ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2011年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

VQシリーズ戦"速"の日ですが、8月の日程的に8/27しか予定があきません。

と言う事で、色々妄想もありましたが、8月27日にVQトレールのコークスクリューコースで、"速"の日"を開催することにします。

コークスクリューコース、30秒の壁に挑戦してみたください!8人目の突破が出るかしら?

スキー場ダウンヒルもやりたいんだけどな・・・。
[PR]
by van-quish | 2011-07-31 21:50 | ちゃり | Trackback | Comments(1)
a0085632_2337733.jpg

a0085632_2337856.jpg

a0085632_2337889.jpg

花火見るの、どんだけ久し振りやろ?

か〜ぎや〜!!
って、なんやろ?
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-07-30 23:37 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_18262871.jpg

a0085632_18262862.jpg

気持ち良いだろうな♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-07-30 18:26 | ちゃり | Comments(0)
今朝は5時半に起きれば良いものをやはり4時半くらいに目が覚める。眠い。

明日はロードのイベントスタッフ行ってきます。

山口宇部道路の開通イベントです。

熱中症になりませぬように!

って事で6時起きで行ってきます。

早起きの朝は辛い・・・。

おやすみ
[PR]
by van-quish | 2011-07-29 23:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
夜が遅いのは良いけど、朝早いの嫌です!
明日は5時半起き。
前回は、3時半、4時半とプレッシャーで起きたので、今日はぐっすり寝たいところ。

この数日、やはり身近に強力なライバルの出現を期待している。
負けるわけにはいかないけど、脅かされる位にガッツリ来てくれるライダーがいてほしいね。

これほどに先週末はてっちゃんに刺激をもらったんだな。
端から見れば、三秒差の余裕の勝利だが、彼がいなければ、絶対出ないタイムだった。

声高にアピールするわけでもなく、もくもくと乗って記録を出す。
純粋に楽しんでる証だ。
羨ましくもある。
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-07-28 23:53 | ちゃり | Comments(0)
さて、チャンピオンクラス、書くほどのネタは無く、寂しいことに4人参戦の予定が2人に。

arao氏
a0085632_0262376.jpg

正直ね、速いんです!!ハードテール振り回して。
よく乗ってると思うしね、ライバルとしては十分なんじゃないかと思うくらい。
でもね、ぶつかるんです!こけるんです!怪我するんです!突き指するんです!!

VQに新しく出来たセクションは「突き指」と命名されました。いや、そこでやった訳じゃ無いみたいですけど、会話の流れ的に。

案の定、痛みとミスがあったようで40秒のタイム。
この時点で、今日は哲男の日と決まったぜ、どっちらけ~って、痛いし2本目いいや・・・・みたいな。

んで私。
とても隠しきれませんでしたけど、哲男に想定タイムを越えてこられたから、かなりのプレッシャーと緊張感と集中&テンション上げ!でした。
自分の主催イベントで、ここまで本気になって走ることはそんなにありません。ホームコースだから余計に。
a0085632_0325260.jpg

で、とにかくテンション上げて、一発集中!ってスタート!toゴール!!
ミスなく、漕ぐとこ漕いだけど、部分的に抑えたし。まあまあかな?

そんでタイム聞いたら32秒!?特にどよめいた様子も無かった気がするけど気のせいかな?
32秒??う~ん、計り間違えじゃないかしら・・・・?

でも、もう、出すもん出したから2本目は無理ってなって、arao氏と二人2本目DNS。哲男に一発を出しつくしてしまった。ま、勝てて良かったけど、そんな感じで、タイムじゃなく、とにかくこの日の勝者は哲男だったというわけです。
[PR]
by van-quish | 2011-07-28 00:38 | イベント | Trackback | Comments(0)
新レイアウトのテクニカルダウンヒル、午前中のtepocupで各ライダーの概ねの決勝タイムを想定すると、優勝候補はやはり1人だけ技コースで40秒の壁を越えてきた斎藤さんあたりが本命だと。

あとは他のライダーがどれくらいタイムを縮めるか、まあ、それでも斎藤、梶川あたりか。そんなタイム計測の本部で予測してた私。

レースはCGSクラスに関係なく、受付順でスタート。おまけに全クラス同じコースを使用。

一番は、VQ初登場だけどローカルの4クロス系の競技では優勝候補の田岡さん。
a0085632_114532.jpg

テポのタイムは50秒そこそこにもかかわらず、一発のところではタイムをいきなり縮めてきました。
いきなり40.352!流石です。2本目はさらにタイムを更新するも40秒の壁に阻まれる。
流石、やはり表彰台か!?

なんて思った直後、優勝候補、最近燃え上っている男、梶川さん。
a0085632_1437.jpg

この時点で、いきなりダントツの36秒をたたき出す!
この36秒は、実は私が出すであろう想定タイムで、私が今日このタイムを出しとけば勝てる!そう予測してたタイム。驚いた!!
申し訳ないけど、これはもう、優勝だな!決まったわ。そう思った。
かじやん、さらに2本目でもタイムを縮め、36.180。

続いて三谷さん、これまたゴール付近に見えてくるのが早い!
a0085632_18407.jpg

普通に走って40秒を切ってくるあたりは流石。見ててとてもスムーズに走りますね。
2本目、この人もさらにタイムを縮め38.079。いや、もう接戦!

