ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2010年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

a0085632_154305.jpg

女子エリートクラス ↑ヘミッコかな?
a0085632_1503983.jpg

勝ったのはこの人!
a0085632_1505626.jpg

飯塚朋子選手。
mioちゃんがいなければほぼ確実に勝ってきますね。ほんと速くなったな。
そしてレース後はアジア選手権に出発。

2位にはmicaちゃん
a0085632_1551575.jpg
a0085632_1552422.jpg

チームメイトAtoo先生のコーチングによりどんどん速くなってますね。

a0085632_1531168.jpg

骨折から後半戦復活したのりちゃん

a0085632_1581869.jpg

missy決勝ネックスタビライザーしてたのね。前転対策?

a0085632_1591345.jpg

こちらも上達中のルイちゃん。
a0085632_1592259.jpg

おおっと、上背後にマキネンの首が。
a0085632_1593521.jpg

このセッション88デカールチューン良い感じです。
(ちなみに、TREKのフレーム補償は塗装すると受けられなくなるらしい。ステッカー類は良いとか。)
[PR]
by van-quish | 2010-09-30 02:01 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
a0085632_1354167.jpg

HIACE 安達号。良いなでっかいトランポ。

Jシリーズも終盤戦。
いつもと違う進行でレースが開催され、じっくりエリートクラスのレースを観戦することができた。
そして、ゴールでタイムディスプレイを見ながら最高にエキサイティングなレース展開に燃えたレース日でした。

レース前日から、何となく翌日のレースは安達選手の日になるだろうと予想していた。希望的観測も含み。
a0085632_146388.jpg

なぜなら、タイムドセッション終了後に、「コースアウトしたっ!」って激しく言いつつも、顔がずいぶん楽しそうに見えたから。

a0085632_264990.jpg

そして決勝スタート前、もう自信に満ちた表情。今日は必ず勝つって感じでしたね。見てる方もわくわく期待が膨らんできてました。

リバーススタートで出走する決勝、安達選手より少し先にゴールした青木卓也選手が、その時点でただ1人3分を切る2:58の圧倒的なタイムを出してホットシートに。

そして最終走者安達選手を待つ。

待つ

待つ・・・。(ゲレンデに見えてくるタイミングが)遅い!
流石に周囲も青木卓也選手の優勝を確信し始めた瞬間
a0085632_1532748.jpg

ゲレンデに飛び込んできた安達選手。

ゲレンデの深いコーナーから登り返しに差し掛かったところでタイムディスプレイが動き始める!
超接戦!!!どっちが勝つか全く分からない。安達選手漕ぐ漕ぐ、漕ぎまくる!そして最終ストレート!周囲からは叫び声、どよめきが湧き、ゴール!!
a0085632_157718.jpg

ゴール後タイムディスプレイを確認する安達選手。

タイム差僅か0.253秒差!

劇的な勝利を手にしたのでした。
青木卓也選手には直後には声をかけれませんでした。まさに勝負の世界。
a0085632_158439.jpg
a0085632_1585893.jpg

安達選手、前戦富士見で投入した新型マシンを引っ込めて、今回の勝利。

おめでとう!!
「いやあ、全日本選手権で勝った時より嬉しい!」
って言ってました。

実は、一瞬ダメかと思ったけど!?(笑)
「うん、ゲレンデに飛び出たとこで、アナウンスが聞こえて、これはヤバいって思って、全力で漕ぎまくったんだよね!嬉しいね~、もう足動かないよ」
そんな、アナウンスが聞こえる余裕があるんだね~、おまけにそっからモリ漕ぎする体力とかなんとか、素晴らしいですね。

メカニックの223さんも、嬉しい勝利でしたね!!
a0085632_251590.jpg


ゴール後しきりに、今年も山口行くよ!!って何度も言ってくれました。
T.T.Tは、今年度は2月末に開催したいと伝えておきました。楽しみですな。

っと、安達特集でした。
[PR]
by van-quish | 2010-09-29 02:11 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(2)
往路の運転手&missyのコーチメインで行ってきました。Jシリーズ第4戦白鳥
a0085632_039209.jpg

コースが超マディで、ライン取りが重要なコンディションだったので、私なりにmissyやwillow氏にレースの組み立てを伝えるにはやりがいのある練習日でした。

ペースを合わせながら6本と前後入れ替えたりして合計8本。
こんなにしっかりとライディング、ライントレースを教えたのは初めてだし、そもそもレースの前日を完全にコーチングに潰すなんて初めての事だ。
時にそれは甘いと言われるが、別にレースをなめてるわけでは無く、この世界に引きずりこんだダウンヒル仲間が少しでもレースを楽しめるようになってほしいので、自分に出来ることは伝えてあげたいと思ったから。

4本くらい走ると、missyも良い感じでくらいついてくるようになって、コーチングしがいがありました。
レースの結果に反映できたかどうかは本人のみぞ知ると言ったところかな?
a0085632_0541338.jpg

それにしても、レーサーをゴールで待つメカニックやチーム監督の気分を味わえて良かった。

大会の運営方法もやはり賛否ありつつも、エリートクラスのレースを試走から予選・決勝までの全てをゆっくり見れるのもなかなか楽しかったな。

しかしながら、次の最終戦石川は、今の自分が出来る最高のレースをすると誓ったのでした。

眠いので白鳥レポートはゆっくり更新します。
[PR]
by van-quish | 2010-09-28 00:55 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(1)
a0085632_23181666.jpg

