ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

a0085632_029179.jpg

今日は良い天気!
山はタケノコがどんどん頭を出してきてます。

今日は一人かと思ってたら、最近どんどん速くなってる気がするarao氏が手伝いに来てくれた。
おかげで作業がはかどり、タコつぼ手前の2連ジャンプが大きくなりました。
ありがとうございました!!

a0085632_035910.jpg
a0085632_0351810.jpg

大きくなったと言っても、もともと小さいから、大した大きさでは無く、とりあえずベタなめでも行けるし、良い感じかと。

でも、皆の嫌いな魔の蛸壺セクション進入前の心の準備をする「間」が無くなってしまったとarao氏が言ってました。息つく暇無く楽しめるのが良いところ!(笑)

やっぱね、上手くなる人はどんどん乗ってるよな~って思ったり。
時間無くても、金無くても、Jに行かなくても、その辺乗ってるのも楽しい。わずかな時間でも乗れば気持ち良い。
チャリ好きなら乗ってなんぼっす!!

さて、そんなarao氏ですが、クラッシュキングぶりは短時間でもぬかりなく発揮してくれます。
VQ超高難度セクションに、「行ける気がする!」「じゃあ行きます!!」って、逝っちゃいました。一時呼吸停止・・・。

動画あるけど、本人の希望により公開しません・・・。ナム
[PR]
by van-quish | 2011-04-30 00:46 | VQトレール | Trackback | Comments(2)
夜はまだ冷える。ってか風邪か?

明日はVQに行ってコース改修。
蛸壺前Wを少し大きく改修予定!

ダン、早く帰って来て!!!

いや、誰か手伝って!!!
[PR]
by van-quish | 2011-04-29 01:29 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
MAKULUを実戦テストと言うか、とにかく全開でダウンヒルしたい!!
気持よく高速で走れるとこってやっぱ富士見か。

富士見行きたいね~。ゴールデンウィークは富士見は人が沢山集まるのでしょうか?
雪も残ってたりするのでしょうか???

想像してたら行きたくなります!!!うずうず。
だってね、MAKULU絶対調子良いって!だめなのは私自身。

それにしても、昨日からの脛の筋肉痛、ほんとに痛い!かちかち。脛が筋肉痛ってほんとありえない
・・・。
ハイヒールで歩き回る女性ってかなり鍛えられてるんじゃ。

今日で仕事は軽くひと山越えた感じかな?
んじゃ、おやすみなさい。
[PR]
by van-quish | 2011-04-28 01:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
今日は一年ぶりに広島出張!
速攻日帰り。

何の楽しみも無いな・・・。

そんで、事務所帰って仕事。

ダルダル。

今日はよく歩いた。
久しぶりに、IS03の万歩計が10000歩超えた!

運動不足のせいか、すね筋が筋肉痛!
こんなとこ筋肉通痛になったことあったかな?
普段はかない皮ブーツのせいで、靴ずれ我慢しながら余計な力がかかったんかな??結構痛いの。

もみじまんじゅう食って寝よかな。
[PR]
by van-quish | 2011-04-27 01:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
5/21-22に開催予定の11thVAN-QUISHT.T.Tのことです。
とりあえず、先に3月エントリー者の参加可否の確認をとりたいと思ってますが、なかなかT.T.Tの連絡をする時間がありません。
申し訳ありません。もし、既に参加表明したい方がおられましたら、vanquish01koji@gmailドットコム(.com)へ連絡いただけると助かります。

また、参加の追加募集は週末にでも告知する予定ですので、よろしくお願いします!


さて、話は変わりますが、昨日、軽傷と思われたヤナギダン(YGD)君ですが、連絡がありました。

「明日から入院で、明後日、修復手術になってしまいました。リハビリ入れたら全治2ヶ月くらいかかるかもしれないです」

って事らしいです。
傷は2カ月あればまあ完治することでしょう。しかし、怪我は心の傷も伴いますね。
本人はやる気のようですが、開幕に向け頑張っていた矢先に残念ですね。

そんなYGD君を応援してくれる方は、ぜひ、YGDのブログコメントにでも励ましのメッセージを送ってあげてください。
[PR]
by van-quish | 2011-04-26 01:25 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
楽しかったですね~、天気も良く。
心肺能力の限界を感じますね~。
a0085632_2213177.jpg


結果は、
タイムトライアル4位
2Xトーナメント、ベスト4。

いまいちです・・・・・。

それより、
a0085632_2233681.jpg

ヤナギダン撃沈!!!チャラリ~♪
「ダン行け~!!」フラット右R「こけた~っ!」
「わははは~!!」

・・・。
「ん、起き上がれんよ!」

「救急車、救急車!」

ハイ脱臼~。全治一か月・・・。

骨折してなくて何よりでした。
開幕もなんとかね。
後は、心の問題ってとこか。

頑張れよ!!!!
[PR]
by van-quish | 2011-04-24 22:08 | ちゃり | Trackback | Comments(1)
明日は、ながうら2Xレース。

久しぶりのレース。
楽しんでこよう。

ダウンヒルバイク、morewood MAKULUも持って行くので、興味ある人試乗可能です。
クロス系のライダーを、ダウンヒルに取り込みたい!(笑)

では、朝早起きなのでそうそうに寝ましょう。
[PR]
by van-quish | 2011-04-23 22:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

週末は雨か。
まだ、雨降りの中で、newMAKULUに乗る勇気はない。

さて、今日は、ようやく西中国シリーズ(2011からは中国グラヴィティシリーズ)のレポートを書きあげたりして。
早速スポンサーなどに送らなくては。

が、眠いのでまた明日。
[PR]
by van-quish | 2011-04-23 01:18 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
昨シーズンまで、ダウンヒルのタイヤの空気圧は大体1.8以下で乗っていた。
長いことそれが グリップも良く、接地感も出て安心して乗れる空気圧と信じてたけど、昨シーズン末に、譽のフォーク使うエリートライダーが、空気圧2.2で走ってたことを知り、また、KGH 丸山さんからもサスが良ければ、空気圧は上げても接地感は無くならないし、パンクのリスクも減るし、転がり抵抗が軽減されると言われて、最近は空気圧2.0以上で乗っている。
それでも、譽の31型になってからは予想してた接地感が失われると言うことはなく、むしろストローク中域での接地感が出てコントロールしやすい。

今まで以上に譽は良くなった。

そしてマクルのリアも2011仕様のリンクとリアユニットも良い状態になったから余計なストロークやよれもなく、良い感じに前へ行こうとして楽しく乗れる。

富士見などのハイスピードコースでテストしたい。
そんなに乗れてないけど、マシンにかなり助けられてる気がする。
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-04-22 00:01 | ちゃり | Comments(1)
a0085632_23463560.jpg

(PHOTO BY N.gawa)

5/21-22開催予定の、11th VAN-QUISH T.T.T

再び、安達選手が来てくれることになりました!!

後はグッドコンディションを祈るのみ!

さて、イベントについて、3/13開催予定時にエントリー済みの方には、おって個別または代表の方に参加確認いたします。もちろん、参加費は不要です。

また、3/13はダメだったけど、今回は来れると言う方は、改めて近日中に募集いたしますので、是非参加お願いします!!
[PR]
by van-quish | 2011-04-20 23:50 | イベント | Trackback | Comments(0)