ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2009年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

先日、かれこれ十年以上のお付き合いのお店に行って来た。最近お店にちょっとした変化があって、どういう流れか、いろいろと話をしてたんだけど、ここの店主と奥さん、私の考えていることを特に言うまでもなく察してくれていた。

「そりゃ、“こう”考えていることくらい分かるよ~!」

流石です!!
嬉しく、ありがたい事です。伊達に長いこと付き合っちゃあいない。
このお店のクオリティは別にして(笑)、このお店ならではの人情商売がとても好きだ。
今後ともこの調子でよろしくお願いしたいところ!←まあ私は甘え過ぎだが・・・。

はい。他愛もない話です。

他愛もない話のついでに・・・。

かれこれ1年半以上、毎月発行される某情報誌の山口版に、ちょいちょい載り続けているのだけど、今日YGDとコンビニに立ち寄った際、何気に「今月も載ってるかもね~」なんて話しながらページをめくっていたら、思わず
「うわっ!!」
ってでかい声を出してしまった。

予想外の画像がたくさん掲載してあった。
・・・・う~ん、びっくり。

だって、掲載されるの知らないし、どうやら肖像権無いみたいだし、撮影者の著作権は放棄みたいだし。(笑)

ちなみに、山口を代表するロードのBR-1レーサーのむねちん、クロカンエリートのヤノッチも一緒に載ってたりします。多分本人たちはこの事実を知らない。

いやまあどうでも良いんですけど、びっくりしたお話でした。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-04-30 00:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ストリート。

どういうわけだか、乗り始める直前に、寝違えたみたいに首が痛くなって今日はダラダラ。
なんでやろ??

今日はめっちゃ久しぶりにU3君(フラットライダー)と一緒に乗った。
a0085632_0405182.jpg

乗っていないと言ってたけど、なかなか上手かった。

先週から良く乗ったな~。

さて、開幕戦の準備をしなくてはね。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-04-29 00:47 | ちゃり | Trackback | Comments(3)
二日くらい寒い!
最近は家の中はTシャツで過ごせていたのに・・・・。
a0085632_0205814.jpg

今日は帰るの遅くなったから、23時からストリートへ。
さすがに暗いし人はいないし。見えない縁石でこけそうになったから30分で切り上げた。

さて、今丼から先日のながうらの画像を1枚もらった、コースの写真では無く、その辺でコーナリングしてる画像。
a0085632_023312.jpg

基本的にチャリは腕力はあまり使わず、膝で乗るもんだと思っている。
コーナリングも膝で曲がるもんだと。

当然まだまだ極めていないけど、膝が決まってオンザレールな感覚でコーナーを曲がれるととても気持ち良い!

ダートでもこんな感じで曲がれると良いのだけど。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-04-28 00:26 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
EXCUSEって言い訳って意味もあるらしい。まあ英語分からんけど・・・。

人間には、「防衛機制」と言う、自分の心の安定を保つための無意識の調整機能がある。

抑圧、逃避、退行、転換、昇華、補償、反動形成、合理化等等等。
これらは、基本的に無意識のうちにだったり、半ば意識的にやってたりすることもある。

先日のながうらのレースの後にmissileと防衛機制について話したのを思い出しながら書いてるんだけど、合理化ってのは、責任転嫁とか言い訳だったりって話。

「ちょっとマシンの調子が悪いしね~」、「ちょっとあそこでミスって負けちゃったね~」、「今日は寝不足でさ~」
。。。
みたいな言い訳をよくします。

しておきながら、客観的に考えたらカッコ悪いだけだな~なんて自分で思いつつも、それで何となく自分の心を落ち着かせようとしてたり。

だけど、人には言い訳できても、自分に言い訳は出来ないのに、自分にもそう言い聞かせてる時がある。
ミスはまぎれもなく自分の実力なのに、ミスらなければ勝てたと言い訳したいのか自分?

ミスしなくたって負けてるだろきっと!

そう言うことをきちんと自分で受け入れられる人は強いし、言い訳なんてしないし、さらに強くなるんだろうね。

今シーズンの目標?
「言い訳をしない!」

・・・いや、でも、キャノンデール壊れてるし・・・。
って早速言い訳を!
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-04-26 23:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
富士見のレースが3回ありますね。

昨年は、ローカルのライダーを連れて行けなかったので、今年は行きませんかローカルの皆様?
と言っても、全日本選手権はちょっと仕事の都合が良くわかりませんが・・・。
可能な限り参戦しようと思ってます。

5月29-30日 ジャパンシリーズ J1  DHI#2 長野県富士見町
7月17-19日 全日本選手権大会   DHI 4X 長野県富士見町
9月19-21日 ジャパンシリーズ J1 DHI#4 長野県富士見町
(XCと併催だから日程の詳細は不明ですが)

