ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2008年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

a0085632_2249611.jpg

a0085632_22513877.jpg

朝からエルの内張りを剥がしたり、眠らしてたkickerを出して来たり。

夜になってようやく終わり。

来シーズンの遠征が楽しみじゃ!!って出番はかなり少ないと思うが・・・・。

完成画像は無いけど、乗った人はより快適かも。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-12-31 22:52 | トランポ | Trackback | Comments(0)
a0085632_23282041.jpg

年賀状作成しとります。

やれやれ、とりかかるの遅すぎだね~。
来年はどんな年になるかな。
あの人にこの人がJに参戦表明中!!
なんだかブームの兆しか~っ!!

うれしいぞ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-12-30 23:28 | 日々のこと | Comments(0)
T.T.Tvol9、記憶に残ってるライダーがいます。

ふと、あの日を思い出すときに、頭に流れるあの日のみんなのライディング、印象的だったのが、ビギナークラス出走の野村さん。

なにも、自分より早いライダー、上手いライダーばかりが記憶に残り、憧れやリスペクトを得て、感動を与えると言うものでは無い。

スタート前の深呼吸と、1.5m。

正直、スタート直後の1.5mは、私もいきなりの心の準備を要するため、あまり好きでは無い。
WATARUでも、「ちょっと緊張しますね」と言っていたくらい。

それをあのコンディションで、エリートでもエスケープするライダーがいる中を、クリアした姿は、私の頭にはとても記憶に残っている。

出来る人にしてみれば、大した問題では無い。でも、できない人にとってのそれが、どれほどの緊張と恐怖をもたらすかを、実際に通過してきた人間なら、身をもって解る。

それゆえ、あの奇麗なドロップは、この人上手くなったな~とか、無事にメイク出来て良かった~!と、嬉しくも思う。

その人が、自分との戦いに打ち勝ったことが伝わると、どんな難易度や、私にとってのレベルなんかに関係なく感動するもんだ。
おまけに、今までのこの人のライディングや、向き合う姿勢を知っているだけに余計にそう思う。

あの日、この人が、スタートの1.5mを飛び降りたのは、私を始め数名しか目撃していないと思うが、あの日この人はレースは2位だったが、自分自身に勝ったのだ。

後で間接的に聞いてみると、1.5mですべてが終了し、そこから先の事はあまり考えていなかったらしい。

って、こう書いていると、なんか偉そうだな俺。すみません・・・。
私もそういうライディングを人に見せたい!

「頑張ります!」と言いたくない。
頑張るってのは、競争社会に生きる人として最低限やってること。(by たぶんイチロー)

目標に向かって進むだけですね!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-12-29 23:06 | ちゃり | Trackback | Comments(2)
a0085632_0323245.jpg

古いな~っ!でも懐かしいな、って思うのは、ウェアとかのお話で、
このYETI LAWWILL DH-8はやっぱりかっこいい!DORAD(フロントフォーク)も似合うし、やっぱこのマシン欲しいな~。

古いフォルダ開いたら出てきた。

そういや、「どま」の大将が売るって言ってたな~
でも、田中さんのが欲しいな~(笑)
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-12-29 00:32 | ちゃり | Trackback | Comments(2)
お、明日も仕事だけど、今日はこんな時間に布団に入れるなんて!ってのが小さな幸せ的な・・・。

で、開幕まで大体4か月、これから2月近くはまともに乗れなくなるから、相変わらずオフトレはできそうにない。

が、マシンの準備は出来る!

と、思ったけど、フレームの入荷が4月っぽい。これもきっとあてにならないよね。

ま、パーツくらい揃えましょうかってことで、白いe-thirteen が気になってるところではあるが、チェーンリングはどれくらいのサイズが適正なんだろうとか、デバイスの取り付け台座の規格はどれなんだろ?とか、フレームの詳細が不明のため、わかりません。情報が欲しい!!
使えるパーツは出来るだけ流用だけど、使えるパーツがほとんどないのも困りもの・・・。

早くフレーム来ないかな~!?!?


