだこのコースは、どこぞのコースに比べると面白くないということみたいです。
が、同じリズムの似たコースが増えてもしょうがないわけですし、真似しても仕方ない。

こっちはこっちの個性が出せるコースにしていきたいと思います。

本村さんから貰ったアドバイス、私が実走して感じたセクション、もうすでに何箇所も要改修ポイントが見つかり、新しいラインの構想もできました。

誰もが走れるラインも大事だけど、攻略出来た人間が楽しいと思えるセクションも必要。
面白くないラインを、誰もが走れる方向では無く、ますます攻略しがいのあるコースに換えていきたいと思います。

もちろん、超初心者でも下れるコースがあることは大前提と思ってますのでご安心を。

もう、今直ぐにでも山へ行きたい気持であります。

常設化がゴールでは無いのでね、これはまだ始りの始まり。

もっと、ハードもソフトも提供できるようにしたいもんです。

やってやるぜ!!!

楽しいね~!!!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-07-31 00:29 | ちゃり | Trackback | Comments(1)
この二日間、熱中症になりそうな猛暑日の中、手伝っていただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

広島、九州からもお越しいただき、作業も順調に進みました。

後は正式なオープンまでもう少しお待ちください。

実に楽しい週末でした。
本当にありがとうございました。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-07-30 02:44 | ちゃり | Comments(1)
a0085632_1916589.jpg

a0085632_19165871.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2012-07-28 19:16 | ちゃり | Comments(2)
とりあえず、夜に備えた買い出しは完了した。
ビール類は買ってあるよ!!

特に時間も決めませんので、適当に集合、全て適当です。
私は、11時くらいにスキー場に到着する予定です。
コースウォークしながら、最終のコース設定及び土方&ride、そしてスクラップアンドビルド的な。

作業にスコップとか、手鋸があると助かるかも。つるはしみたいなのも。

で、夜はBBQですが、少し遅めの8時くらいにスタートになるかも。

と言うことで、12,3名かな?泊まれるのは。

よろしくお願いします!
現地でお会いしましょう!
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-07-28 01:13 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
7月28-29日
山口市阿東 十種ヶ峰スキー場(woodpark)で、BBQやります!!

違う!

7月28日 コース整備!!&BBQやります!!

ただ乗って、単にBBQしたいだけと言う噂もありますが・・・。

整備と言うのは、土方作業もそうですが、ただrideすることも、現在は地ならしのための大事な整備です!!
土方もしますが、どんどん乗って、意見も出してください!!

スラ大会の際に、「コーナーが少ない、面白くない!」と言われました。
こういう意見、最高です、大変参考になる意見です!(←未だにこの言葉を念頭に置きながらコースレイアウトをどう整えようか考えておる次第です。)
是非面白いコースにするためにも、現場に来て、乗って楽しんで頂ければと思います。

ま、それは良いとして、やはり夏はBBQしたいですね!!

宿泊施設は、夏休みで利用者が多い中にも関わらず、なんと支配人の好意により、ロッジを開けてくれています!
数十名の収容が可能です!!

そして、宿泊及び焼肉代(肉・野菜等一式)で、1,600円
(飲み物は適当に私が調達はしていきますが、好みもあると思いますので、各自ご用意くださるようお願いします。)

しかしながら、参加可能人数が、現在把握している限りでは4,5人・・・。
まあ、少なくてもなんとかしますが、多いに越したことはありません。今後のためにも!

と言うわけですので、1週間前の告知で申し訳ありませんが、参加可能な方はぜひお待ちしてます!
遠方からもどしどし来ていただけますと幸いです!!

土曜だけ、土曜の夜だけ、土曜の夜から、日曜だけ
いずれかだけでもかまいません、どうぞよろしくお願いします!

準備の都合もありますので、ブログへコメントもしくは直接私へメールください。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-07-28 00:00 | イベント | Trackback | Comments(6)
健康診断、日帰り人間ドックに行ってきた。

人生初胃カメラですよ!!

