ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2011年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

明日は山口国体の総合開会式のボランティア。

うちの近所がメイン会場なんだけど、今日はやんごとなき方々の来山もあり、警官、私服警官がうじゃうじゃ。
いたるところで職質されてたり。

国体はいいけど、道路の通行規制とか、普段通りの生活が不便になるのはちょいと困る。

ロードの大会は見に行きたいな。
むねちんが数年間苦労してきたイベントだからね。頑張れ!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-09-30 23:14 | ちゃり | Comments(0)
今日は久しぶりに帰宅が日付変わってこんな時間になってしまった…。

で、来週末は石川だ!
と、今週末までと思ってた石川のエントリー、すでにレイト期間になってる!!
ヤバいね。

そして、ウィングまでのランキング48位!?
まさに最終戦は背水の陣…。

まあ、全日本選手権のポイント分は捨てレースに、きっちり結果を残せば残留できるかな?
際どいけど…。
ここらで予選通過したいところ。

石川、そして、福井和泉の流れで行きたいな。

誰か一緒に行きましょう!!

さ、早く寝なくては…
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-09-30 02:27 | ちゃり | Comments(0)
ウィングの帰りに、遠回りをして寄った宿場町、馬籠宿。
旧中山道の宿場町が残る、江戸時代の風景。
a0085632_049353.jpg
a0085632_0491330.jpg

散歩しながら、焼きたてのせんべいに、わらじみたいな五平餅、おやき、栗ふくなんぞ食べてね。
a0085632_0492766.jpg

メインは手打ちそばを食べに。

馬籠に行ったのはもう10年ぶりくらいか。
すっかり現実逃避的な、のんびりした時間を過ごして帰路に。

昔の人は、江戸から大阪まで、こんな険しい道を何日もかかって旅してたんですね。
中山道は北陸方面のアクセス道でもあるし、軍事的なルートでもあったとか。

たまには遠征先でこんな時間を過ごすのも良い。
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-09-29 01:04 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
毎年今年度で終わりと言う噂が上がる某スキー場のダウンヒルレース。
今年はどうやら本当に終了らしいという噂がもっぱらだ。

実は今シーズンも開催中止となりかけていたところ、関係者の要請により何とか開催出来る運びとなったと言う話も全日本開催時に聞いてはいたが。

北海道、島根や、青森・秋田・岩手・新潟、みちのくシリーズの終了。
ついに、パノラマシリーズと化すのか??Jシリーズダウンヒル。

しかし、ある人に言わせればダウンヒルシリーズの開催そのものも危うい状態にあるのではと言う話だ。

そうなると、プロレーサー・トップレーサーの存在意義が無くなる・・・。
サンデーレーサーが腕を試す場が無くなる・・・。

あ、これは話が長くなる・・・。

とりあえず、結論を1つ!!
採算ですね。コストです。掛かるコストの回収=参加費+@(食事等か?)

まず出来ることは参加ですね参加!!!
石川県瀬女高原スキー場、西日本からは富士見行くより若干近い!(あ、某じゃなくなちゃった。)

Jシリーズ、ダウンヒル最終戦。
シリーズ最長のロング&テクニカルダウンヒルを楽しみに行きましょう!
トップライダーの格好良い走りを見に行きましょう!!
確かにスキー場にお金を落とすと言う協力も必要ですね。

私自身、貧乏ですからね、参加するのが精一杯・・・。
でも、少しはそう言う協力も必要かも。

ところで

ところで 続きを見る
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-09-27 23:06 | ちゃり | Trackback | Comments(3)
Jシリーズ第3戦
ウィングヒルズ

コースは大幅に手を加えられ、非常にテクニカルなラインを楽しめるコースと言う前評判を楽しみに現地到着。

受付に向かうところで、数名のライダーからどうやらコース変更中で新コース、セクションは使われ無いと言う。

実際走ると、2,3年前のシリーズのコースとほぼ同じ。
コース上でクリアが難しいポイントと言えば、高さ1mくらいのコンパネから飛び出すロードギャップ。
トップライダーはいとも簡単にクリアしてたけど、ここはなかなかスリリングで久しぶりにコースで進入をためらうセクションだった。
それ以外は特別難しいと言う事もないけど、リズムを保って走ることと、ギャップが激しく、富士見よりも腕にくるコース。

