ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2008年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

テンションあがらず、なんともダラダラな週末を過ごしてしまった。
とりあえずストリートをちょこっとだけ。

PALMERとVANSのシューズを使い分けてる。
食いつきはPALMERの方が良いのだけど、180とかでリカバリーで足を着いた時の衝撃がガツっと来る。
でもVANSは、踵部のソールがそれなりに厚く作られてるので、足をついてもそれほど衝撃を感じない。ダートはパーマー、ストリートはヴァンズか。
それでも、以前のパーマーシューズに比べればかなりソールは厚くなってる気がするけど。

まあ、どっちも手頃な値段だから良い。他にもほしい靴はあるものの、半年くらいでかなりボロボロになるから、この手の靴には一万円以上出せません。

表題ですが、あまり映画は見に行きません。
年に1,2回くらい??
しかも、人に誘われてじゃないと行かない・・・。

でも、「20世紀少年」が、見に行きたい。
原作コミックを知らないし、くだらなそうなんだけど、「ともだち」が気になる。
と言うより、T-REXの「20th century toy」にやられてるのか?
X(-JAPAN)もカヴァーしてた20thcentury boy 結構好きな曲です。

一時期Jシリーズでもこの曲よく流れてた気がする。だれか記憶にない???
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-08-31 23:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
海外に服や食べ物などを発送するため、完璧に梱包して、ダンボールも厳重にガムテープ貼って、うちの体重計で量ったら、ジャスト20000g!

郵便局でいざ発送って量ったら、20450g

「450gオーバーしてます!」だって…

そんなもんどうにかならないの?って言うか20kg以上発送出来ないの?
知らなかった…
今まで大きな荷物は船便で送ってたけどたまたま20kg越えてなかったのかな?

税関通らないかも知れません…って

とジタバタしても仕方なく、その場でビリビリとガムテープ破って剥いで、中身広げて、中から何を取り出すか考えて、ちょうど内容量1kgの食品を取り出して再度梱包。
19500gで無事発送。

因みに航空便なのに届くのは約一月…。日本初、月経由か!?


さて、間もなく9月です。
ながうらJAMが13日です。翌日も乗るかな。
時間のある方は是非一緒に乗りましょう!
コース難度も低く、JAMだから気軽に楽しめるはずです。よろしく~

で、またまたDVDかなんかじゃんけんしようかなと思ってます。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-08-31 00:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
今日は蒸し暑くて最悪。

朝の通勤から雨降りだしてびしゃびしゃで通勤だし。
着替えて仕事してもベタベタ。

しかし、やっぱエジプトのあのカラッとした気候が思い出されるね~。

でも、あれだけ気温高いと、自転車乗ったらすぐ倒れるだろうけど。

と、これと言って書くネタもなく。

ひと月くらいであっという間に筋力アップできる方法無いかな??
ちゃんと寝て、成長ホルモン分泌しまくることかな~。

ちょっとテンション上げなくては。


そうそう、某国へ20kgの荷物(中身約1万円)を航空便で送ろうと試算したら、2万7千円・・・。
船便で1万ちょっと。
・・・。
高いよ!!!!!!!!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-08-30 00:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
米露関係が、第2の冷戦の始まりとか言われ始めてる。
平和って日本で暮らしてるから思えてることだろうか?
でも、日本が平和で安全なのだろうか??

さておき

アフガニスタンで活動するNGOの日本人男性が殺害された。
夢を持って、その場所で活動して、原住民にも受け入れられて活動していたのに、志半ばでタリバン勢力に夢を断たれてしまった。


軽く鬱だ。
ちょっと前までならこんなに鬱にもならなかったかもしれないが・・・。

海外でこういった活動をしている人が犯罪被害にあうケースは少なくないらしい。

まあ何にしてもそうだけど、危ないからしない、させないってことが安全て訳では無い。
挑戦が無謀かどうか、ちょっと考えても失敗が目に見える場合を除いて、そんなことは結果から見て、「無謀だった」と自他が批評する事が大半だろう。
成功かどうか紙一重なことはよくあることだ。

見守る方として、言いたい事や考えることはいくらでもあるけど・・・。

夢と志を持って、何かをしようとする人を止めることは私にはできない。
夢を叶え、初志貫徹できるよう祈るくらいが私に出来る事か?

不幸にも被害にあわれた方が、志半ばで断たれた人生だとしても、せめて、それまで充実した時間を過ごし、その中に幸せを感じることが出来たと思える人生であったらと思う。
ご冥福をお祈りいたします。




そんで、お前、無事に帰って来い!

