ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

CM

ビタミン ス~ッ MATCH
のCM見ました???

私は日曜日に一回だけ、しかもちょこっと見ただけ。

ママチャリでくるくる回ってたような?
違うかな。BMXには見えなかったけど。

で、このCM、2月に話のあった、あの奴です。

凄いというか、私のところに話が来て、クリスに伝えて、高校生って事で、他県の高校生につながって、フラットライダーが良いって事で、その高校生から、友達の高校生にって繋がっていったわけです。

そう思ってみると楽しいね。

ちなみに私は、何度と無くMATCHをMACHと勘違いして、友達と自販機の前で、「おれマッハ飲も」って言って、マッチじゃ!!!と突っ込まれたことがある。

一度間違えて覚えてしまうと、なかなか抜けないことありますよね。ありえん・・・。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-04-30 00:58 | ちゃり | Trackback | Comments(2)
そういえば、ちゃんと告知してなかったけど、十種ヶ峰スキー場で、第2回デュアルスラロームが開催されます。

1回目は予想以上に盛り上がりましたね!
また皆で盛り上がりましょう!!!

振るってご参加ください!

よろしくお願いします。

コースは、現在支配人さんその他が整備中だと思います。
先日ラインだけはロープを張っておきましたので、大会一週間前にちゃんと整備しに行くつもりです。
コース整備についても、手伝っていただけると幸いです。

では。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-04-29 01:47 | イベント | Trackback | Comments(2)
「妊娠しました(はーと)」

という、メールタイトルでメールが来ました。

ん?どんな迷惑メールやねん!
(・・・身に覚えないし。全く!僕、女の子と手を握るだけでも超緊張するのに・・・。え?)

って、思ったら、一年振りにメールして来たくれた女友達の、本気のおめでたメールだった!笑
いやあ、あまり頻繁に連絡を取ってたわけでも無いのに、「ご無沙汰~」とかのタイトルではなく、いきなり本題!しかも上記のような。

だけど、よっぽど嬉しかったんだろうな。色々聞いてたし。おめでとうだね!

More
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-04-28 00:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)
a0085632_22451680.jpg


More
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-04-26 22:45 | ちゃり | Comments(0)
a0085632_1849327.jpg

今までのハンドル幅62cmくらい。

イーストンノーマル71cm。

どうしよ…
最近ハンドル幅にかなり迷いが…

ずっと極端に狭いハンドルが好みだったけど、ダウンヒルはとりあえず広めにする。

ストリートやダウンヒル全部同じ位のハンドル幅が良いんだけどな。ストリートはヤッパリ狭い方が良いし。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-04-26 18:49 | ちゃり | Comments(2)
来週開幕なのに、マシンのメンテナンスが出来てません。

明日ブレーキやらハンドルやら色々、オーバーホールに付け替えにしっかりやらないと。

って遅すぎや・・・・。

そろそろ新しいマシンも欲しいんだけど。

「欲しがりません!勝つまでは!」
誰に?

寝よ~っと。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-04-26 01:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
とっても発売が待ち遠しいDVDYANG@agmfilmsPOWERPLANT

先日、teaserが公開されてましたが、発売まではもうすこし(5月末予定)時間がかかるのでしょうね。作品へのこだわり故か?

で、嬉しいことにブログで本編抜粋の、TransitionDAISUKEが、うちの山を攻めてる動画が公開されています!
ああ、早く全編見たい!!!
本当に嬉しいことですね、自分達が整備したトレールをエリートライダーが攻めてる動画が見れるわけですから。
そして、DAUSUKEの走りがまたカッコ良い!!
私は、この高校生に本当に勝ったのか?と思ってしまった。
で、YANGありがとう!!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-04-25 01:15 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
最近、カナダ系フリーライドではなく、ダウンヒルレーサーの意見には、MTBはダートを走るもんだ。
木の橋なんて駄目!そんな意見を目にも耳にもする。

うちのトレールの場合、フリーライドではなく、ダウンヒルを意識して作ってるつもりだけど、セクションを作ろうと思うと、土を掘ったり盛ったりがしにくい環境なので、ラダーに頼っているのだけど。そう言われるとなんだか少しショック(笑)

ま、楽しいから問題ないと思ってるけどね。
フリーライドとかダウンヒルではなく、下り系のMTBって事で、あまり区別も必要ないかな。
レース以外のRUNは全てフリーライドだ。

しかし、シングルトラックばっかりではなく、ドライコンディションのダブルトラックのダートをスカッと飛ばして走りたいね~!!

うぉ~っダウンヒルしたい~!!!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-04-23 23:44 | ちゃり | Trackback | Comments(1)
a0085632_172968.jpg

3月にこのDVDを見てからずっと、ファビアン・バレルのライディングにはまってます!

フェイントモーションからのドリフトが最高にカッコ良い!しかも左右どちらのコーナーでも自由自在な感じが素晴らしい。
やってみたいな
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-04-23 01:07 | ちゃり | Comments(2)
a0085632_0572172.jpg

先日報告した、我が部屋の、葉っぱが枯れていくパキラ。

大きな葉っぱが無くなって、こんなちっこい新芽だけに・・・。
むごいんだけど、なんだかかわいい。笑

さて、月曜日早々こんな時間になるのは疲れますね。

おやすみなさい。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-04-22 00:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)