ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

気付けば一年の終わり、大晦日ですね~。

今年は慌ただしく過ぎたけど、人の繋がり、出会い、再会と嬉しいことも沢山あったね。

なんて、ふけりながらこたつにこもっとります!

今日は大晦日なのに、朝から車高調作業の続きですよ!雪降って寒いし、こんなで良いのか?

どこか出かけようかな?

しかし、携帯だけは今年最も相性悪いね~、誤操作、操作不明なこと多いし、これだけはイライラ。
携帯が悪いのではなく、私がスマートフォン音痴な
んだろうけど…。

さて、皆さんよいお年を!

年賀状、遅く届くと思いますが、お許しください・・・。
住所録が消えてしまい、いつも送ってる方に送ってないかも・・・。
こんな不躾で申し訳ないです・・・。
[PR]
by van-quish | 2010-12-31 22:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
朝、家を出て小野に向かったら、雪が事故車が、車が雪かきだ!ノーマルタイヤなのに。
道の選択を間違った・・・。

今日も、仕事呼び出しの恐怖を押し殺しながら、車高調を交換することに。
本当は、仲間集めてVAN-QUISH忘年会をやりたかったが。約束はとても今出来ない・・・。

で、

半分エアサスの車高調エアコブラ君を搭載。これでリップがボロボロになるのを少しは防げるか?
a0085632_1182577.jpg
a0085632_1183624.jpg

とりあえず装着完了したけど、エアの配管などはまた明日~。
NOBUありがとう!←9割がたNOBUが作業しました・・・。ハイ

頼むから天気よ荒れないで!
[PR]
by van-quish | 2010-12-31 01:20 | トランポ | Trackback | Comments(0)
今日で納められたかな?仕事。

明日から車いじりかな~。
車高調組み替えたい。
しかし、天気が微妙と言うか、大荒れ予報ですな・・・。勘弁して欲しい。

さて、3/6(日)or3/13(日)で、検討中!可能なら3/6かな。
みんな来てくれるかな?予定どうだろ??
ワクワクの始まりです。
[PR]
by van-quish | 2010-12-30 00:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
世間は仕事納めですわ。

私の仕事はいつ納めることができるのでしょうか?

去年は冬に色々遠征とか行けたのにな~。

今日は雨でしたね。
そして雷も!異常や。

さて、書くこともないし、眠い。
おやすみなさい。

エルグランドの車高調が限界。
エアサス入れたい今日この頃。
作業時間がとれたら良いのだけど。
[PR]
by van-quish | 2010-12-29 03:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
1月6日のスケジュールを言われて、あと一カ月くらい先の事かなんて思いながらカレンダーを確認。


あら???

来週木曜日の事でした。

今週末土曜日は、もう1月1日なのね!!!!

すさまじく怒涛の一年が過ぎた気がする。そして過ぎていく気がする・・・。

ヤバいね~、うかつに過ごしてると、ますます何も得ること無く歳とってしまう。

一年たったの52週。ちゃんと考えないとね。

おやすみ~。

ぼちぼち年賀状書かなくては
[PR]
by van-quish | 2010-12-28 02:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
BOSユニット、帰ってきた!!
a0085632_0124351.jpg

バネはずしてストロークさせても空気の音もしないし、良い感触。ワクワク!
ベストな状態を維持して、レースに挑みたいもんです。

リアユニットって、時々はバネもはずしてチェックした方が良いみたい。症状とか、一つ良い勉強になりました。
[PR]
by van-quish | 2010-12-27 00:12 | ちゃり | Trackback | Comments(2)
冬だな・・・。寒いよ!

今日は一日休めるかと思ったのも、やはり気のせいで、呼び出しもあって出勤。

ただ、その前にVQBASE(まだ納屋!)に。
適当に台を取り付けてみたり、チャリスタンド試作してみたり。
a0085632_1175129.jpg
a0085632_1181347.jpg

今日は、十数年前の放置石油ストーブに灯油入れて点火してみた。
炎上覚悟だったけど、意外に何も無く使用できた。これで寒い時もガレージ使えるぜ。

ってなことやる前に、掃除した方が良いのだけども・・・。
まだまだ先は長いな。

YGD手伝いありがとう!!
[PR]
by van-quish | 2010-12-26 01:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
寒いですね~!

運が良ければ土日休みかも!?

山行きたいね~!!

でも、日曜あたり暴風雪とかなんとか。
どうなんやろ?

今日も眠い!

おやすみなさい!!!
[PR]
by van-quish | 2010-12-25 01:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_2326236.jpg

今日は、仕事も軽くすむし、ボーナスも貰ったし、たまにはコース料理でも~なんて思い、チョイとネットで調べたら、2,500円~くらいのレストランがあって言ってみた。
a0085632_23263513.jpg

店に入ったら、エントランスが長く、半分くらい侵入したら受付。

「本日はクリスマスディナーイベントを開催中で、料理はコースのこちらになりますが、よろしいでしょうか?」

こちら→????円(要予約)

oops!高っ!

が、「よろしいでしょうか?」=てめえ金もってんのかよ??
って言われたかと思い、なおさら引き帰せるか!!

冷静を装い、はい。(別に金ならありますけど何か?)
むしろ、予約していないけど良いですか?藁

見栄っ張りか!!(笑)

コース料理を結婚式以外で食したのは、いつぞやのドミニカ国以来か??

なんだかんだ言っても、庶民の自分には、揚げたてアツアツの唐揚げなんかが出てくる料理の方があってるやね。
でも、ほんと~にたま~には、こんな料理も良いもんですわ。

御馳走様。

ええと、今日は12月23日、クリスマスイブイブパーティやる前に、天皇誕生日を祝ってみませんか??
そんなレストンランあるわけないか・・・。

テレビで、仏教なのにクリスマスを祝う日本人はおかしいと外国人が語ってましたね。
まあ、日本のクリスマスは独自の祭りか。

仏教のこんなイベントってなんなんだろ??
盆・正月か???
[PR]
by van-quish | 2010-12-23 23:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

a0085632_33376.jpg

今日は忘年会だったりした。
久しぶりの飲みだしみんなやる気!
朝まで飲んでそうな勢い。
まあ、仕事は仕事、遊ぶ時は遊ぶみたいな。

通りで大道芸人撮影。寒い中何時間も玉を操って踊ってました。

あ、ところで、IS03、朝充電から外して、夕方五時にはバッテリーが無くなった!
アプリは起動してないと表示されてるし、電話もメールも使ってないのになんで?
相性悪いな〜。

今はシムカード差し替えてまた古いの使ってます。
いつか慣れるんかな〜?
[PR]
by VAN-QUISH | 2010-12-23 03:33 | ちゃり | Comments(2)