あ、植村直己さんの言葉を思い出した。
「冒険とは、生きて帰ること。」
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-08-29 00:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)
a0085632_0285737.jpg

先日のパークの画像です。

More
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-08-28 00:33 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
なんだか寝るのが遅い習慣が身についてしまってる。

寝なくては・・・。

6月頭の富士見大会以降、DHレースから遠のいてる。
そろそろレース出たいな~。

次の岐阜ウィングヒルズは9月末、ちょうど後一月。
トレーニングをきっちりしなくてはね~と言っても、相変わらずな感じでだらだらと・・・
いかん・・・。

ちなみに現在私のナショナルランキングは、エキスパートクラス16位

やはり今年は何かおかしい。
何もしてないのにランキングがとりあえず20位以内に入っている。
このまま、後半戦も上手く成績が残せたらエリートクラスへ昇格できる。
と言っても、実力より運な感じが多分にするので、いつまでも運良く続くわけがない!

気合い入れて頑張らなくては。
これはチャンスや!!!

タヌキの呪にだけは気をつけたい・・・。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-08-27 01:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
サイクルセンターマツナガに実しやかに伝わるジンクス

狸の呪・・・

自転車でタヌキをはねたら、レースで成績でなくなるどころか、自転車に乗る気も無くしてしまうそうな・・・。

完全にモティベーションを無くしてしまうとか・・・・
ああ・・・恐ろしや・・・・

今日は思いのほか帰りが遅くなってしまった。
ここ数日朝晩冷えるけど、今日は日中も涼しかった。

割と仕事しやすくなって来た。
しかし9月は残暑厳しい予報だとか。

冬よりは夏が良いけど、暑苦しいのも嫌だね~

で、ロードで一生懸命真っ暗な中を帰ってた。
家まで残り1km足らず

その時、左後方下部からサササ~ッと忍び寄る影
気にせずバイクを走らすが、その左後方から急に右斜めに走りぬけるその影・・・。

ちょうどフロントタイヤの下に来た瞬間思わずこける!!
って思ったけど、あえてそのまま直進。

直後

「ギャッ!!グワグワガッ!!」

タ・・・

タヌキ!

そしてまた左後方へ消えていくタヌキ・・・・。

その後、身の毛もよだつ、背筋も凍るような寒さに襲われたまま家まで走る。
振り返ったら襲いかかってきそうな気配が・・・。

ああ~恐ろしい狸の呪
夜道同じ道を通るのが嫌になる・・・・。

ま、通るけどね。回り道めんどくさいし。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-08-26 01:45 | ちゃり | Trackback | Comments(3)
スネーク、要は短いスラローム。
前半の短いピッチと後半の長いピッチのスイッチバックコース。
リズムが大事で奥が深い。
面白いけど、難しいし、切り返しがうまくいかないとムカつく感じです。

missileがトライ。
a0085632_0132897.jpg
a0085632_0134157.jpg


今日はYGDがblindside持ち込んで、またまた「良いですね~!」の連発。
確かにあのマシンは良い!
コストパフォーマンスも良い。
誰でも気軽に乗れる感じが良い!

そのほかコース改修等もちょこっとずつ進んでます。お楽しみに!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-08-25 00:21 | VQトレール | Trackback | Comments(1)
9月13日土曜日にながうらでJAMります!
適当に集まって適当に乗りましょう!

今日は昨晩の雨のせいで山には入らず、YGDとパークに行って乗った。2人でなかなかテンションあがらず練習って感じだったけど、SK8erと合流して急にテンション上がって楽しくライディング!!人数多いと楽しいね!


なんだか小学生の日記みたいだ…(笑)。

む~ちゃん腕の中でひっくり返ってイビキかいて寝てます。
a0085632_23154838.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2008-08-23 23:15 | ちゃり | Comments(3)
外は雷がゴロゴロとしてます。

この二日で山口の夜は急に寒くなりました。
窓開けて寝てたけど、窓閉めて毛布も使って寝ました。

まだ8月なのに・・・・。温暖化のようで、そうでもなく、異常気象ですね~。
9月はまた残暑が厳しくなるのかな??

まあ、天気はどうしようもないですが、VQトレールに数か所工事途中の現場があります、ちょっとずつ完成させたいと思います。

お楽しみに!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-08-23 01:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)