ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2009年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

一年の終わり。

ようやく年賀状が出せたようなバタバタで過ぎていきます。
ここ数年毎年自分が人に恵まれてることを実感できていることはとても幸せです。と言うことで、皆さんお世話になりました~!ありがとうございました!!

さ、どっか乗り行くかな~?
寒いな…
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-12-31 20:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
片道250km日帰りの旅(もったいないな)。行ってきました噂のトレール。

めっちゃ楽しかった!!!

誘ってくれた福ちゃん、福ちゃんパパ&N川君、荒金君(inzist)等等、ありがとうございました!!

私、調子に乗ったら崖に落ちました!!
落下ギリギリで、木をつかむことができて助かった。

セッションは3、4mくらい?滑落。

でも、怪我無し、マシン異常無し!って思って家に帰ったら、ダンが発見!!!

ぬぉおお!!!ハイドロフォーミングがべっこり~!!!!!
悲しすぎるよ・・・。

さ、セッション88もう一台用意ですね・・・。やれやれ・・・・。
[PR]
by van-quish | 2009-12-31 00:49 | ちゃり | Trackback | Comments(2)
a0085632_14281431.jpg

a0085632_14281416.jpg

楽しいな〜!
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-12-30 14:28 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_11545753.jpg

a0085632_11545725.jpg

九州ドクロ団?


軽トラ、アツいっす!
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-12-30 11:54 | ちゃり | Comments(0)
N.gawaさんのphotoは実にカッコ良かったが、その自称一番弟子!?北陸からやってきた骨折復活間近のかつ丼

良い仕事してます!!!


a0085632_0492723.jpg

賞金を手にして喜ぶ(?)atoo!←(封筒の中身はスズメの涙ですが・・・)


a0085632_0533574.jpg

ボス!!御歳51歳のボス!!マスターズ優勝のボス!!趣味多妻家庭崩壊・・・違っ、趣味多彩(多才?)のボス!!
カッコ良い!!おっさん写真映り良すぎ!!どれみてもカッコ良い。こんなおっさんになりたいね!


a0085632_0573472.jpg

んで、ばい~~~んっと安達さん!!
画像で見たら、凄いコースだな~。いつも走ってるコースでは無いみたい。


さ、


で、


今日の画像は全部前ふり!!


やっぱ


俺様!!

a0085632_0591082.jpg

ど~ん!!!!

おお、カッコいいぜ!←ナルちゃんぶりを発揮(すみません・・・)
グッジョブだよカツ丼!!
俺のためにフリッカーに上げてくれて!いや、俺のためじゃなくてね・・・。

ほんと、ありがとうございました~!!

来年は、走りに来る?撮りに来る??
[PR]
by van-quish | 2009-12-30 01:06 | イベント | Trackback | Comments(2)
N.gawaさんのフォトコレクション見ましたか?

カッコイイ画像が沢山ですね!!
a0085632_313054.jpg

ゲストがまた良い感じで。

昨日までは、毎回T.T.Tを撮ってくれてる、tomo@hattan.orgによるものでしたが、フラッシュを使うか使わないかで、画像の印象は凄く変わってきますね。


今日の一枚は、N.gawa氏による安達選手の画像を。
a0085632_34394.jpg

N.gawaさんの画像は、その瞬間をフリーズさせて切り取った一枚。時間が止まってるよう。

この画像は凄く気に入ってます。得にジャンプを飛んでるわけでも無いですけど、これは蛸壺の出口なんです。
蛸壺と読んでますが、出口の非常に狭い、ドロップ右コーナーなんです。ドロップインする瞬間まで右コーナーの出口は見えません。
だから、蛸壺に進入するときは、あらかじめ頭でここが右コーナーであることを意識し、ドロップインする瞬間から、見えない右の狭い出口をきっちり脱出してやると言う強い意志が必要になります。
これが、この蛸壺をうまくこなせるかどうかのコツです。
そして、その出口を過ぎたら、今度は下りながらの左コーナーが待っているわけです。要はブラインドS字コーナー。

さて、クリアするコツは書いたとおりですが、画像の安達選手、綺麗に蛸壺のバンクを上手く使ってマシンを右へ倒して脱出してきたことがうかがえます。スピードを殺さずに抜ける事ができているから、前輪も浮いてますね。
そして、さらに凄いのは、右コーナーを脱出しきっていないこの時点で、

鋭く次の左コーナーをにらむ眼光。
まだマシンは右(向かって左)へ倒れているのに、左コーナーの姿勢作りを始めている右ひざ、腰、体幹。

既に、頭と体は左コーナーを回ってやると言う意識が見て取れるわけです。

ウダウダ長く書いてますけど、そんなストーリーが垣間見えるまさにその瞬間が切り取られていますね。

画像一枚から、安達選手のライディングセンスがうかがえる。そしてこのポイントで撮影するN.gawaさんのセンスもまた凄いと思います。
流石、全日本のシリーズ戦から各地のローカルライダーを追っかけて撮影しているだけのことはあります。