ちなみに、9月は、富士見の翌週が岐阜県白鳥。
2週続くのはしんどいな~。

一緒に行ってみたい方は連絡くださいな。



YETI YETI YETI・・・。
クリスキングのヘッドがうちで泣いてる・・・。

しっかし、個人宛の荷物なのに、結構適当な名前で届くんですね~。
「みっしー」だけとか「苗字+missile」で届けてくれる宅配便屋さんが凄い。

missileってどう見てもミサイルと読めるんだろうけど、人の名前からしてありえないからミッシェルさんですか?って聞かれるんでしょうね。
[PR]
by van-quish | 2009-04-25 23:54 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_23485417.jpg
a0085632_2349482.jpg

今日も某公園。

9時半ごろ雨が降り出して切り上げた。

YGDが上手くなっている!
これまで、さんざん見る側からやる側になれと言ってきたが、何でもとりあえずやってみようと言う気になっている。
そろそろ追い越されることを覚悟する必要があるのか??

まあ、俺はもっと上手くなるけどね!!

ストリートも面白い!
雰囲気とかね。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-04-24 23:53 | ちゃり | Trackback | Comments(2)
10時くらいから1時間でも、気分は良いね。
a0085632_0325216.jpg


トレーニングでは無く、ただのストリートライドだから、練習にはなってないかもね。
でも、ちょくちょく10代や20代前半の若いスケーター達とあって話したりするのも楽しい。

軽く7年くらい前までは、仕事帰りに宇部市の某公園寄るのが習慣で、毎日、スケーターか、BMXライダーがいて一緒に乗っていた。
冬を超える度にライダーは減っていき、夏が来るとまた新しいライダーが増える。
人は変わるけどずいぶん盛り上がっていた。

その後転勤や仕事も忙しくなってきて、だんだん顔を出せなくなって、今は山口にいるけど、こんな、ちょっと懐かしい気持ちと、まだまだ楽しいって気持ちが嬉しい。

しかし、普通に生活してたら絶対に交わることなんて無い奴らと交わることができるのも、こんなスポーツの魅力だったりするもんだな。人生は面白い!(笑)
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-04-24 00:31 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
VQトレールは私が主催じゃなくても、イベントすれば空の機嫌が悪いみたいです!

主催のミサイルが、テポカップの延期を決定したようです。
やるならヤッパリドライが良いですね!

次回予定は5月23日土曜日になります。

引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-04-23 13:18 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_0292188.jpg

ひと月半前の事、2月28日の深夜、市民が選んだこだわりの店へ行って来た。

a0085632_0313256.jpg

店長は若そうに見える。(?) ん?どっかで見た顔のような・・・。

a0085632_0323199.jpg

こだわりの店内には筆がたくさん並んでいる・・・・。
a0085632_0331823.jpg

和紙もたくさん並んでいる。
ここで大量の和紙を超超格安で仕入れ、ドミニカ国へ持って行った。きっとあっちで有効活用してもらっていることだろう。

場所は、大阪ミナミ(だっけね?)の某所。

店の奥では・・・・


ゲリラが犯行声明を録画中!!!
a0085632_0382422.jpg


お~こわッ・・・。

ん??
a0085632_0394826.jpg

TECH IN !?

おや? 店の名前を読み返すと。
a0085632_0432100.jpg

丸山???

さて、話は変わりますが、I上君おめでとう!お幸せに!Jで会いましょう。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-04-23 00:44 | ちゃり | Trackback | Comments(2)
今日も22時から1時間某公園周辺で乗ってきた。

いつものスケーターがいる場所とは違う場所で、初めてのスケーターに出会ったので話しかけたら、結構前からやってるそうで、前からいるスケーター達と混ざらないのか聞いたら、「あの人たち知らない人ですから一緒に乗りません。」と。
なんだか寂しいね~、せっかく近くでライドしてるのに、交流すればもっと世界が広がるだろうに。

意外と遭遇しないだけで、MTBのストリートやってる人も近くにいたりするのかな??
いたら嬉しいのにと思ったりして。

さっきおもむろに180したら、ペダルが滑ってすっぽ抜けて後ろにこけた!
尾てい骨から背中を打った。

むかッ。

さて、開幕に向けてテンションだけは徐々に良い感じに上がってきてます。楽しみです。
が、とにかく今までの自分より速く走りたいですね。

おっとその前に今週末はTEPOCUPですよ~!!
適当に来て下さいね~!!!

Yurisのフライヤーを印刷しておかなくては。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-04-22 00:35 | ちゃり | Trackback | Comments(3)