ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

眠いな・・・。

さて、今日はマツナガ行って、missileに年間貸与するハードテールでも組みますかね。
missileに契約書にサインでも貰っとこうかな~。いろんな規約を付けて。

ま、660SSなんですけどね。

福岡行き中止しといて良かった。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-01-31 09:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
本日は訳あって、このまま朝まで職場で過ごすことに…

20世紀少年を家でゆっくり見る予定の週末だったのに…

明日は第二章見に行きます!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-01-31 00:23 | 日々のこと | Comments(1)
古いフォルダ探したら見つかりました。熊毛の山。

a0085632_0282369.jpg

ほんと、ガレてて、ハードテールではこけずに走り切ったことがないのです。
もう数年たちますが、久しぶりに行きたいなと。

More
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-01-30 00:30 | ちゃり | Trackback | Comments(5)
うわっ!一昨日のブログの日にち間違えてた!

31日とか書いてましたが、嘘です!

2月7日!!

詳細はまた。

粗男さんすみません!来週っす。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-01-29 09:42 | ちゃり | Comments(1)
夏に録画された韓流ドラマを冬に夜明け前まで熱中して見て、途中緊急速報ニュースのテロップ(録画ね。)で台風上陸と流れると慌てて「台風来たの知らんかった!」と言うような、T.T.Tで皆も見たことあるだろううちの母親(推定63)の話ですが・・・・。

そんな母ですが、なかなか世話の焼ける親父のせいで、それなりに苦労人だったから、私が物心ついて、4年前に親父が亡くなるまでは、趣味の一つもろくにない、ただ忙しく家族のためだけに人生を生きてきた、傍から見てると、もっとやりたいこともあったろうになと、過去形で思ってしまうような人間なのだが・・・。

昨年、めでたく(?)退職し仕事をパートに切り替え、以来、毎週月曜日はなんと日本舞踊に通い始めたそうな!!他の休みは自分で家のリフォームとかやりだして。
びっくり。

で、その日本舞踊にすっかりはまっているらしく、息子としてはどうでも良いし、ついつい「いい年して何やってんの!」とか、言ってしまうのだが。

つい先日も、地区の公民館だかなんだか知らないが、舞踊を発表する機会があったらしく、その数日前から、「踊れるやろうか??」「大丈夫やろうか??」と、緊張交じり笑顔交じりで話して、前日までいろんな人に同じことをメールしたり、終わった後も「出来た!出来た!」と、これまたいろんな人に同じことを報告しまくったり、なんだか楽しそうだ。

なんだか鬱陶しいのだけど、何と言うか、人生後半で日々をぼ~っと過ごすのではなく、やりたいことをやれて、何か生きがいのようなものを持ち、日々を過ごすことができていることは良いことだな。
まあまだ先は長い!楽しんでくだされや!(笑)
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-01-28 22:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
いやまあ、いつもだからね・・・。
わかってるんですよ・・・。

でもね、

晴れるか雨かは、50/50じゃないの???

なぜ私が何かしようとする時は雨なの??????

ってことで、今週末の福岡トリップはとりあえず中止。
次回の予定は2月14-15日あたり。

よろしくお願いします!!


話は変わりまして。
来週末。1/31(土)久々に集まって乗りませんか???

場所は、熊毛町!
やばすぎるコ-スです。ハードテールで、一度もこけずに降りれたことが無いコース。
登山道なので、セクションごとに楽しむ感じになりますが、面白いですよ!!

その昔、willowさんや、nobu、ツネゴンなんかと一緒に走ったところで、ダウンヒルバイクが楽しいです。
どなたでも良いので、是非是非行きませんか????

んで、夜は前から言ってる7003さんを交えた反省会や、今後の予定なんかを決めたりできたら良いなとか思っておりますが、いかがでしょう????
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-01-27 23:15 | ちゃり | Trackback | Comments(1)
土曜日の深夜2:00頃、テッペーさんが、週間てつごろうで「負けた」と書いていたdriftkingの動画を見て爆笑してしまった!(ご近所の皆さんすみません!ってくらいね。)

ターバン巻いた兄ちゃんが、物凄い勢いで定常円を描いてる・・・。

チャリでね!!アンビリーバボー!!

