ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2012年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

筑豊カズヤの父ちゃん!
酒飲んでる父ちゃん!!
たけこいち氏。
a0085632_23371244.jpg

仕事してるところ初めて見ました!
そして、上から見守るレイジ!!
a0085632_23372184.jpg

なんかレーザーの測定機まで出てきたし。
a0085632_23372932.jpg

職人ですね~!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-03-31 23:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
バタバタですね~毎年この時期。

人事異動も色々と。

来週から新年度、今年は不安がいっぱい・・・。

仕事も私事も余裕なさすぎですね。

でも、逆にいえば、充実してるって事で、余裕ありありな状況よりは、緊張感あって、きっと良い感じなんだろね。

毎年ながら、ともに戦った戦友が遠くに行ったりすると寂しいですな。

ま、無理矢理でも頑張るしかないっす!

これも楽しんでいきましょう!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-03-31 02:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

それが、楽しいことと引き換えにストレスにもなる原因。
前回の視点とは全く違う、主催側の抱えるストレス。

More
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-03-30 00:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
(photo by S中、ちゃのめ、Tomo)
a0085632_14733.jpg

over35以上の中級ライダー向け、マスターズクラス。
1本目コークスクリューコースと、2本目、根っこ~newキャンバー~シーソー横を通る新しい少し長くなったコースの合計タイムで勝負。

マスターズクラスを見る。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-03-29 01:26 | イベント | Trackback | Comments(2)
一点にかかる応力が、分散しやすい弱いものと、分散しない強いもの、一点にストレスがかかり続ければ、場合によっては分散しない強いものの方が弱いものより先に壊れる。

そんなたとえ話がわかりやすいかどうか知らないが、ストレスがかかる事を個人で継続していく事が難しいと言われる最たるものがその例え話に近い気がする。

物事が継続出来ない大きな要因
「なんだか、もう、疲れちゃって・・・。」

More
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-03-29 00:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
もう1ヶ月で開幕戦なんですね〜。
後1ヶ月猛練習とかそんな余裕は無い!!

イベントの方も書類的手続きと実働を進め無いと、妄想で終わりそう…。
誰か私の妄想に乗っかって、現実になるよう右腕になってください!!

と言っても、なんの見返りもなくそんな苦労を背負ってくれる人もそんな簡単にはいないかね…。

先ずは仕事優先!!
明日は少し早く終わるといいが。

レポートと企画書を作らなきゃ。
cgsもね。

オェ…想像しただけで疲れてくる…。

愚痴ですみません。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-03-28 00:55 | ちゃり | Comments(0)
一気に年度末モード!!

すみません、ちょっとウィークデイに画像編集してT.T.T のクラス別レポートする余裕は無くなりました。

必ず更新しますので、暫しお待ちください。申し訳ありません。

カメラマンが撮ってくれた画像は手元にあります。大きな画像です!
欲しいかたは連絡してください。

さて、今年は初夏のスラロームが帰って来たみたいです!!十種ヶ峰♪
ダウンヒルコースも大まかなラインを御披露目したいな。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-03-26 23:59 | ちゃり | Comments(0)
photo by S中orちゃのめorTomo
a0085632_2234091.jpg

レディースクラスは2本の合計タイム。
①コーク&②根っこ~newキャンバー~コーク後半(レディースだけ)
a0085632_22345951.jpg

神戸から2年ぶりのVQトレール、T.T.Tは初参加してくれた牧野瑠衣(あじさい髑髏)←チーム名怖っ
a0085632_2235985.jpg

この路面のレースをタイム差つけて優勝したるいねん、きっちり膝が入ったライディングフォームが積極的で良いですね。
a0085632_22351828.jpg


ローカルmissy(VAN-QUISH)、走りなれてるコースとは言え、この路面で走ることはほぼ無い。
a0085632_22352767.jpg

雨に苦手意識が強いかな?
a0085632_22353965.jpg
a0085632_22355332.jpg


広島から三谷あゆみ(bycyclehiroshima)
こんな路面でもとりあえず笑顔でコースインしてくれてる姿がいつも素敵です。
a0085632_22361746.jpg

Jライダーの前でも、マイペースな感じで、と言ってもさすがに今回は厳しかったかな?
a0085632_22362991.jpg
a0085632_22363730.jpg


a0085632_2247777.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2012-03-25 22:47 | イベント | Trackback | Comments(0)
photo by S中orちゃのめorTomo
a0085632_1535631.jpg

ビギナークラスは、コース完全にフリー。
スタートからゴールまで各自好きなラインを選択。2本計測して良い方のタイムで勝負。
a0085632_1542039.jpg

コースの選択によって、キャンバーだったり、斜度がそれなりにあったり。
なんにせよ、難しい路面状況でした。
しかしながら、本来キッズクラスである小学生以下のライダーもビギナーに統合する形でレース実施。キッズには酷かなと思いましたが・・・。

BIB.2 広島から初参戦の大蔵君。
a0085632_157068.jpg

試走を見る限り、彼が優勝候補と睨んでました、オープンでも戦えそうだと。
レースは何が起こるかわかりませんね。怪我しなかったかな?
a0085632_1571487.jpg
a0085632_1573171.jpg

BIB.15手嶋壮一郎
a0085632_245058.jpg

壮ちゃんは結構前からT.T.Tに参加してくれてるけど、バランス良く乗ってますね。
a0085632_25727.jpg
a0085632_252438.jpg

BIB.16大里七音
a0085632_25545.jpg

初参戦七音。上手くリカバーしながらこれまたバランス良く乗ってます。
a0085632_26995.jpg

このあたりのキッズ達はホント、将来が楽しみですね!
BIB.22三浦 勉
a0085632_265472.jpg

息子とバトルすることになった三浦さん、前日からお疲れさまでした!
a0085632_273378.jpg

BIB.31小野村甚哉
a0085632_28393.jpg

これまた親子参戦のjin&jinパパ。下の画像の父ちゃんと同じDNAなライディングフォームか?(笑)
a0085632_282290.jpg

BIB.34小野村一人
a0085632_283770.jpg

お忙しいところ参戦頂きありがとうございました。笑顔で楽しそうなライディングが素敵です!
a0085632_285694.jpg

BIB.25丹下正登
コースの選択を間違えたようで、思わぬ転倒。DNF。残念。
BIB.23三浦星路
a0085632_294352.jpg

いや、やはりキッズでも頭が凄く安定したライディングなのが画像から伝わる気がしますね。コースの先に目線を送って、バランスが良い!
a0085632_210544.jpg

1本目の41秒台はかなり速い!
a0085632_2102193.jpg

優勝したのは、三浦星路、本来キッズクラスのライダーでした。
難しいレース、チャンスは2回あれど、実力だけでも運だけでも無いプラスの何かを持っていたのは星路君だったわけですね。
a0085632_2103999.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2012-03-25 02:23 | イベント | Trackback | Comments(2)
風邪引いたっぽい・・・。

燃え尽き症候群だね~、雨だったし・・・。

なんとなくストレスか、また咳が止まらなかったり、鼻水垂れ流しだったり・・・。

VQトレールを回復させるためのメンテにも行きたいんだけど、あっちのスキー場も着工したい。

なんにしても、やばいです。4月以降ますます忙しくなるらしい!!!

とりあえず、T.T.Tレポートは明日続きをやります。

今日は寝る。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-03-23 23:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)