ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は午後から天気は下り坂、夕方から本降りと言う事だったので、いつもより少し早めにVQへ。
夕方までは良い天気でした。
a0085632_23372734.jpg

本日はスタートドロップを補修。
ダンが、やっとやる気(乗る気)になってきた!やっちゃん効果か?(笑)

YGD行きま~っす!!
a0085632_23373632.jpg

普通でしたね。そんなきばらんでも・・・。

私も久しぶりに乗ってみた!
でも、久しぶりのせいか何なのか、全く駄目男。

VQでどうにかバニーホップでクリアしたいセクションがあるんだけど、全く飛べず・・・。
スランプっぽい・・・。
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-02-27 23:40 | VQトレール | Trackback | Comments(0)
新メンバー、やっちゃん、ダンらと4人で焼肉へ!!
a0085632_2312055.jpg

っと、それはネタでもなんでもないが、

メニュー豚キムチ注文。

で、出てきたのが、豚とキムチ!! ↓
a0085632_2312631.jpg

ええ????・・・・っと??

豚キムチ??豚とキムチ??てめえで和えとけとでも?
[PR]
by VAN-QUISH | 2011-02-27 23:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_23324312.jpg

今日はラダー補修に、新メンバー、やすたろうこと「やっちゃん」登場。
a0085632_23331323.jpg

missyも登場
a0085632_23325198.jpg

久々ににぎやかに5人でラダー補修。
a0085632_23332310.jpg

最後はダンでテスト!
今日は、「あっ!!」  (一同)・・・あ~ぁあ・・・。

いやあ、ラダーは良い感じに仕上がってきました。
でも、また課題も出たので、続きをしなくては・・・。
いつになったら本当に終わるのか??
[PR]
by van-quish | 2011-02-26 23:39 | VQトレール | Trackback | Comments(0)
a0085632_016142.jpg

仕事帰りにポタリング。

少し暖かくなったよう。
明日も山で作業しよ。

T.T.T、DELSOLボスの意向もあるから、スクールしようかな~。
ゲストライダーが、安達選手以外未定ですが。

安達選手のアタックスクールと、私の簡単なスクールをやろうかななんて思ったりしてますが。
安達選手には、逆バンク、根っこ~蛸壺攻略で、私は、VQコークスクリューをスムースに走るコツって、誰か受けてくれるかな・・・・。

どうですか???

ちなみに、私も今回こそ安達スクール受けようと思ってます。
こんなチャンス2度と無いもんね。
[PR]
by van-quish | 2011-02-26 00:30 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
たかだかストップウォッチを買うために、ホームセンター3件、大手スポーツショップ1件。
そんだけ回って、唯一あった1/1000秒まで測れる小型のストップウォッチは、予算オーバーの4千円超!

どこのお店にも1千円程度でゴロゴロ置いてあるけど、どれも1/100秒のものなのね。
確かに目視&手押しで、あまり1/1000秒計測なんてしないんでしょうね。

結局、AMAZONでそれより1000円少々安く買える1/1000秒計測可能なものを購入。
今日届いた。
a0085632_2348450.jpg


いつかはT.T.Tも光電管導入したいところ。でも、イベント開催=赤字若しくはなんとかトントンの運営状態では、光電管導入予算はねん出できません。
ま、ストップウォッチも手軽で良いんですけどね。

だけどやっぱり・・・欲しいな光電管(笑)

しょうも無いネタを1日分の日記として記載。ネタがありませぬ。
うそ、UP出来るネタが無い。ストーブリーグが面白かったり寂しい話だったり。
もっと、盛り上がれば良いのにMTB業界!
[PR]
by van-quish | 2011-02-24 23:56 | ちゃり | Trackback | Comments(1)

HDD

我が家のハードディスクレコーダーのデータがある日突然消えた!!!
概ね5年経過で、ホントに突然!

まあ、どうでも良いデータが大半だから良いやって思ってたけど、そう言えば自分が出演したテレビ番組3つが消えてしまっていた。
しかもバックアップなんて取ってないし・・・・。

某ローカル情報番組と、某ローカルニュース特集と、某山陽地方競輪番組。
誰かDVD持ってたらください!

そんな前降りはどうでも良いけど、
a0085632_0204645.jpg

昨日ブログ書いて、即完成って、レスポンス速いなりょうちん!数字が見やすくて良い感じよ!

ありがとうございます。
[PR]
by van-quish | 2011-02-24 00:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

イベントって毎年開催して、毎回同じようにいろいろ事前に準備しておかなきゃとか、あれは予めやっておかないと!なんて、その時は来年こそって思っているにも関わらず、どうして、いよいよせっぱつまらないとやらないのでしょう???

で、結局、去年と同じ反省をしながら、来年こそ~なんてね。

進歩ねぇよ。

と言う訳で、いつもどおりのペースで頑張ります・・・。

BIB作らなきゃ!りょうちん!!!
[PR]
by van-quish | 2011-02-22 23:05 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
参加者が集まるか不安になってきました。
もう2月もあと1週間!!早いな~。

と言う事で、皆さん参加よろしくお願いします!!
大会要項、協賛・関係ショップさんなどにはメールしてあると思いますので、ショップ等を通じてエントリーして下さい。
また、webエントリーは、ちょっと主催の思いもありまして行っておりませんが、遠くの方はメルアド教えていただけば要項をメールしますのでお気軽にお問い合わせください。


さて、最近、山口からJを回るライダーも減ったな~と思っていたら、新しい仲間も出てきそうで、今日はちょっと嬉しい!

ぼちぼち気合い入れていかないと。
[PR]
by van-quish | 2011-02-21 22:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_2159072.jpg

150mm&125mm釘!でかい!!
おそろしや~。
a0085632_21592178.jpg
a0085632_2159302.jpg

シーソーを適当に補修。
a0085632_2205284.jpg

ダンでテスト! 「お! ちょ、あ、うわぁぁああ!!」
・・・。ご無事で何より!ツマラン
a0085632_2224181.jpg

がーっとこう来て
a0085632_2225168.jpg

あっちからもこう・・・。

あれ?今日で完成するはずが!
来週も頑張りましょう!!
[PR]
by van-quish | 2011-02-20 22:03 | VQトレール | Trackback | Comments(0)
2月になって、仕事が大分落ち着いてきた。やっと。
でも、今日は2月初の休日出勤行ってきた。

明日はVQ作業するぜ!

今日、長さ150mmと125mmの釘を1kgづつ調達してきた。
と言っても、その長さだと1kgと言っても、20~30本少々。

明日でラダーはきっと完璧!

ダウンヒル~
[PR]
by van-quish | 2011-02-19 22:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)