ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今週は、朝6時半出勤ですが、寒いっすね!!!
当然夜も寒い!!さっさと寝たい!睡眠時間が欲しいぞ。

さてさて、昨日のタイムトライアルには20秒の壁が立ちはだかりました。

過去4,5回位から、十種ヶ峰スラロームのコースは、概ね似たようなコース傾向。

その中で、タイムは高松健二選手や、九州最速軍団も尊敬する丹下さんが出した21秒台が最速で、だいたい23秒前後が平均タイム。

今回、私はただデモランで参加だったので、タイムトライアルを3回位実施。
今までより走りやすい旗門ポールレイアウトのおかげで20秒台を出すことができた。

が、目指すは20秒切りだったから、ちょっと心残りです。

VQには30秒の壁、十種ヶ峰には20秒の壁。
何となく、どこのレースでも、ある段階に壁があるような気がします。

コーナリングは奥深い!!
とにかく、ゆっくり走って、タイムは速い!これ理想。

精進しましょう!

おやすみ~。
[PR]
by van-quish | 2010-11-30 01:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
7回目でした。
スラローム大会!!

会場に到着したらめちゃ寒い!!!
雨かと思ったら、あられが降るし!!

車からしばらく出れませんでした・・・。

が、大会始まったら晴れ!良い天気!!
レースもやっぱ盛り上がって良かった。

今回は、参加せずにタイムトライアルだけ流して参戦し、後はエキシビジョンでひたすらタイム更新。これも楽しかった。

a0085632_22162022.jpg

写真あまり撮らなかったけど、裏方は抑えました。
このあたりの人が大会を支えてくれてます。感謝!

後はこんな感じで。
a0085632_22162955.jpg

a0085632_22165262.jpg
a0085632_22163876.jpg


終了後に久しぶりのリフトで上げてもらって、フルコースダウンヒルなんか皆でして、爽快な1日でした。

マッスルお兄さん、下りMTBデビューでいきなりレース!!
良いセンスしてまして、良い感じでコース攻略かと思いきや、レースとなると見事にこけまくりでわかせてくれました。しかし最後にはジャンプ飛ぶし、盛り上げていただきました。
こんなインパクトあるデビューをする人はあまりいないのでは?

メットにウェアからマシンまで私からのフルレンタルでしたが、しっかり物欲が沸いているようです。
楽しんでいただけたようで何より!

皆さんお疲れ様でした~!!
[PR]
by van-quish | 2010-11-28 22:26 | イベント | Trackback | Comments(5)
今日午前中、予約してたauのスマートフォンis03を取りに行ってきた。

? ? ? ? ? イライラッ

(笑)

豚に真珠と言うかなんというか。

メールがきて、返信するたびに、投げ捨てそうになる衝動を抑えきれずに投げ捨てる、なんてわけにもいかず、イライラしまくりながら返信。すみませんがメールの返信出来てないのもありますが・・・。

少し慣れてきつつあるが、使いこなせるには程遠い。

そんで、昼過ぎから仕事。
寝る時間は無くなってしまったけど、おかげでなんとか明日はデュアルスラロームに顔をだせそうです。
先日ご紹介のマッスルお兄さんもデビュー出来そうかな。

と言う事で、明日はよろしく!
[PR]
by van-quish | 2010-11-28 01:23 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_2445056.jpg

うちに帰ったら届いてた誉。

見た目何も変わってないけど、ニヤリ!
早くマクルに着けたい!

しかし、少々リアに問題が、myボスユニットは現在no good…。

完璧なコンディションで乗れるようになることを祈る!
[PR]
by VAN-QUISH | 2010-11-27 02:44 | ちゃり | Comments(0)
この時間、帰って晩飯食ってるとテレビで多分2週間遅れの月9ドラマやってる。
何の気なしにかけて見るんだけど、ごろうちゃん出演したらチャンネル変えたくなる!
なにげに憎まれ役うまいな(笑)

日曜日スラローム行けるかな〜?
今日現在16名らしい。

しかしこの人数だと山口やっぱりMTB流行ってはいないな〜と思う。
別にこの人数で良いのだけど、全日本のレースでは、山口流行ってんじゃないの?ってわりと言われます。
その実まだまだってとこかな。
盛り上げていきましょう〜。

がんばろ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2010-11-26 01:57 | ちゃり | Comments(0)
デュアルスラロームの参加者15名。
アットホームなイベント的にはまあ充分ではなかろうか?