・・・なんかこの書きぶりは上から目線ですね私・・・。失礼しました。とにかく気に入った画像の1枚です!(笑)

さて、リザルトをwebにupしようと何度もトライしてますが、なぜか上手いこといきません・・・・。
待ってらっしゃる皆様ご迷惑おかけします。
[PR]
by van-quish | 2009-12-29 03:20 | イベント | Trackback | Comments(0)
ダウンヒルチャンピオンクラス
a0085632_125783.jpg

(all photo by tomo
1本目コークスクリューコース。
2本目ダンドロップ~逆バンク~根っこ~蛸壺コース。
チャンピオンクラスは、ゲストのTOP3の選手を除いて、大混戦!
極めて実力の均衡した選手が集まったと言うことでしょうか?
それにしても、最も聖地カナダを知る男YOSSY-T氏がハードテールで参戦してくれて、1本目のタイムを30秒台に乗せてきたことは称賛に値することだと思います。当分ハードテールでこのレコードは更新されないでしょう。
2本目は、複雑なテクニカルセクションが続くため、細かいミスを誘いやすいコース。それゆえタイムも多少ばらつきます。
それにしても、チャンピオンクラスは、合計タイムが1分を切るレベルになってきたのですね~!凄い!
BIB 氏名    チーム名          1回目    2回目  合計   順位
1  河野 鉄平 ワイルドウィンド      DNS     DNS
2  本村 貴之 team DELSOL     DNF     DNS
3  吉田 昭雄 パン・喫茶         0.30.930 0.35.092 1.06.022  7
4  野武雄一朗 FunCargo/ウンテンシュ  0.30.291 0.34.081 1.04.372  6
5  辻本 秀信  日本アルミ       0.30.450 0.33.404 1.03.854  4
atoo阿藤 寛  nu style/KOWA   0.29.129 0.31.355 1.00.484  3
kazuki清水一輝 AKI            0.27.684 0.30.394 0.58.078  2
YOSSY-T辻 義人 chromag      0.30.872 0.40.597 1.11.469  8
adachi 安達 靖teamIKUZAWA    0.26.932 0.30.483 0.57.415  1
ko-ji 志賀 孝治 VAN-QUISH     0.30.287 0.33.613 1.03.900  5

2 本村 貴之 team DELSOL
a0085632_1131994.jpg

吉無田で安達選手にコンマ差で勝利した本村さん、1本目のコークでまさかのクラッシュ!

YOSSY-T 辻 義人 1本目7位 2本目8位 総合8位
カナダ在住、chromagに跨るフリーライダーYOSSY-T、たまたま日本に帰って来ていて、タイミング良く遠路山口まで遊びに来てくれました。元はクロカンエリートライダー。決してダウンヒルレーサーでは無いYOSSY-T、しかし、本場で鍛えたライディングは、純粋なレーサーとは異なる独特のオーラを放ち、とてもカッコ良かった。
a0085632_1352462.jpg
a0085632_13533100.jpg
a0085632_1354086.jpg

ワンフット!(?)
a0085632_1354934.jpg

何と言ってもラダーが似合う!!ありがとうございました!!

3 吉田 昭雄 パン・喫茶
1本目8位 2本目7位 総合7位
a0085632_1152387.jpg
a0085632_1153078.jpg
a0085632_1153897.jpg
a0085632_1154622.jpg

協賛もいただいている髑髏団吉田さん。蛸壺が苦手??

4 野武雄一朗 FunCargo/ウンテンシュ
1本目5位 2本目6位 総合6位
a0085632_1381045.jpg
a0085632_1382399.jpg
a0085632_1383152.jpg
a0085632_1384181.jpg

運転手NOVさん、お疲れ様でした!来年はエリートで頑張ってください!ホントコンマ差のレースですからね。

ko-ji 志賀 孝治 VAN-QUISH
1本目4位 2本目5位 総合5位
a0085632_140218.jpg
a0085632_1401159.jpg

なんか、よれよれなライディングだ・・・。あ!TMCに0.046秒負けたし!!悔しいぜ!!
試走してない事を言い訳にさせてください・・・。
a0085632_1401939.jpg

じゃ~んけ~ん
a0085632_1402857.jpg

ポン!!
a0085632_1404171.jpg

あいこはダメよ! 弱ぇな。ニヤリ

5 辻本 秀信 日本アルミ
1本目6位 2本目4位 総合4位
a0085632_1472519.jpg
a0085632_1473872.jpg

TMCめっちゃ攻めてますね!!
a0085632_1474856.jpg
a0085632_148518.jpg

カッコ良いぞ!