一般クラスは写真撮る時間が無かった・・・。ごめんなさい。
カズヤが最速だったとか?
a0085632_2359270.jpg

佐賀スポーツクラスの2人とたかのさん。
a0085632_23591955.jpg

けんちゃん、パンクは残念でした!しかも・・・スタート前・・・?

a0085632_042430.jpg

KOSK、上達しまくりの富士見でしたね~。

a0085632_025252.jpg

本村さんのスーパー猫足!
カッコ良いな~いつも。
[PR]
by van-quish | 2010-09-27 00:03 | イベント | Trackback | Comments(1)

DH

ウィングヒルズも終了しました~。悔しくも楽しくて収穫のあるレースだったのではないのかな?missy、YGD、WILLOW。スナフキン氏もエキパが見えるね~。来期も楽しみ!

と言うことで、とうとうあと1戦で最終戦です!
寂しいね~!!気合入りますね~!って行けるかわからんけど・・・。

さて、先日告知しましたが、11月7日 広島TAMADAで、MTBイベントデュアルダウンヒル「かかってこいぁ!」が開催されます。
予選タイムトライアルが西中国シリーズ戦のポイント対象になります。
皆さん参加よろしくお願いします。
[PR]
by van-quish | 2010-09-26 22:25 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_0424465.jpg

ピリ辛ホルモンラーメン!

尾道ラーメン
[PR]
by VAN-QUISH | 2010-09-26 00:42 | ちゃり | Comments(0)
岐阜に来ております。

コースはつるつるつる〜

そして寒い!



団長っちゃ
ぶち難しいちゃ.


YGDっちゃ
路面がヌルヌルっちゃ


willowっちゃ
いっぱい転けたっちゃ
明日は頑張るほ!!

スナフキンっちゃ!!
違ったヌルヌルが大好きです(≧▽≦)ゞ
明日は頑張るけん!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2010-09-24 22:34 | ちゃり | Comments(1)
天気晴れるかな〜?
山口から5人!

みんな頑張れ〜!
[PR]
by VAN-QUISH | 2010-09-23 21:38 | ちゃり | Comments(0)
9月19日(日)
長野県富士見パノラマスキー場
天気:晴れ
コースコンディション:おおむねドライ、一部セミドライでスリップリー
タイヤ:前後ミニオンF 2.5 空気圧1.8
a0085632_223065.jpg

(photo by N.gawa)

朝の試走一本目は、睡眠不足のせいか体も動かず思うように乗れない。
それでも、2本目、3本目と徐々にスピードを上げて気分も良く乗れてきて、楽しくなって来た。
その矢先、ペースアップしようとした時にマシンの異変に気づき、ペースを上げて練習することができないまま、初日の練習を終了した。

マシントラブルは致命的で、一時は翌日のレース自体出走が危うかったが、井上君、はまちゃん等のおかげで無事に復旧。夕方Cコースで調子を確認し問題無く走れた。皆ありがとう!

レース当日の朝の試走は3本走った。
マシンも調子良く、体も動くし、実に楽しかった!
しかし、ペースアップした練習ができないままだったことと、何箇所かラインに迷いがあったまま試走終了。試走のタイムは3分10秒台。遅い。が、3分を切る自信はあった。

レーススタート、試走で気分が良かったので思い切りよくスタートしてみた。
前半でラインを外したり細かいミスが続くも、それは許容範囲だったのだが、シングルに入って、思うようにペースが上げられなかったり、ライン選択の迷いから失速、さらに、いつも何となくこなしていたA’進入でバランスを崩してストップ。軽い登り返しのせいもあり、かなり失速してしまった。
ゴールすると、目標の2分55秒を大きく下回って、3分9秒。情けないが25位でレースを終えた。

しかしながら結果は別にして、今回の富士見は楽しかった!
気分良く走れて、マシンと一体感もあったように思う。最終戦に向けて良い感じに調子を上げられそうだ。

練習時間や睡眠時間が取れなかったり、言い訳は沢山あるけど、結果はどうあれレースはとても楽しい!!後2戦で今シーズンも終了してしまうのが寂しい。

次は、岐阜県、ウィングヒルズ白鳥大会
チームの皆と気合い入れて戦ってこよう!

ん??私エントリーしてたっけ??
[PR]
by van-quish | 2010-09-23 02:48 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(1)
今日も眠たいですね、お疲れ様です。

さて、私のブログのイベント欄にも情報を更新してますけど、秋から冬にかけてイベントが色々ありそうですね。

11月は、広島と熊本もなんかありそうですし、ながうら2Xや、十種ヶ峰スラロームなんかも予定されてます。いつになるのかな?

毎年恒例VAN-QUISHT.T.Tは、たぶん2月末になりますよ。

さて、11月7日に広島タマダでMTBイベント「デュアルダウンヒル」が開催されるようです。
予選タイムトライアルが、西中国シリーズ戦のポイント対象になります。

参加して楽しみましょう!!

さあ、富士見のレポートも書かなくては・・・・。少しお待ちください。
時間が欲しい~!!

でも、とりあえずおやすみ。

p.sいろいろ連絡貰ってたりして返信できていない皆さんすみません。。。
[PR]
by van-quish | 2010-09-22 02:46 | ちゃり | Trackback | Comments(0)