ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2011年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ここ最近、毎日15時頃に大雨注意報または警報が出て、局地的に短時間の降雨があります。

台風はそれてくれそうだけど、この続く雨のせいで、VQが完全ドライにはならないかも。

先週末も、少々泥がまとわりつくような感じがありました。

走行中のグリップ感は、良い感じですけどね。

とにかく降らないことを祈りたい。

“速”の日、30秒切り目指してる方がいるようです。

時間があれば、tepocupの前後に軽くコツを教えましょうかね?

晴れろ~!!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-08-31 01:01 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
この数か月、20時~21時、遅くても22時までに帰宅が続いてたから、久しぶりに遅くまで残業するとダルい!
生活リズムが狂う。

気づいたら今週末が富士見のエントリー期限ですね!
さっさとエントリーしなくては。

ローカルの皆さん、参加できそうな方は連絡してくださいね。九州の方々も!

さて、今、自分が速くなるには何が足りてないのだろう?

多分、体力・テクニック全部です!!!

後半戦が始まります!ただのルーティンシーズンにならぬよう、何かしないとね!
って、レースの時だけ言っても無意味です。

積み重ねですからね・・・。でも、一瞬の閃きでポテンシャルを上げる何かがあるのも事実。
後半戦までに、何かつかみたいと思います。

まずは、“速”の日で確認したいことが一つ!楽しみじゃ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-08-30 01:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_22344286.jpg

VQトレール近くの柿の木、今年は実がよくついてます。
台風来ませぬように…。

今日、トレールに上がってビックリ!!
画像は無いけど、掘っ立て納屋が、先日の突風で倒壊しておりまして、ミッシーとコースメンテのはずが納屋の復旧で終了。
一応一本だけ走ったけど練習にならず。
まあ、復旧できて良かった♪
ミッシーサンクス!!

あ、ケンタ、来週は楽しもう!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-08-28 22:34 | ちゃり | Comments(1)
a0085632_23405195.jpg

TR450@OH 復活!
a0085632_23424746.jpg

ヤナギダン復活!!

ぼちぼち後半戦レースモードで復活か?YGD

a0085632_23425679.jpg

1本目で死んでましたとさ・・・・。

今日は、仕事が回避できたので、午後から山へ。

良い天気でした~!!

ちょっと外れると豪雨だったみたいだけど。
向こうの山の雨雲を横目に、こっちは晴れて良かった。
良い練習になった気がする。YGD付き合ってくれてありがとね!!



①3:43
②3:14
today
①3:12
②2:59
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-08-27 23:49 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
世界陸上への興味はほとんどないのだけれども、オスカー・ピストリウスと言う選手がいる。

最近になってニュースで初めて見て知ったのだけど、と言うか、知らなかったのだけど、この人は、両足の膝から下が無い。

初めてテレビでぼんやり見た時、世界陸上にパラリンピックのように障害者の競技があるのかな?なんて思ってたら、なんと!健常者と共にレースするのですね。

カーボン繊維製の義足が助力にあたるかどうかでもめているようだが、そんな事はどうでもよく、むしろ、やはりその戦う姿勢に心動かされるじゃないか。

色んな場面で常に思う、自分が同じ立場だったら、同じように頑張ることは無いだろう。

ちなみに100mの記録は10秒91らしい。
余裕で俺より速い! !
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-08-27 02:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
さて、もう八月も下旬!
速の日も近づいてきたけど、台風も二つ近付いてきそうですね。

雨なら少々気にせず行うところですが、台風の場合はさすがに中止にしようかと思います。

と、30秒切りを目指すライダーも多い、VQトレールのコークスクリューコースですが、改良したい部分や、補修・補強したい部分もあります。

この土日が仕事でなければ、作業したいと思います。

が、その30秒切りを目指すライダーのためには、現状を良い状態で維持する作業も重要かと思いつつ、あそこがこんな感じだったら、もっと楽しくなるかな?って言う構想が頭に浮かんだりしてます。

変えるのが良いのか、変えないのが良いのか、悩みますね~。
ご意見頂戴!
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-08-26 00:42 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_0164876.jpg

何も言わなくても、2000年前後のMTBファンの人は、わかる人はわかるんですね!
これってあの人が乗ってた!とか。
マニアックだわ。
a0085632_017019.jpg

ナンバーの左右からマフラー飛び出してますけど!
いやあ、NA2.6の良い音出してます!

今日BMW X-6を見たけど、確かにカッコ良かった!!
でも、そこに、その価値1600万円を見出すことは全くできなかった。

断然、こっちの方が身の丈にもあってるし、味があって楽しいわって思える感じ。
負け惜しみっす(笑)

しかし・・・・何にしても、私の車ではありませぬ・・・・・。ぬぬぬ、残念。(笑)
これからどんな風に変わっていくんやろか?たまには運転させてもらわないとね。

名古屋・豊田では、KO-TA(&ハニー)、安達君(夫妻!)、はたちゃん(さん)、あかほりさん、223さん、等等、皆さん大変お世話になりました~!!とても楽しかったっす!

次は、山口でね!
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-08-25 00:24 | トランポ | Trackback | Comments(1)
a0085632_23472036.jpg

9月3日の“速”の日イベントの協賛品を沢山頂きましたよ〜!!
イベント翌日、某山のトレール走ろうかと思ったりしてます。セッティング出したい人もいるし。

参加お待ちしてます!!

誰でも参加可能ですよ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-08-23 23:47 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_23161831.jpg

a0085632_23161869.jpg

RIOTのNewタイヤが届きました!!

いやもう充分でしょってくらいツルツルスリック化してた、某ホワイトタイヤに換えて、ダボンのドクロタイヤ。

これでダートもれますな。

週末装着してみよう。
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-08-22 23:16 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_1522389.jpg

a0085632_15223856.jpg

前回、まさかの店休日だったので、ようやく。
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-08-21 15:22 | ちゃり | Comments(0)