そそ

今日、久しぶりにチャリ馬鹿ブログ見たら更新されていた!びっくりとちょっと嬉しい。って気づくの遅いけど・・・。
あの日は、さんきちDAYだったんだな。良かったね!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-12-28 00:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
予想通り28日までは仕事確定。

まあ、想定の範囲内。

ってことで、ほりちゃんごめん、広島行けなくなっちゃった・・・・。
29日のながうらはどうだろ・・・・。

でもね、仕事だからって凹みませんよ。
だって、世間じゃこんな暗い年末が訪れるなんて想像もしてなかったですからね。仕事が忙しいのも幸せなこと。
当り前のことが、当たり前にあると言うことの危うさと幸せを認識する。
今笑ってる人間が、来年、5年後、10年後に、まだ笑ってられるだろうか?
山口県でも、緊急雇用確保や、緊急住宅確保をしてる、よそ事ではなく、住む家もなくなる人が近所にもいるかもしれないってことだ。絶句。

チャリ乗って、楽しく過ごせるのは、かなり幸せなことだよね。

と暗い話もなんですので、話は変わりますが、

自転車のヒーローと聞いて、まっ先に思い浮かべるのは、ライディングスタイルとPITでライディングしていなくてもカッコ良い佇まいで圧倒的な存在感とヒーロー性があった、YANSツカチャンのダートブロス。
a0085632_133383.jpg

(MTBmagazine vol.34 参照)
この二人から、T.T.Tの労いと、今後の励ましのメールをもらっている。
ダウンヒル始めた頃、三瓶で見た二人は、とても話しかけらるような存在では無く、近寄ってはいけないオーラ満載だった。そんな、ダウンヒルレジェンド2人から、そんな言葉を貰えるなんてT.T.T始める前は予想だにもできなかった、最高にうれしいことなんです。いやあ、ありがたい。

それとね、今回協賛してもらった、Drコンドルファイヤーさん(エリートライダー)からも、深いお言葉を頂戴しましたので、少し紹介(コンドルファイヤーさん勝手にすみません)。

「なんといいますか、自分にヨユウガあってもなくても
結局人間というものは、人に感謝されれば癒されるし、それによって心の平穏を満足することができる生き物だと思っています。
人生とは、そんな輪廻がぐるぐるまわって、支えあっているような気がしますです。」

いやあ、深いな~と。こんなことをさらっと言えることがまたすごい。
そうですね。
実感として、私は、支えてもらってると感じることばかりだし、感謝しても、感謝されてるとは思えませんが、どっかの一人でも、私にそんな感情を持ってくれてたら幸せだなと思います。
凄くわかります。
そして、分かち合える仲間がいることは誇りですね。

そうそう、取り合えず12時前に仕事を切り上げようとしたら、ちょうどむねちんから連絡があった。
a0085632_1355865.jpg

ちょっと前に約束してたんですが、エスペランススタージュの個人サポーターになりました。

私なんかより、はるかに頑張り屋さんのむねちん、これからもがんばってください!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-12-27 01:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
日記(ブログ)を毎日つけるようになって思うことがある。

それは、日々があっという間に過ぎて行ってること。

あんなに、楽しかった「あの時」は、どんどん日記を書き綴る度に過去のものになる。
あたりまえだけど、日記なんて書いてなかったころに比べて、圧倒的にそれを感じる。

そこに留まることはできない。
ああ、あれはもう過去の事なんだ、思い出の一つなんだと。

だったら、もう一度同じ感動、もっと新しい感動を感じるために、また次を頑張れば良い!
そう改めて思う。

もうすぐ2008年も終わる。今年も反省は多く、でも、悔いは、まあ無い!

明日で今年の仕事も終わり(多分・・・。)

どんどん、新しい日記が書きこんで行けたら良いね。
日記がモチベーションを回復するきっかけになるとは思いもしなかったことだが。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-12-26 01:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
眠いぜ・・・。

一難去ってまた一難。

じゃないね、一楽あって、また一難。

一日ゆっくり寝て過ごしたい今日この頃。

と言っても、私だけ忙しいわけでもないし、苦しい人は沢山いるのが不況の今日この頃。

頑張りましょう!

と言っても、私の場合は要領が悪いだけ、もっと楽にこなす方法はいくらでもあるわけだ、自業自得。
どれも自分の選択と責任の問題だ。

上手いこと乗らなきゃね~、チャリにも人生にも!(格言か?)

オヤスミ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-12-25 02:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_23245535.jpg

今日は、礼状とリザルトもって、東部へ挨拶に。ついでに、猿、キジ、犬を・・・いや、YGD、てっちゃん、missileを連れて、いやいや。YGDに連れてってもらった。

More
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-12-23 23:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
本日は、スタッフともぞ~さん撮影の画像
a0085632_22361148.jpg
a0085632_22362550.jpg

良く来てくれて、良く集まりましたね。ほんと。いつも思い出して嬉しい。

More
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-12-23 22:57 | イベント | Trackback | Comments(2)