atoo阿藤 寛nu style/KOWA
1本目3位 2本目3位 総合3位
a0085632_1483357.jpg
a0085632_1483951.jpg
a0085632_1484510.jpg
a0085632_1485190.jpg

帽子がかわいいぞ。チョキ。atoo久しぶりに2mも飛んでくれましたね。
毎回盛り上げてくれて本当にありがとう!!

kazuki清水 一輝AKI FACTORY TEAM
1本目2位 2本目1位 総合2位
ニュースクールなライディングの17歳KAZUKI。軽く流れるようなライディング。
a0085632_1503675.jpg

a0085632_1504519.jpg
a0085632_1505926.jpg
a0085632_151772.jpg

2本目は1位!!沸きましたね!テクニカルセクションのこなしが冴え渡ってました!
a0085632_151149.jpg

3人トレインのデモラン、見れて良かった!!

adachi 安達 靖 TEAM IKUZAWA
1本目1位 2本目2位 総合1位
以前から誘っていた安達選手、毎年色々貰ってましたが今回はようやく参戦していただくことができました。
1本目はもうダントツのタイムです!!4位以下のチャンピオンクラスの全日本エリートライダーが30秒台な事を考えると26秒の凄さがわかります。この短さのコースで4秒差ですからね。
a0085632_1513420.jpg
a0085632_1514014.jpg
a0085632_1514660.jpg

頭がフレームアウトだけどあえて載せます、この画像見ただけでもライディングの迫力が伝わります。
a0085632_1515254.jpg

本当に、安達選手があれほどまでにライディングを楽しんでる光景を私は初めて見ました。あんなに楽しんでもらえて、「攻略したくなるコースですね、楽しい!」と言って貰えたし、VQトレール作って良かったと思えました。
あの素晴らしいライディングが、地元コースで見れて実に良かった!!
最後に「来年もまた来たいと思います!」って言って貰った。本当にありがとうございました!

チャンピオンクラス表彰台
a0085632_2141591.jpg

[PR]
by van-quish | 2009-12-28 02:25 | イベント | Trackback | Comments(0)
バキバキッ!!!!っと・・・。まさにその瞬間!
a0085632_23381995.jpg


でも、飛ぶ!!!!予想より高くて顔がフレームアウト!
a0085632_23382863.jpg


atoo焦る!
a0085632_23383786.jpg
手に持っているのは芋ではありません!(←ボス。うけた!(笑))

私が飛んだくらいでは折れないのに、このクラスのライダーが飛ぶと折れます。
いかに、その瞬間のプッシュパワーが違うかと言うことでしょう。
[PR]
by van-quish | 2009-12-27 23:42 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_13543568.jpg

む〜ちゃん
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-12-27 13:54 | VQトレール | Comments(0)
ダウンヒルオープンクラス 予選
a0085632_16101962.jpg

(all photo by tomo)
1本目コークスクリューコース。
2本目ダンドロップ~逆バンク~根っこ~2段ドロップコース。
合計タイム上位7名が決勝進出
1本目と2本目のタイムのバラつきと、2本目の混戦具合が面白い。
BIB 順位 氏名     チーム名          1回目 2回目 2本の合計
6  3   平本裕太 薔薇乙女第三機甲師団 0.34.913 0.37.305 1.12.218
7  6   柳田雄輔 VAN-QUISH       0.35.460 0.37.780 1.13.240
8  10  柳澤俊光 VAN-QUISH       0.37.174 0.42.407 1.19.581
11 1   山田賢作                 0.34.334 0.37.359 1.11.693
12 9   朝倉幸雄 パン・喫茶         0.39.129 0.37.406 1.16.535
13 13  谷口雄己                 0.34.906 1.03.092 1.37.998
14 7  西の辻 健                0.33.658 0.40.081 1.13.739
15 14 三谷一道 bycyclehiroshima     DNS     DNS
16 8  小杉 貴士 カントリーナッツ     0.36.374 0.38.375 1.14.749
17 11 角田竜 田中電気店 HALF1/2LIFE 0.32.934 0.50.388 1.23.322
18 4  井上貴裕  but who’s buying  0.35.094 0.37.527 1.12.621
29 2  崎野 隆  ワイルドウィンド     0.35.023 0.37.071 1.12.094
30 12 島崎 功 悪の軍団DELSOL    0.54.855 0.37.353 1.32.208
33 5  浜地 尚  DELSOLじゃないよ  0.33.313 0.39.320 1.12.633

ダウンヒルオープンクラス 決勝
a0085632_16184969.jpg

ダンドロップ~逆バンク~根っこ~蛸壺コース
BIB  氏名    チーム名         決勝       順位
14  西の辻 健                0.37.822   5
7   柳田 雄輔 VAN-QUISH      0.38.621   6
33  浜地 尚  DELSOLじゃないよ   0.37.520   3
18  井上 貴裕 but who’s buying  0.36.191   1
6   平本 裕太 薔薇乙女第三機甲師団 0.39.715  7
29  崎野 隆   ワイルドウィンド      0.37.413  2
11  山田 賢作                 0.37.782  4
(tonta)(富田 敬子)nu style/KOWA  0.37.065  (3)
(mio) (末政 実緒)FunCargo/FFC   0.32.720  (1)
末政選手、富田選手にも蛸壺コースを走って貰いましたが、このメンバーなら、末政選手はチャンピオンクラスでも行ける!富田選手もオープンクラスで表彰台!凄い!
   