結果を先に書くと、レポートするような内容では無い。
予選クラッシュ終了だ。

言い訳するところも無い。

が、前回、先週富士見のご安全ライドでギリギリ予選不通過と言う、不完全燃焼且つ不本意なリザルトに比べれば随分と達成感のような満足感がある。
まあ、富士見では前走者に絡むアンラッキーもあったし、それ以外のライディングは楽しかったのだけど。

と言うのも、自分の底を上げるために、どこかで現状のライディングを脱して走りたかったからだ。
それなのに、いつも自分に出来る範囲で無難にセクションを順にこなしていくだけ。
それでも少しずつレベルアップもできてた気がするからこれまでは済ませてきたけど、なんだかつまらないなと言う思いがあったのも事実。

今なら何も守るものも捨てるものも無い。
出し切る!って事が目標だった。その結果としてクラッシュして終了だ。
成績において不本意、無念ではある。が、なんだか満足感もある。

そりゃまあね、そう言う思い切ったことをして、それでもクラッシュせずに結果を出してこそドラマチックな展開なわけだが。(笑)
次はもう最終戦。こっちはきっちり結果を出さないと、エリート残留できません・・・。
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-09-26 22:24 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
a0085632_2265442.jpg

a0085632_2265474.jpg

a0085632_2265494.jpg

馬籠宿
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-09-25 22:06 | 旅行 | Comments(0)

BBQ

a0085632_22202986.jpg

安達君、むかけん、岐阜ローカル、カゴカゴプラス等と呑んでます!!
寒い!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-09-24 22:20 | ちゃり | Comments(0)
初日終了。

コースはマディかな。乾きつつあるけど。

肝心の、激しく変わったコースは、今朝になってキャンセルになったらしく、スポーツからエリートまで同じコース。

でも、大きめのロードギャップができてたりして、まあまあ楽しめるかな。
かなり腕にくるコース。

明日も晴れかな♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-09-23 18:40 | ちゃり | Comments(1)
今回は四人で行きます。
ライダー三人!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-09-22 22:48 | ちゃり | Comments(0)
H23年9月16~17日
長野県 富士見パノラマスキー場
ダウンヒルJシリーズ#2

a0085632_004639.jpg

(photo by 信州ふぉとふぉと館より無断拝借)

後半戦のスケジューリングって、もう少し間隔開けられないもんなんですかね?
2週連戦とか、普通無理!たまたまウィングの方は金曜日が祝日だから行けるけど・・・。

16日試走日 晴れ
コースコンディション:ドライ
使用タイヤ:前後ミニオンF 2.5
空気圧:2.0

17日レース日 雨
コースコンディション:マディ
使用タイヤ:前後ウェットスクリーム 2.5
空気圧:2.0

各セッティング、全日本のまま(Fフォークの大気圧補正のみ)

コースは2km、ジープロード後からの短いコースのスタートから、リフト下ゲレンデ右コーナーでシングルに突入。その後はごちゃごちゃと新しいコースレイアウトとなっており、テクニカルで所々できたてのラインはふかふかだったりする。通称ビッグドロップが大きくなったって話だったけど、そこは全然悩むことは無かった。
シングルでも、ラインが多くどこを走って良いかわからない。おまけにレース前日の練習時間は、エリートとそれ以外のクラスで分かれており、少ない練習時間で攻略せねば。
終盤は、2段の激坂がある。(翌日マディになったときには、ARAIやセナの昔の激坂を思い出した。)この激坂は、スピードを殺しておりることは難しくないが、スピードを上げて下るのは難しかった。いや、スピードを上げて走ることは正直出来なかったかな。

More
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-09-22 00:06 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(1)