2,3分の出来事ではありますが、バリウム飲む苦しさもきつかったですが、これは最低ですね!

最近のカメラは細いと聞いてましたが、とんでもない!!!(←最近のじゃ無かったのかもね・・・。)
生き地獄ですじゃ!

検査中も延々つまらない話をしゃべり続けてくれるDrのおかげで、少しは楽に受けれた!
なんてことは無く、もしかしたら、そのDrでなければもっときつかったかも知れませんが、苦しいことに変わりありません。

検査終了後、「皆に、胃カメラは楽だったと言っといてね!フフン」と、まあ言われはしましたけどね・・・。
これから先も、なるべく避けて通りたいね。鼻から挿入を選択したら、もう少し楽だったのかな?


ところで、昨日見つけたストリートのテーブルトップ、今日も行ってきましたが・・・。
がっかりです!
昨日は新鮮味から楽しく感じたのかもしれませんが、今日は全然楽しくなかったな~。飽きるの早過ぎ??

土日、ホント、少人数です・・・。
皆来て頂戴な!!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-07-26 22:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
riotなので、帰宅ルートを遊んでみようと、回り道して帰宅。

途中に、ロードギャップ4m?くらいの十字路が三つ。
どれも綺麗にリップとバックサイドが!

テンションあがって、一気に飛んでみた。
3連テーブルトップがこんな身近なとこに!(笑)

家を朝早目に出れるときは、riotで通勤した方が楽しいねこりゃ。

こんど画像撮ってみよ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-07-25 23:02 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
ロードamandaがパンクしてるので、riotで通勤。

実は引っ越してから、職場までが3、400mほど遠くなりました。

ロードならそのタイム差は30秒とかそんなもん。信号待ちのタイミング誤差を考えれば、特に遠くなったことを意識することも無かったけど、シングルスピードのプレイバイクriotだと、やはり遠くなった事を実感します。

でも、今までの経路と違って、縁石ジャンプスポットが沢山あることが楽しい。

夜型ではなく、朝方の人間にチェンジできれば、もっと通勤が楽しくなるかもね。
帰りは真っ暗で、ジャンプどころではない。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-07-25 00:10 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
ロード、amandaよくパンクする。
前輪がパンクした後、ちょっとリアタイヤに体重預けたら、リアもパンク。
リムいたわって、パンクしたら乗るなってね。教訓です。

が、通勤中のパンクは困る!

今日は、週末参加できないJINパパがコースの草刈りをしてくれたらしい!!
本当に助かります。ありがとうございました。

これで、激坂キャンバーに勢いよく突っ込める!
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-07-23 23:44 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
コース整備に行ってきました。

色々と制約もある中で、ほとんど手を加えずに、どうにかする方法を模索していましたが、結論的に無理!!
これでは
こんなとこや
a0085632_2339122.jpg

あんなところ
a0085632_23391989.jpg

上り返した挙句にタイトなラインだったりして苦しい。
特に、手前で思い切りよくスピードを乗せて突っ込んで来れない初心者やファンライダーほど、より辛いセクションになってしまう。

なので、覚悟をある程度決めてやることに。と言っても、大幅ではなく、軽い作業で出来る限りの改修を
と言うことで、
a0085632_23392564.jpg

こんな風にしたり。
a0085632_23393289.jpg

あんな風にしたり。
a0085632_23394012.jpg

画像じゃわかりにくいかもしれませんが、正解だったと思います。
随分変わってきましたよ。

そして、今日もJINパパ&JIN、ありがとうございました。

来週のコース整備作業でも、こんな感じの作業をチャチャッとやってしまいたいと思ってます。
それと、草刈り。
後は、乗って乗りまくって地ならし!参加者が多ければ多いほどラインが整いますので、是非是非お待ちしてます!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-07-22 23:44 | ちゃり | Trackback | Comments(0)