ここで、女性ライダーあゆみさん。
a0085632_1105067.jpg

いつも笑顔でライディングしてる姿が良いです。でも、確実に速くなってる。2本目はさらに約1秒縮めてくるとこも良いですね。

ネクストスタート、てっちゃん!
ん???もう音が聞こえてきた!あ、見えた!って、まだ30秒手前!これは速いぞ!!!
ってゴール!!35秒!!うぉぉぉ!ってどよめきが!!
a0085632_1134887.jpg

最高にカッコイイ後姿を魅せて
いや、確かにtepoタイムを見ても40とか、なかなか良いタイム出てる。おまけに、哲男のライディングがカッコイイと、噂も聞いてたが、まさかこのタイムで入ってくるとは!!鳥肌立った。
それまで、こいつに負けることはないと思っていたが、この日の私の想定タイム36秒を一秒超えて35秒台を出してくるとは・・・。2本目はミスったようで38秒だったが。
この1本目のタイムが、結果的に私とarao氏に、2本目走る気を失わせたことは間違いない。

気を取り直して、最近成長中の十種ヶ峰ローカルのjin
a0085632_119471.jpg

1本目53秒から、2本目46秒、まずまずではなかろうか。

ここで登場、優勝候補、斎藤さん。
スタート地点で中継を聞いて、プレッシャーもあったに違いない。
1本目は、木が並び数本のライン選択があるニューセクションでクラッシュ。1.05秒
2本目は一発の集中で走り切るも38秒と及ばず。

それにしても皆ギリギリ!攻めてましたね。

続いて、これまたVQ初登場のnewメンバー秦君
a0085632_1252464.jpg

とりあえず今回は楽しむって感じだったかな?でも45秒はなかなか良いぞ!

お次、何とか復帰ライドのYGD。
a0085632_1265924.jpg

怪我の影響からか、随所で面白いライディングしながら45秒でとりあえず無事にゴール!
お疲れ様でした。

ここでまた驚かされたのがmissy!
a0085632_128248.jpg

ライディングに対する自信を最近失いかけていたはずが、ここで男性陣のトップ争いに交じって38秒台!2本目も38秒台とまとめて、自信を取り戻すには十分なタイムを披露!やるな。

自身曰く、「ご安全ライド」のJINNPAPA!
a0085632_132523.jpg

予告どおり、こけないエンジョイライド
楽しんでいただけたかな?

いやあ、そんなわけで、哲男のクラス優勝!総合2位で終了したイベント。
a0085632_1352827.jpg

ほんと少人数でも白熱して、大変盛り上がったイベントとなったわけですよ!!
チャンピオンクラスの話はまた・・・・。

あの盛り上がりを文章でも上手く表現できたら伝えやすいのだけどな~。
まあ、楽しかった!!の一言に尽きるか。
[PR]
by van-quish | 2011-07-27 01:41 | イベント | Trackback | Comments(1)
a0085632_0214483.jpg

すみません。とりあえず、S中さんに撮っていただいた集合写真と表彰台を
画像は、撮っていただけるとホントにありがたい!嬉しい。
a0085632_0215228.jpg
a0085632_0215976.jpg
a0085632_0221348.jpg

少人数でも、これだけの笑顔が見れたら十分です。でっかい花火は別で上げるとして、こっちはこじんまりとでも継続できるようやっていきたい。
レポート、しばしお待ちを。
チャンピオンクラス、まさかのふじえもんと今丼のDNSは残念だった。

おお、そうそう、arao氏、良い仕事してますね~、自分でギブス作るなんて!いや、そっちじゃなくて、動画ね動画
編集も早い!走りは荒い!
一発出ると速いんだけど、出ないと痛いのはいつものarao氏だね。お大事に~!!
[PR]
by van-quish | 2011-07-26 00:28 | イベント | Trackback | Comments(0)
4回目のtepocup、今回勝ったのは、ジンヤ!
a0085632_20242047.jpg

**.028のタイムで優勝でした!
a0085632_2016612.jpg

かっこつけろと言ったけど、照れ笑いです。
リザルトは以下のとおり。
a0085632_20143361.jpg

tepocupは、技の日の試走も兼ねてる感じで、走るライダーは割りと技の日使用コースで計測するライダーが多かった。

tepocupのルールは、コース完全フリーで、自分が計測して欲しいときだけ2本計測する方式。
そして、その計測されたタイムのうち、秒未満のコンマ001を目指して走るレース。とはいえ、すべては計測係りの運次第

未だ、**.001のタイムは出ませんね~。

画像は、すべてS中さんに撮って頂きました。
蚊の活動がMAXな中、何時来るか分からないライダーをじっと待って撮影していただきありがとうございました。
[PR]
by van-quish | 2011-07-24 20:22 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_22532041.jpg

少人数でも、戦いは熱かった!!
あんなに盛り上がるとは。
哲男があんなに進化してるとは!!

今日はてっちゃんの日でした。
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-07-23 22:53 | ちゃり | Comments(6)