15 三谷一道 bycyclehiroshima
過去優勝経験者。朝のクラッシュのためDNS。コースメンテ諸々すみませんでした。
a0085632_17405743.jpg


13 谷口雄己
間違いなくこの辺のローカルレースでナンバー1のクラッシュキング!!
1本目のタイム(5位)は驚いた!今日はいつもと違うのか?と言う予感も少し感じましたが、2本目予定通り!!(笑)・・・いやいや、お大事に!!
a0085632_16534395.jpg
a0085632_16535123.jpg


30 島崎 功 悪の軍団DELSOL
ザッキー良い感じにスタート!って0.5秒1.5mドロップを避ける右コーナー・・・ドカッツバキバキッ!!「うっひゃっひゃっひゃ!」って、うわぁザッキー嗤ってるよ~、いやあびっくりした!ザッキー2回参戦コースに2敗中・・・・。懲りずにまた来てほしいと思います!!
a0085632_17174032.jpg
a0085632_17175113.jpg


17 角田竜 田中電気店 HALF1/2LIFE
ダウンヒルバイクにまたがってるイメージは無いけど、1本目、1人だけ32秒台で1位2本目こけてなければ?
a0085632_1781269.jpg
a0085632_178229.jpg

2枚目の画像カッコ良い!テイスケさんとこにニューバイクがアップされてましたね。

8  柳澤俊光 VAN-QUISH
チョイサスでスタート直後の1.5m落ちはカッコ良かった!若干フロントローでひやっとしたけど。
a0085632_1644127.jpg
a0085632_16442376.jpg
a0085632_16443035.jpg


12 朝倉幸雄 パン・喫茶
私がJでいつもお世話になってるモーニングショックス様。流石エキパライダー!予選1本目のミスがなければ・・・?
a0085632_16495865.jpg
a0085632_16501160.jpg


16 小杉 貴士 カントリーナッツ
滋賀県から日帰りで来てくれた小杉さん!それだけで凄い!!また来てくださいね!
a0085632_1742862.jpg
a0085632_174373.jpg
a0085632_1744728.jpg


6  平本裕太 薔薇乙女第三機甲師団
予選は、2本目の2位が効いて3位通過。決勝は残念ながら7位に。
a0085632_16335368.jpg
a0085632_1634272.jpg


7  柳田雄輔 VAN-QUISH
ちょっと前まで、予選通過したい!って言ってたのが、予選は普通に通過できるようになった?
決勝6位
a0085632_16435094.jpg
a0085632_16435657.jpg


14 西の辻 健
前日、妄想でatooに勝った健ちゃん!!予選7位、決勝5位でした!最高です!
a0085632_16554590.jpg

a0085632_1657913.jpg
a0085632_16571754.jpg


11 山田賢作
過去にオープンクラス優勝経験もある山田さん。予選1位で通過。決勝も速かったけど、1秒間のコンマ差で決勝は4位に。
a0085632_16465250.jpg

 
33 5  浜地 尚  DELSOLじゃないよ   予選5位 決勝3位
初参戦はまちゃん、話しかけるたび「恐いです」っとテンション低そうで心配してましたが、きっちり表彰台!
流石九州DHGPでもブイブイと・・・!(笑)が、怪我お大事に~。また来てください!
a0085632_17201282.jpg
a0085632_17203768.jpg
a0085632_17204534.jpg


29 崎野 隆  ワイルドウィンド 予選2位 決勝2位 スムースなライディングで安定してます。
サッキー、スタート1.5mドロップを綺麗に飛んで、カッコ良かったです!スタート前からゴール後の言い訳を考えてましたが、見事表彰台!
a0085632_17121520.jpg
a0085632_17122361.jpg
a0085632_17123346.jpg


18 井上貴裕  but who’s buying
黄金銃井上さん!!!!優勝ですよ!!決勝のタコつぼライン、混戦を制して1人36秒台!
素晴らしい!!
a0085632_17112245.jpg

井上さんギャラリーストレートのラダー避けちゃ駄目ですよ~!
a0085632_17113194.jpg


表彰台
a0085632_17211251.jpg

[PR]
by van-quish | 2009-12-26 17:46 | イベント | Trackback | Comments(2)