ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2009年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

汗汗フェスタですね。

3時間耐久レース。
私がMTBを始めて、初めてレースに出たのがこのイベントでした。

私のMTBライフは、このローカルイベントから始まったようなもんです。
山口そして、周辺各県にも、このイベントだけは出場するってライダーも多く、これからも継続してほしいと思うイベントの一つです。

参加定員600人てのも、この辺のイベントとしては実に多い!
素晴らしいですね。

下り系のイベントもこんな風に気軽に参加してもらえるようになると良いのに。
コースとか色々難しいとは思うけど。

牛君は昨年度で引退しましたよ~。どうでも良い??

んじゃ、寝ます。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-07-31 01:40 | ちゃり | Trackback | Comments(3)
実は家の掃除をするために、掃除機が欲しかったのです。
で、時代はサイクロン式!!と思ってちょこっと調べたら、予想外に評判が悪い!!

なぜ!?

吸引力の持続には、ごみ捨てと、フィルターのこまめな掃除が必要みたいです。
騒音も高いとか何とか。

どうなんでしょうね???

ちょっと足踏みです。
ほんと、どうでもいい話ですみません。

しかし、スケルトンボディ且つサイクロン式と言うのが、なんともカッコ良く感じてしまいます。(笑)

寝よ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-07-30 00:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
日曜日に、動かなくなってると思ったmissyのボクサーを、モーニングショックスへ送ろうと思い、フレームからはずしてびっくり。
単にコンプレッションダイヤルのせいだっただけみたい。
a0085632_036457.jpg

いかに日頃からこういうメンテをしてないかって証拠です。恥ずかしい。

missyのボクサー意外と硬めのバネが入ってます。
単にソフトなだけでなく、良く進みそうで良い感じ。
ボクサーって万能フォークな感じで良いですよね。いろんなセッティングができそう。軽いし。

そう言えば、富士見でモーニングショックスさんが言われてました。
「セッティングに正解は無い。」

そうそう、私のセッション88、誰でも乗り易いセッティングになったと思ってたんです。

しかし、大半の意見は、「堅い!!」
自分としては、実によく進む、乗りやすいマシンになったと思ったのに・・・、さらに、もともと柔らかいセッティングが自分の好みと思っていただけに、予想外の意見にちょっとショックだったり。
乗り方とかいろいろ変わってきてるんでしょうね。

私にとっての乗りやすいマシンが、他のライダーにも乗りやすいマシンとは限らないと言うことが良くわかった。

「セッティングに正解は無い!」
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-07-29 00:43 | ちゃり | Trackback | Comments(3)
限界と思うレベル。
それは自分を信じられない自分自身が決めつけてる、己を守るための安全圏なのかもね。

「俺はもっとやれる!」

そう言い聞かせるけど、それ以上に自分の限界をもっと上に見てくれているのは周囲の大切な人だったりするのかも。

結局自分が一番自分を信用出来ていなかったりして。

と、言いつつも、己のずるさやなんかを良く知ってるから自分を信じきれなかったりするわけで、そんな簡単なものでも無いわな。
とにかく甘いこと言ってないで、自分をもっと追い込めば、ちゃんと結果は付いてくるはずだが。

明日も頑張るぞ!っと。

・・・何をだろ??
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-07-28 00:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_23181918.jpg

ん?
昨日、毛をバッサリと切って貰ったようです。

More
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-07-26 23:24 | ちゃり | Trackback | Comments(3)
緑のカーテン
a0085632_353793.jpg


More
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-07-26 03:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
よく降りますね~。一月前は降らなきゃいけないと思ってたけど、降りすぎじゃ。
同じ市内の住民へも避難指示が出されてるし、今回自分は運が良かっただけだな。

・・・。

おやすみ。

あ、日曜日はなんとかマシンメンテナンスしたいな~。
久しぶりにマツナガヘ行こう。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-07-25 02:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
いったんシャワーを浴びにうちへ帰ったところです。

今から出勤です。
って事で、金夜ストリートは無理ですな。

最近ストリートなんて全くやって無いね~、5月初めに乗ったくらいか。
乗りたいな。

あ、海に行きたいな。

では、行ってきまっす!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-07-23 18:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
自分に自信がないと焦るんだな。

エリートライダーってのは皆速くてカッコ良い!
そんなイメージが強くあって、自分はとてもその仲間に入れているとは思えない。
なかなか自信は持てないもんだ。

だから、普段通りの実力では予選通過できるなんて思えないから、勢いに任せて突っ込んでみたくなる。

結果、いつもどおりとっちらかってタイムロス。

これじゃ一昨年前のシーズンまでと同じだ。

去年は、まだ何となく落ち着いて自分の実力を出す事に集中出来ていたような気がする。

予定には入れてなかったけど、J2箱館山エントリーして、捨てレースのつもりで完全にリラックスして一度走ってみようかな~なんて思ったりしてます。

ダウンヒルしたいな。

さて、さっさと寝ますよ!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-07-23 01:38 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
全日本のレポートは特にレポートするような内容でもないのであんなもんですみません。

さっきツカチャンのブログ見てたら私の名前が・・・。びっくり!&恐縮です。

そう、いつも外郎片手にエリートの有名どころの方々にはT.T.Tの協賛をいただいたり、参加を呼び掛けたり、申し訳ないです。

さて、今日は午前4時半に出勤、その時雨はほとんど降っていなかったのだけど、よその地区では降り続いていたりで、いろいろと大変な状況に。だんだん近くの家が断水になったり避難勧告が出てたりと聞いて、少し焦った。
a0085632_130813.jpg
ですが、私は大丈夫、普通に元気してます。家も大丈夫でした。側の用水路があふれて駐車場から家の入り口までドロドロになってましたが。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-07-22 01:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)