ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2009年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今朝富士見から帰りました。

で、早速今日は、熊本や福岡から、nustyle高野さん、DELSOL本村さん等々がVQトレールに遊びに来てくれました。

私も、寝てないけど、ガンガン乗ろうと思っていたのに、なぜか体が言う事を聞かず、ほとんど寝てました・・・。無念。

ってか、せっかく来てくれた皆さん申し訳ありませんでした!!

a0085632_23111549.jpg
a0085632_23112342.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2009-05-31 23:12 | VQトレール | Trackback | Comments(3)
チャリ乗るのが下手くそです…

予選落ちです。結果は知りません。30位以内に入れていないことが全て。
予選通過ラインまで後6秒です!
手が届かないわけではなさそうですね。
少なくとも、戦わずして負けた開幕戦よりは、全力は出せたかなと言うある程度の満足感はあります。

セッティングだと思っていたことが、実はライディングの問題だったようで、おかげでいろんな事がわかりました。
フロントフォークの仕様もポジションも変更した方が良いみたいだし。
関西の監督たちいつもありがとうございます!
「安全走行、転けないように走っただけや」って言ってる監督に2秒負けたのがなんだか悔しい。

しかし、今は一本ごとのランが、全て経験で、走る度にニューマシンに慣れて少しずつ乗りこなしつつある状態なので気分はとても良い感じにレースを終える事ができました。

またレポートします。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-05-30 22:54 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
a0085632_116311.jpg

予選12:45スタート

路面がどんどん重くなる…

もう一回降ったら良いのに…

チャリの乗り方が分からない…
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-05-30 11:06 | ちゃり | Comments(0)
コースは短く、1.8キロくらい
天気は、雨が降ったりやんだりしながらも練習時間中はなんとかドライタイヤで走れていたが、タイムドセッションの時はかなりひどく降り、エリートライダーの大半が慌ててマッドタイヤに変更することに。

初実戦投入のセッション88ですが、なかなかセッティングが良くわからず今一乗れてる気がしないまま時間が過ぎたが、タイムドセッションでようやく気分が良くなってきた感じ。しかしタイムは伸びず…。

もっと練習本数が増やせたら良かったが。

明日はもっと調子上げて行きます!
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-05-29 21:21 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
a0085632_6315383.jpg

意外に早いな
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-05-29 06:31 | ちゃり | Comments(2)
まだ広島。
先は長い。

今日仕事がかなり危うい感じになってしまった、が、投げ打って出発した。
職場に迷惑かけるな~。どないしよ…。
でもレースは頑張らないとね!

なんだかいろんな人から応援メール貰ったりしてます!
ありがとうございます!

では、行ってきます!
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-05-29 00:20 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(2)
J1第2戦富士見に行ってきます。

天気は雨っぽいですね。レース的には嬉しかったりして。
でも、それ以外のもろもろを考えるとめんどくさいから雨は嫌だ。

開幕戦は、ろくに勝負もできずに終わった感があるので、せめて実力がどの程度かはっきりさせるため、今度こそ全力を尽くしたい。

今回はVAN-QUISHからは私ともう一人参戦。
J初参戦ってか、T.T.Tしか出たこと無いライダー「てっちゃん」がニューマシンGLORYを相棒に挑戦します。応援してちょ。

WONDAの缶コーヒーですっかり頭がパリダカ(現ダカールラリー)に浸ってる私です。

「扉を開くのは君だ。望むなら連れて行こう!」
(ティエリー・サビーヌ:初代パリダカ主催者)だっけ??

山口ローカルのお方、パリダカに連れて行くことも海外へ連れて行くこともできませんが、Jシリーズくらい連れて行けます。如何ですか???

チャンスが目の前にあって、それをつかまないのは損だと思います。ほんの少しの勇気!
てっちゃん頑張れ!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-05-28 00:21 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(3)
私、身長の公表値177cm。
実のところ、176.5cmで、サバよんで177cmと言うのが自覚値。

今日、職場の健康診断で身長を測ってみた。

なな、なんと、177.6cm!!

え??
ええと・・・、二十歳過ぎて???年、微量ながら成長しとる!!
ありえんし。

これで堂々と177cmと言えるぜ!!

あ、昨日、サイダーを2本もらいましたよ!!熊本のお土産だとか。
a0085632_23402748.jpg


そのテイストは??
a0085632_23403436.jpg

「ピリッとスパイス、シュワッと炭酸。カレーとラムネの不思議なコラボ」

・・・・・・・。

いや・・・・、

コラボせんでいいから!!!!

もう一つはチョコ!!

チョコサイダー!!!

ん??

1人で犠牲になるのは嫌だから、明日職場で皆で呑もう!
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-05-26 23:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
土曜日、TEPOCUPの時に、先日届いたリアユニットを装着した。
a0085632_2373256.jpg

装着して1本目のライド、正直言って、自転車の乗り方が分からなくなりました!!

ってか、DUブッシュもめっちゃスムーズ!&ユニットも、バネを450から500に変えたのに300みたいなフワフワ。
あっちこっちにぶつけたり、吹っ飛んでこけたり、びっくりしました。

suguru氏にエア圧とか、リバウンドのセッティングを聞いて、なんとか普通に乗れるレベルに。

いやあ、キャノンデールにフロント25式を装着した時は、前輪に引っ張られる感じだったけど、今度はマシン全部に自分が置いていかれる感じ・・・。

乗れてる気がしないまま5本くらい走って、なんとかVQトレールでいつもどおりのタイムが出せるくらいになった。

今週末は富士見、マシンの戦闘力は本物。
後は本当に自分次第。

まずは体力の回復に努めます。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-05-25 23:13 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_2346487.jpg

昨日は楽しかった!
路面も良かったし、参加者の皆さんも、なかなか楽しんでくれてたんじゃないでしょうか??

a0085632_23475080.jpg

主催のmissileYGDお疲れでした。

a0085632_23473019.jpg

カメラ、撮ったのはmissileだけ・・・。すんません。

初心者から、そこそこのライダーまで一緒に走っても、誰にでも表彰台に上がれる可能性のある気軽でゆるゆるなイベントは予想以上に楽しいかも。

昨日は、久しぶりに登場してくれた、ながらく君の日でした。
結果諸々はmissileのwebで確認できるはず・・・。多分。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-05-24 23:51 | ちゃり | Trackback | Comments(0)