っと、支配人のブログ見たらゲレンデにアナグマが出たとか。

アナグマ?
って調べたら、タヌキが同じ巣穴で暮らすこともある?
「同じ穴の狢」とは、タヌキとアナグマの事だったのか!?

ただ狸の事だと思っていた。

さらにちょっと調べると、
「アナグマ」
目 : ネコ目 Carnivora
科 : イタチ科 Mustelidae
亜科 : アナグマ亜科 Melinae

「たぬき」
目 : ネコ目(食肉目) Carnivora
科 : イヌ科 Canidae
属 : タヌキ属 Nyctereutes

ニホンアナグマはネコのイタチでアナグマ亜科?亜流なのか?(笑)
だいたい、ネコでイタチ????
タヌキは、ネコでイヌでタヌキ属????

なんだか素人目にはごちゃごちゃな分類に思うのは気のせいだろうか??

んあ、なんてことしとる場合じゃなくてさっさと寝ようね。こんな時間に何やってるんだか・・・。
いや、帰ったばっかで目がさえてましてね。
[PR]
by van-quish | 2010-11-25 02:25 | ちゃり | Trackback | Comments(1)
昨年開催したT.T.Tにも、沢山のラーメンを協賛していただいた周南市のオートサロンラピュタさんから、車載用のLED便利グッズと次回開催のT.T.TにサイクルコンピュータやDVDなどを協賛いただきました。
a0085632_0155165.jpg

フライヤーをチェックしてみると、普通の中古自動車屋さんかと思いきや
a0085632_016067.jpg

こんなマニアックな車種発見!ジムニーSJ10!
これって2ストだよね?マニア垂涎!

webをチェックしてみると、R33vspecが100万か~(個人的にはR34にいつか乗ってみたい。)、安いし、ちょっとおもしろそうだななんて。
さらにWEBをチェックしてみると、そのうち自転車のコンテンツもできる模様。ちょいと気になります。ギターもマニアックです。アコギ欲しい!
[PR]
by van-quish | 2010-11-24 00:24 | ちゃり | Trackback | Comments(2)
a0085632_0235280.jpg

たまにしか読まないけど、たまには本が読みたくなります。

それも大抵ノンフィクション。


「折れない心」野村忠宏
タイトルがまるでメンタルトレーニングですが、そう言うわけでもなく、オリンピックの柔道で三連覇を成し遂げた野村選手の自伝。

こういうのは真似できるつもりも無いけど、わかりやすい刺激を貰えて良いんです。


さて、明日は待機だけど一応休めそうだ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2010-11-23 00:23 | ちゃり | Comments(2)
a0085632_21404075.jpg

今日は県東部在住のSさんが久しぶりに山に遊びに来てくれるってんで、3時過ぎにVQへ。
最近ちょっと冷めてたんだけど、山に入るとやっぱ良いわ山!
俺、これがやっぱり好きなんだって思いだしたような感じ!!
a0085632_21405453.jpg

で、短時間だけど、ギャラリーストレートのドロップを改修。

そして夜はSさんと焼肉へ!!
a0085632_2141370.jpg

焼き肉旨い!軽く高級焼き肉店に行ったけど、確かに美味かったが値段もそれなりにした。
ここの焼肉屋、「さがり」って言う、市内ではあまり出してない部位を出してると言う事で食ってみた。さがり、コリコリして美味い!初めて食べた。
a0085632_21411140.jpg


a0085632_2141213.jpg

湯田温泉の足湯がクリスマス仕様でライトアップ。
そっか~、クリスマスか~、我が家には無いね~。

あ、そうそう、デュアルスラローム、よろしくお願いします!!支配人のブログも見てあげてください!http://blogs.yahoo.co.jp/kyansuki/51319872.html

今日は寝れるぞ!!奇跡の時間!!!
おやすみ~!!明日からも頑張りましょう!!
[PR]
by van-quish | 2010-11-21 21:46 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_138699.jpg

こんな時間だけど乗りたくなったので軽く。

白狐ネタ思い出した!!

湯田温泉の招き狐。かわいい。
が、ちょっと汚いな…。


あ、昼間電気屋から電話があって来週IS03が入荷らしい。
そして私の携帯はバイブも動かなくなりつつある。後一週間か〜。
[PR]
by VAN-QUISH | 2010-11-21 01:38 | ちゃり | Comments(3)