ついでに、まっつたくどうでもいい話なのだけど。

中学校の頃に、TVCFで予告のオープニング映像を見ただけではまった映画がある。(まあ、曲にやられた部分もあるけどね。)
西部劇なんだけど、「ヤングガン」っていうタイトル。
エミリオ・エステヴェス(似てないけどチャーリーシーンの兄)、チャーリー・シーン当時そうそうたる若手俳優が出ていた映画で、トム・クルーズもカメオ出演していたとか。
チャーリーシーンは、早い段階であっけなく殺されてしまうのだけど。

この作品でエミリオ・エステベスがとても好きになっていたんだけど、弟のチャーリー・シーンの方が圧倒的に有名になって、エステベスはこの続編のヤングガン2以降あまりパッとしなかった気がする。ミッションインポッシブルにちょこっと出てたな。今何やってるんだろ??

ちなみにヤングガン2は、ボンジョヴィサウンドがいっぱいでこれまた好きだったな。

西部劇と言うか、これ系ではまったのはこの映画だけ。
要は、誰でも聞いたことはあるだろう破天荒な主人公「ビリー・ザ・キッド」こと、ウィリアム・H・ボニーとその仲間の友情とか、そんな映画。

キーファ・サザーランドとか、ナバホインディアン役が見事にはまっていたルーダイヤモンドフィリップスとか、脇役がホントに作品を盛り上げていた。

ビリー・ザ・キッドを取り上げた映画作品は沢山あるらしく、コアな連中からはいまいちと評される作品だけど、わかりやすくてそれなりに考えさせられて、いまだに好きな作品のひとつ。

昨日、いい加減古い作品だし、DVD中古で千円位であったら欲しいな~と思って、Amazonで探したら、九千円とか!!高っ!!!

なんで!!??

まあいいや、興味を持った人は、お暇なときにレンタルでもして見てみてくだされ。
だれか知ってるかな?この映画。

おやすみなさい。

あ、20世紀少年がもうすぐですね!楽しみじゃ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-01-27 00:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_23544944.jpg

パウダーっす!あれ?

a0085632_23554938.jpg
a0085632_23555852.jpg

無邪気にこけまくるYGD、何が彼を・・・。

a0085632_2357412.jpg

山口県の山奥村では、宛名「みっしー」で荷物は充分届くらしい。
みっしー、ドリフト練習です!この画像はかなりカッコ良い方です!

・・・このあと、外足加重を理解していない彼女は、
「え?どっち??、どっちの足!!??」
っと叫びながら、右ドリフトでアウト側の左足を外に投げ出して、イン側の右足だけペダルに乗っけたまま面白いドリフトを披露していました。

ミラクルミッシー・・・・。


みんな無邪気じゃ・・・・。


大の大人が一体・・・・。
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-01-26 00:03 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_1183999.jpg

最近コースコンディションもなかなか回復しないし、膝も悪いので、メンテだけ。
オールで騒いで現れたYGD。若いと言うか元気と言うか、最近ないなそんなこと。(笑)

More
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-01-25 01:39 | VQトレール | Trackback | Comments(0)
来週末は、福岡に行って、テッペー君たちに遊んでもらいます。
君と言うより、テッペーさんて感じですけどね。一度ゆっくり会いたかったのです。
31日の夕方博多で合流してシャベリート(?)。1日の予定は、天気次第ですが今のところ未定。

どなたでも、一緒に行きませんか??
行きたい人は連絡ください。

今日は、家を出て3km、上り坂でついに膝が悲鳴を上げまくり、ペダルを回せなくなってしまった。おかげで「すみませ~ん、自転車こげません~!」って遅刻した・・・。
今はまた落ち着いてる。が、ちょっと安静にしてます。

で、YETI!!
a0085632_0313957.jpg

やっぱり黒カッコいいな!マットブラックやね。と言っても、当面入荷予定なしで諦めたが。
ま、ターコイズも実物見たら気に入るのかもね。
ダメなら塗り替えても良いし。
こうしてみるとなかなか乗りやすいマシンなのかな~と思ったり。

More
[PR]
by VAN-QUISH | 2009-01-24 00:39 | ちゃり | Trackback | Comments(0)