ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2011年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

まだまだT.T.Tのレポートやお礼状の発送などもできてはいませんが、週末の富士見の準備もしなくてはならないので、お待たせして大変申し訳ありません。

で、何をしたかと申しますと、ダウンヒルの手動計測に、shimanoのCI deckを使ってたんだけど、不意の事故で断線してしまったので、DRCのクロスモニターを追加しました。
a0085632_2352337.jpg

ちょっとごっつい印象ですが、良い感じに取り付けできたし、実戦が楽しみな感じになってきました。
a0085632_2352445.jpg

親指簡単操作!
[PR]
by van-quish | 2011-05-30 23:59 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

DHM

ライダー誰もが見られて燃える、ギャラリーストレート!
a0085632_23363799.jpg

毎回参加者が少なめのマスターズクラス、これまた今回も2名の参加。
参加にんずが少ないからと言って、盛り上がりに欠けるかと言うとそうでもなく、大体いつも同じメンバーが参加してたりして、各々のライバル意識が強く、いわば直接対決的で、何と言うか、この年代が気合入ってるとこがまた熱く、見ていても面白い。
久しぶりのVQトレールへ、返したくない返還式トロフィーを持って、意気揚々と登場したDELSOLボス。
a0085632_2339897.jpg

コースはオープンクラスの予選と同じく、コークと逆バンク2本の合計タイムで争う。
a0085632_2343058.jpg

いつ見ても、気合の入り具合ではダントツじゃないかと思うくらい、突っ込みが激しいみつきパパ。
a0085632_23425360.jpg

この父親を見ながら育つと、みつきもきっと気合が入った男に育つと思われる。
a0085632_23431322.jpg

T.T.T当日、御年53歳の誕生日を迎えたボス!
a0085632_23432170.jpg

今回もどうしてもトロフィを持って帰りたかったらしく、2本目は40秒台の良い走りして、誕生日に自分で花を添えてましたね。
[PR]
by van-quish | 2011-05-29 23:51 | イベント | Trackback | Comments(0)

DHB

ビギナークラスも、やはり雨のせいもあり、今回は参加人数が少なく2名。
小田さんと、JINYA
a0085632_23439100.jpg

キッズと同じく、コースフリーで2回計測して、速い方のタイムで争う。
a0085632_2345157.jpg

にしても、この時間帯はまだかなりスリッピーだったよう。
写真で見ても、結構な斜度のオフキャンバーを下る様子を見るとなんだかドキドキします。
あの木にぶつかりそう・・・って。
a0085632_2353275.jpg

ラビットストリートのジャージも心境を表しているようです。

スキーでは国体選手!なJINYA。MTBのダウンヒルレースは初めて!
なのに、この刺激的なコースコンディション。
a0085632_2353926.jpg

危なっかしいようにも見えたけど、それでも果敢にリカバリーしながら、バランス感覚の良い走りでした。
a0085632_2354526.jpg

[PR]
by van-quish | 2011-05-29 23:14 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_151672.jpg

うちの近所の看板も無い、要電話予約な、口コミケーキ屋さん「ぬまの」。

シュークリームでか!!!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-05-29 15:16 | ちゃり | Comments(0)
気付いたらもう来週末は富士見で今シーズンの開幕!!

今日は荷物整理して積み込んだりバタバタと、なんか忘れてるような…ってのはまあいつものことか。

しかし、T.T .T 、先週に開催しといてまだましだったかも。今日もトレールの状況確認したけど、しばらく乗れそうにはない。

さて、明日からまたT.T .Tのレポート再開します!!すみません。
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-05-29 00:31 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_1164948.jpg

a0085632_1164927.jpg

VQ ガレージで作業してます!!


が、眠くなってきた。
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-05-28 01:16 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_031848.jpg

ダウンヒルキッズクラス。
正直、このコンディションで、キッズレーサーは登場するのかと思いましたが、2名がエントリー。
みつき!
a0085632_032734.jpg

そうちゃん!
a0085632_033743.jpg

下見は入念に行い、ラインを確認!大人顔負け!
いや、レースに大人も子供も無いね!
漢は背中でライディングを語る!
a0085632_034539.jpg
a0085632_0439.jpg

レースが始まると、目は真剣そのもの!!
みつきの鋭い眼光!
a0085632_041271.jpg

そうちゃん、右コーナー立ち上がりから、早速次の左コーナーへ視線を移動している!
a0085632_042144.jpg

キッズクラスは、コースフリーだから、走りたい方を2本走って計測と言うルールですが、この子たちは、楽なコースは選択しません!

子供なりに、各々のプライドがあるのでしょう。
2人とも敵は自分て感じで、果敢に色んなセクションにトライしてました。

将来有望な2名です!

私なんて、運動音痴で、子供のころはろくにスポーツできませんでしたからね。
中学校になっても懸垂1回とか・・・。羨ましいね。

(photo by S中さん)
[PR]
by van-quish | 2011-05-27 00:16 | イベント | Trackback | Comments(0)
モツ亭で食べてる最中に、ザーザーと本降りの雨が!!
降りそうだけど、そんなに沢山降らないよね~、なんてのんきなこと言ってたんだけど・・・。

家に帰ってしばらく安達君と飲んで、午前2時、トイレに行ったら、さっきまでよりもっと激しく降り続けている様子・・・。全てをあきらめかけつつも、数日前に、「天気予報がVAN-QUISHらしくなって来たね~!」なんて言葉をモーニングショックス氏に貰ってたのを思い出し、開き直った。
a0085632_152879.jpg

気にしても仕方ない。が、確実に参加者は減るだろうな・・・、とりあえずやってる最中だけでもふらなければ良い。それだけ考えてたら、おかげさまで大会中は、日差しも差し込む天気に。

良かった!

カメラマン「さとし」氏、及び、「S中」氏には、そんなコンディションの中でもきっちり撮影にトライしていただき、フラッシュをたきたいと言うご希望にも、この暗さだし、撮影慣れしていないライダーに強い光が目に入ると、一瞬ホワイトアウトして危険かもって事で、無理言ってフラッシュは使用せずに頑張っていただきました。
そんな状況でありながら、見事な仕事っぷりです!
かなり良い感じに撮ってくださってます!感謝。

それにしても、路面はまさに3年前のオープンクラス全員転倒のカオスを思い出す光景が!
a0085632_191715.jpg

ホイール、ポテチ!!
a0085632_142678.jpg

髑髏断腸が試走時間に、愛する木に飛びつきハグ!!
今までここで色んな人の断末魔の画を見てきたけど、こんな熱い抱擁を見たのは初めて!!
もう、この瞬間から嫌な予感がしますよね・・・。
a0085632_1115533.jpg

ミラクルです。
a0085632_1122942.jpg

I love you~!! I love you too!!!
(photo by S中 & さとし) 

みんな、怪我無かったかな・・・。
[PR]
by van-quish | 2011-05-26 01:16 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_0302983.jpg

a0085632_0332375.jpg

a0085632_030546.jpg

[PR]
by van-quish | 2011-05-26 00:30 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_0432457.jpg
a0085632_0435613.jpg
a0085632_0461315.jpg

レポートは後日改めて。
[PR]
by van-quish | 2011-05-25 00:47 | イベント | Trackback | Comments(0)