ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2008年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

a0085632_952846.jpg

a0085632_952811.jpg

風が強い!

ようやるな~
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-11-30 09:52 | ちゃり | Comments(2)
a0085632_227347.jpg

明日はキララサイクルミーティング。

今日は風が強いし寒かった。
明日は晴れたら良いなっと?

朝7時集合は早いな~、起きれるか。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-11-29 22:07 | ちゃり | Comments(0)
明日は、きららサイクルミーティングの会場準備を午前中。

午後は、T.T.Tの準備もあるし、VQトレールへ行こうかと思っている。

天気は悪そうだね。

きらら、時間のある方はお手伝いお願いします。

しかし、ロードもローカルライダーがイベントをする時代なんだな。ってか、山口が保守王国だから、まずはライダー自信が頑張るしかない。
いいことだ。無い環境は、自分で作る!声を出せる奴が出したら良いし、体が動かせる人は、一緒に手伝ってくれたらありがたい。そうやって、ローカルを盛り上げようとする意識がとても大切だと思う。

むねちん頑張れ!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-11-29 01:52 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
私がMTBを始めたころ(90年代だ・・・)、DVDとかビデオとかの文化はまだあまり普及していなかった。BMXビデオマガジンPROPSはCCマツナガにあった(凄い話だ。)。

練習は、本の静止画からイメージをふくらませて、こんなもんかな??などと、答えもわからずやっていた。NHKから出版されていた、マウンテンバイク講座みたいな本を大事に持っていて、その本を買ってから数年後に、その技をやっていたライダーが、クラインフルリジッドに乗っていたYANSだと知る。その本は、今やモトクロスインターナショナルのサポートを受けて、エンドポイントランキング3位になったBMXライダーのクリス(その時クリス中学生。)にあげた。もう捨てられているだろうな。

とまあ、そんなことはどうでも良いが、今やバイブルと言えばDVD。毎年面白いDVDがたくさん発売されている。どれも凝った作品で面白い。
その今のDVDの原型となっているのがチェーンスモーク(こっちはビデオね)だと、業界では良く語られる話だ。

で、そんな話もさておいて、今年、F1RSTや、SEASONSが発売されているが、DHレーサーとして絶対の存在のDVDが(私がレーサーかどうかと言う疑問はあるが・・・)、発売されて数年経過したが、レースへのモチベーションを一気に上げてくれる05シーズンを収録したDVD「HYPNOSIS」だ。

他にたくさん、凄いライディングで面白いDVD、奇麗なDVDはあるけど、これほどレースにこだわって、レースに出たくなるDVDはないのではないかと思う。

もう、車で移動中一回は絶対観てます。曲が良いからか??モトリークルーとか、ラモーンズのROCKAWAYBEACHのカバーとかサイコー!

おまけにYETI&グレイヴスがカッコ良い!笑
のりのりな曲構成かと思いきや、世界選手権のシーン、特に4Xでチャンピオンになったロープスのインタビューとか、泣きそうにもなる。

日本のDVDなら04シーンのTKC「BRAVE NEW WORLD」だな。これもやっぱり曲が好き。

あら、書いてるうちに自分に笑えてきた。マニアだね~ってか、馬鹿だね~!
今からDVDみて寝よ。

あ、去年の暮れからこの一年、ファビアンバレルは私の中でかなり急上昇した。
きっかけは、DVD「UNHINGED」。ファビアンのパートは最高。

おやすみ
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-11-28 00:04 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
「来てよかった!」とか、「楽しかった!」
イベントやっててその言葉が聞けるだけで何より嬉しいもんだけど、

「話せてよかった。」
「(私に)、会えてよかった!」

そう言ってもらえた瞬間の嬉しさと言ったら、もうほかに比較しようが無いですね。大体私なんざ、私から会いたい人はいても、私に会いたい人がいるわけが無い!なんて思ってるほうだから、「ああ、人として生きてる」って実感が湧く!

