ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2010年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

a0085632_115594.jpg

いつもの、西宮名塩のたこ焼き。


さ、朝起きたら仕事ですよ!
がんばりましょ〜!
[PR]
by VAN-QUISH | 2010-05-31 01:15 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_16273217.jpg

諏訪


次は7月、全日本選手権
[PR]
by VAN-QUISH | 2010-05-30 16:27 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_22174023.jpg

鍋パーティー!!

眠い。

とりあえず寝ます!
すみません、今日のリザルトは見てません…。
[PR]
by VAN-QUISH | 2010-05-29 22:17 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_2265642.jpg

仕事さっさと終わらして、速攻新幹線乗ってあっという間に名古屋!

速い!

改めて山口東京四時間半ってのも凄いな〜、富士見まで車で10時間程度かかって毎回遠征してるのに。

で、ここまで疲れた体に鞭打って迎えに来てくれる怪獣ヤナギダン、willowさんに本当に感謝!!!

12時過ぎには長野県富士見パノラマスキー場!

家出たのが6時半。
日本も小さいな〜(笑)
仕事モード完全オフ!!

明日朝のコースウォークをきっちりやって少しでも遅れを取り戻してガッツリやってやります!

いやあ楽しいな〜やっぱり!

ダンありがとう!
[PR]
by VAN-QUISH | 2010-05-28 22:06 | ちゃり | Comments(2)

PCL

今日は、勤務時間終了後、職場の各課対抗ソフトボールの試合。

ボロ負けは予定通り、しかし、数年ぶりにソフトボールやったし、今日はかなり寒かったせいか、速攻で膝が痛くなって来た。
PCL(後十字靱帯)取り換えたい!!!

明日には痛み取れてれば良いな~。

さっき、YGDが富士見に旅立ちました。気を付けてね~!!また明日~!!

さて、いろいろと告知したいこととか準備を進めたりしなくてはならないことがあるのになかなかできてません・・・。ヤバいな~。もっと頑張らなくては!!

またいろいろお知らせします。
[PR]
by van-quish | 2010-05-28 00:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_0132685.jpg

明日、ダンとwillowさんが富士見に出発。

私は荷物だけ出発。ダン、申し訳ない…、よろしく!
明後日は名古屋まで…本当にすみません。

朝の試走で何本走れるかな〜。大丈夫かな?不安だ。

とりあえず、お二人!頑張ろう!!


そして来週末は、デュアルスラロームがあります!!

今回参加者少ないかも…、エントリーよろしくお願いします!
[PR]
by VAN-QUISH | 2010-05-27 00:13 | ちゃり | Comments(0)
恐縮ながらyurisのブログのリンク(ライダーブログ)欄に、リンク貼っていただいてます。

何故か?

MOREWOOD乗りのサンプルだからでしょう。

と言う事は、MOREWOODのインプレをもっとちゃんと書く必要があるのでしょうね~。

インプレ。

難しいです!!
求める走り方、自分のライディングスタイル、一番気持ち良く走りたいスピード域でのセッティング。
流して楽に走りたい時のセッティング。色々あります。
色んなバランス感覚かな。何より個人個人の体格差、スキルの差もあったり。

自分に合うか合わないかで、合うのが良いマシン、合わないのは悪いマシンって、そう言う事では全く無い。
仕事するには良いパートナー、一緒に遊ぶには楽しい友達とかとか。意味解らん事書いてるな・・・。

何が言いたいわけでもないけど、良いマシン、悪いマシンと言う言い方をするなら、堅く感じようと軟らかく感じようと、前後バランスが取れているのが良いマシン、逆が悪いマシン。
これは、マシンの性能と言うより、マシンのセッティングの問題だ。

自分のMAKULUが前後バランスが取れているのか?
と突っ込まれても、基準がないからわからないけど・・・。無責任だな(笑)。でも、人のマシンに乗ったり、乗って貰いながら確認してるから、バランスが取れていると信じている。

今自分は、前に進む感覚が強いマシンを求めている。でも、流して走りたい時には堅く感じる。と言うか、ついついスピードが出て、流す感覚じゃなくなるセッティング。
でも、富士見のCコースを流したい時には、軟らかくショックを吸収してくれて、疲れないマシンが良いと感じる。
このことは、前にも書いた事だけど。

MOREWOODは、そう言う意味では、今の私が求めている感覚に近い。
安定感と言うより、スピードを上げていくほど安心感がある。このラインで行ける!って思わせてくれる感覚がある。それでも、トップライダーとは棲息速度域は違いますけどね。

なんか、眠くなって来た。意味解らない事書き始めたから寝る!

要するに、と言うか、自分がどんな乗り方で何を求めているか、どうしたいか、そして、インプレしてるその乗り手がどんな体格等で、どんなものを求めているか、そのあたりがある程度分かっていないとインプレはあまり参考にはならないのではないだろうか?
最近、メカの事はよく分からないままだし、理論上の数値にこだわるのも嫌だから、ローカルのライダーとよくこんな話をするようになった。

あの人カッコイイよね!?
それは何を基準に、どこを比較して言ってるのかな??

おやすみ!
[PR]
by van-quish | 2010-05-26 01:07 | ちゃり | Trackback | Comments(1)
ぬぇ~むい~!!目がバシバシする!!
久々職場で朝を迎えてさらに一日過ごしちゃったよ・・・。

あんまりシンドイと、11階から笑いながら飛びおりますよ!!!!!

上司&同僚
「君なら大丈夫!!」
「うん、ko-jiなら11階から飛び降りても、左足ねんざですみそうやね~!」
「翌日、何事もなかったようにとりあえず松葉づえつきながらやってきそう!」

はい。 恥ずかしながら、、、生きて帰ってまいりました!!


なんてな~

んなわけあるかッ!!


ささ、今日は速攻寝るか!!?
[PR]
by van-quish | 2010-05-24 21:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)
休日出勤はまあよくあるけど、久々に職場で朝か?

…勘弁してほしい…。さっさと帰りたい…な。

まあでも、これで富士見には安心して行けるかな、当日入りだが…。

後半戦も出れるかどうか分からないから、当日入りしてでもポイント稼いでエリート昇格は確実にしておきたいところ。

そして狙うは2年エリートクラスが確保される最終戦での優勝!!
なんてな(笑)
[PR]
by VAN-QUISH | 2010-05-23 23:07 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_23525434.jpg

前にも紹介した、“工場長~。”のとこのヴィブロス。
あんまり書くと営業インプレ見たいで胡散臭い感じだけど、実際に効果が簡単に分かるから面白い。

特に、サスペンション!!
フリクションとか、摺動音と言うか、速攻で解消される感じで、初期作動がスムーズに。

YGDやNOBUのマシンに振りまくって遊んでます。
皆、効果を体感できて良い感じに。手放せない!

って書いたらほんとテレビショッピングみたいだな・・・。(笑)

梅雨がくるよ~!!!
たのしいVQトレールライドはしばらくお預けになりそう。

6月末のVQシリーズ「技」の日は、ほんとスリップリーコースのこなしテクニックが試されそうですな・・・。コワ
今日も楽しくライドできました!
皆も一発目から1.5mを飛ぶようになったりと、良い感じにレベルアップしてます!
[PR]
by van-quish | 2010-05-23 00:02 | ちゃり | Trackback | Comments(1)