ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ホントに猛スピードで2月が終わり。1日もうけたね!今年はオリンピックイヤー。

それはどうでもいいですが、T.T.T先日告知したばっかりなのに、もう後18日。
毎回ながらなのに、毎回何を準備してよいやらわからない状況に陥ります。

参加申し込みもぼちぼち頂いてますが、まだまだ少ないかも?いや、実は定員オーバーかも?
って不明なので、なるべく早めに連絡していただけると嬉しいです。

今日、どうやって申し込んで良いかわからないと連絡がありました!
はい、元職場の先輩のひやかしですが・・・。
いや、でも、本気で参加してくれたら嬉しいけど。

と言うことで、コメント非公開でメルアド教えてくれたら、大会要項を送りますので、それにより申込お願いします。

小さな山で、キャパが小さいので、大々的な募集は行っておりません。あしからず・・・。

と言うことで、よろしくお願いします!

ちなみにT.T.Tの日は、南アフリカでワールドカップが開幕ですね。

某スキー場の方も急がなくては!!雪はいつまであるのかな?
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-02-29 23:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

ダートランドの話はショックですね。

募集すればあっという間に定員に達するコグマカップなんて、それを主催する側としても尊敬できるイベントだったし、コースはライダーとしてもとても楽しませてもらった。

4月末で閉鎖らしいが、きっと皆このままでは終われないと思ってるよね?

こっちのイベント終わって4月、最後のライドを楽しみに行こうと思う。


さて、今日はSLmじっくり読んで寝よ。


PU20×3
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-02-28 22:48 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
昨日、かな~り前に録画しておいた、映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を見た。
久しぶりに、やさしい気持ちになれる映画を見た気がする。

そんな優しい気持ちは、数日で元の気持ちに戻るけどね。←褪めやすい・・・。

そして、みんなの評価は?
と思って、レビューを色々見てみると、結構評判様々ね。寧ろ駄作とか言われてる方が多い気すらした。

いや、でも、良い映画だと思ったよ。

にしても、この映画、デヴィッド・フィンチャー監督なんだ。よく知らんが。(笑)
とりあえず、セブンとかファイトクラブの監督!

へぇ、意外!あんな映画を撮ってた人が、こんな映画撮るんだ!!

だってね~、セブンは、気分が重くなりますよね~、後味悪い・・・。

なんか楽しい映画無いかな??
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-02-27 22:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
昨晩結構雨降りましたね。

案の定山はすんげえマディ&スリップリー!

が、そんな状況にも関わらず広島からかじやん朝も早くから登場。
この路面を乗りまくったようです。

遅れて私たち到着。
早速作業
a0085632_229567.jpg

画像とってないけど、いろんなところの改修ができた。
かじやん本当にありがとう!!!
で、ドロップ攻略もよかったですね!きっと今晩はビールが旨かったはず!

そんなこんなで、小野で原人発見!!(笑)
a0085632_2291189.jpg

画像の雰囲気からして昭和だ昭和!!20thBOY!!(笑)

面白すぎるぞT田家No.3!!小学4年生。

懐かしの番組紹介で見たことある「未来少年コナン」思い出した。名探偵じゃないよ!

ああ~、ドライのVQトレール乗りたい!!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-02-26 22:13 | VQトレール | Trackback | Comments(4)
岩国
a0085632_0572940.jpg

岩国城写したつもりが・・・真ん中チョイ右の山の線に城の輪郭が見えるかな?

そんで、行ってきましたF.O.Gbikes
a0085632_0574230.jpg

良い感じにお店になってましたね~。

私が行ったのはまだ内装準備期間中でしたからね~。

流石、センスの良いフレーム・パーツ達が並んでましたよ。

是非お立ち寄りください。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-02-26 01:02 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
明日は、岩国f.o.g bikesに行く予定。

にしても、明日はまさか雨か?

嫌なリズムになったらやだね…。
毎週末雨とか…。

今年は晴れますように〜!!

明後日は何人か集まる予定。
時間がある人はいつでも来てね!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-02-25 00:23 | ちゃり | Comments(0)
それこそ全くどうでも良い話だが、ちょいとびっくりした。

中学校か、小学校かな??

魁!!男塾ってマンガ読んでましたけど、その作者が宮下あきら。

アニメの魁!!男塾は、一世風靡セピアの曲が使われてて、これまたよく聞いてたもんです。

そんで、その宮下あきら氏の出身高校が、私の出身校と同じだった。

あら??この人宇部市出身なのかな?ってウィキを調べたら、東京生まれの東京育ちって書いてある。

どういうことや??
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-02-23 23:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
a0085632_23224830.jpg

既にぼちぼち参加申し込みを頂いたりしてますが、ようやく今回の要項ができたりして、遅い!!
はい、すみません。にしても、センス無いよな~我ながら。

ま、とりあえずやっと関係ショップなどに要項が配布できる。
と言うことで、T.T.Tどんどん参加してください!と言っても40名以上はあの山に集まれそうにありませんが・・・。

とにかくよろしくお願いします。

参加者が少なかったら、もうやめます!嘘ですけど。
大事なのは、何人集まったかより、集まった人数がどう盛り上がれるか?ですよね。

楽しんで頂けるよう努力します!

大会要項が欲しい!とか、質問・要望は、私にメールか、当ブログのコメント欄(非公開可)でお願いします。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-02-22 23:29 | イベント | Trackback | Comments(3)

なんか雪よりも雨が多い気がしますね、今年の山口市。
去年や一昨年の方がもっと雪が降ってた気がする。

さて、あっという間に2月も月末ですね。

ほんとあらゆることが同時進行なのですが、進行せず停滞気味。
焦りますね~、色々と片付けていかないと!!

多方面に迷惑をかけてるかも。
頑張ります!!

ああ、またメールも返せて無い人がたくさん・・・。ごめんなさい!


今日の通勤はriotでした。
ふと思ったのですが、レース会場で他のライダーのタイヤはよくチェックしますが、中身、チューブって皆どんなの使ってるんだろ???意外と知らなかったりする。

空気圧高めて走れれば、今使ってるマキシスなどの分厚いチューブより軽量化できるのだろうか?
回転計の重量軽減はコーナリングに係わりますからね~。ジャイロ効果。
こっそり教えてください!!どんなチューブ使ってますか??
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-02-21 23:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

TEL

最近イベント等のもろもろの関係で、トップライダーと電話で話したり、メールしたりするわけだけど、電話する前の緊張感から、思わず高校生の頃、好きな女の子にドキドキしながら電話して、花火大会なんぞに誘ってたりしたことを思い出した。(笑)

そうそう、あの感覚。

MTB業界の方々、その辺の自転車販売店の方々はきっと平気な顔して電話してるんだろうけど、業界人では無い、一般ペ~ペ~の私からすれば、雲の上の雑誌で見て多様な方々と話をするようなもの。
そりゃもうドキドキもするわけです。

にしても、皆良い人達だなと、改めて思う次第です。ありがたい限りです。

協賛各位、トップライダー、ゲストライダー、本当に感謝してます。
[PR]
by VAN-QUISH | 2012-02-20 22:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)