イベントに前夜祭や、当日打ち上げなんかあると、少しくらいは参加者と話ができて嬉しい。
イベント当日の時間は、バタバタと運営していたり、参加者もレースをしたりで、せっかく来てもらってるのに、話もろくに出来ないままさよならってこともあるから、とても残念だ。

日曜日のスラロームも、前夜祭をして、これまた初対面の方や、会ったことはあるけど、話をしたことが無かった人とも話が出来た。
みんなが寝た後も、広島等普段なかなか会えない方ともゆっくり話したりして、嬉しいことに、やっぱり私のブログを見てくれていた。
おかげでいろいろ話が進んだりして、価値観的なこともよくブログで書いてるから、すぐに分かり合えたりして、嬉かった

またまたT.T.Tでは、もつ亭を貸しきったりしてますので、プロライダーはじめ、参加者の皆さんに会えることをとても楽しみにしております。

出来れば、せっかくなので前夜祭から参加していただいて、お話が出来ればなと思います。

前日から参加の場合、交流夜会のもつ亭そばにある、フレスパランドカッタの湯で、雑魚寝なら格安で泊まれます!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-11-27 01:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
昨日、兵庫の来期エリートライダーのコンドルファイヤーレーシング様より協賛をいただきました。

そして、十種ヶ峰スラローム大会の時に、DELSOLボスからT.T.Tへ協賛品を頂きました。

 こちらから特にお願いしたわけでもないのに、趣旨に賛同した頂き、積極的に大会が盛り上がるようにと協力していただいたわけです。
 なんのお返しも出来ない気がしますが、大変ありがたく思います。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-11-26 13:37 | イベント | Comments(0)

DS

第3回十種ヶ峰スラローム大会
a0085632_23502440.jpg

11月23日(日)曇り予報の天気は外れ、良いお天気だったのです。

大会の模様
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-11-25 00:04 | イベント | Trackback | Comments(5)
スラロームは、ゆっくり走って勝つ!!
ゆったりと走って、ペダリングもしない。それなのに実は速い!

ポールからポールまでの直線的に見えてしまうものを大きなS字コーナーととらえ、コーナリングイメージを作り、大きくゆったり。

イメージは、昔のYANS!
とにかく見た目の遅い走りを心がけた。

・・・・

現実は甘くなく、ホントに遅かった・・・。

予選は6位とか、決勝も今丼に負けた・・・。
あれあれ??相手をなめ過ぎだ!
失礼しました。

でも、まあまあイメージの走りはできたよ~な気がしているのだが、どうでしょうギャラリーの皆さん??

いやあ、スラローム面白い!いや、十種ヶ峰スラローム大会が面白い。
前夜祭から面白い!九州DELSOL軍団ヤバイ!
このDELSOL軍団のザッキー(あっきーなと誕生日が同じだからザッキーナと読んでくれといっていた。私、あっきーなって良く解っていない。)氏が前夜祭からの参加で、前夜祭開始早々から4時間下ネタをしゃべり続け、私ドン引き・・・。でもお構いなし、しかも、VAN-QUISHをやっつけてDEL-QUISHにしてやるとか豪語していた。

思いがけずこの、ザッキーというおっさんと準決勝で当たった牛君(私)。
いきなり「とさつしてやる!」などと挑発されるも、こんな人に負けるわけが無いと、余裕をぶっこいてスタートしたら、第2バンクのあたりで、ちっぎってるつもりが、先行している位置に視界に入るザッキー!いや、マジでビックリ、あわてて最初の目標を捨てて、全力で最速の走りにチェンジ!
いや、やばかった今日の思い出の1戦、まさかこんな下ネタおっさんに、今日一番の本気の走りをすることになるとは!!
恐るべしDELSOLザッキー。私の記憶に強烈なインパクトを残してルーザーは、海の向こうへ・・・。

ヤバイ、全く意味不明なテラさんのぶろぐみたいになった・・・。

あらあら?なんだかDELSOLに挑発的な感じに・・・。

疲れたので寝ます。詳細はまた後日。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-11-24 00:14 | イベント | Trackback | Comments(2)
a0085632_1424448.jpg

前夜祭で疲れます…
飲み過ぎしゃべりすぎ!!

デルソルヤッパリ恐るべし…

とりあえず寝ます!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-11-23 01:42 | イベント | Comments(0)
a0085632_12214637.jpg

今日は良い天気。

明日は曇りか。

日陰に雪が…

でも日中はそんなに寒くない。
あ、動いてるからかな。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-11-22 12:21 | イベント | Comments(0)