ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2008年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

a0085632_234320.jpg

YANSさん、テイスケさんありがとうございます!!


テイスケさんのブログには、私の名前は思いっきり実名が載りますね。笑
嬉しいような恥ずかしいような、恥ずかしい!

皆さん明日からよろしくお願いします!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-02-29 23:04 | ちゃり | Comments(2)
オープンクラスは、激戦になりそう。元エリートが数名います。
10数名のエントリーだし、予選通過も接戦になるかも。

マスタークラスは5名。こちらも楽しみ。

残念なのはチャンピオンクラス。
私と2連覇Atoo君。

私に彼を止められるかしら??????

と言うことで寝よう。
遅く帰って作業とかだから、また寝る時間が・・・。

あ、チェコ(?)で行われたFMX(フリースタイルモトクロス)で、日本人、釘村孝太選手が2位に入ったとか!!
これは凄い快挙だと思うのですが?どっかに、バックフリップスーパーマンシートグラブ?な画像が載ってましたよ。

FMXと言えば、私の好きなトラビスパストラーナや、マイクメッツガー、腎臓摘出したディーガンとかのカッコ良いライダーが思い浮かびますが、釘村孝太選手、アメリカ武者修行の成果の現れでしょうか?これがアメリカとかの大会ならなお凄い話ですね。
日本人選手、他にも佐藤英吾選手やなんか才能のあるライダーが育ってますね。
こういうエクストリームスポーツで日本人が表彰台にあがれることはとても素晴らしい事だと思います。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-02-29 00:51 | イベント | Trackback | Comments(3)
先日、モーグルの上村愛子選手が3年ぶりにワールドカップ戦の頂点にたった。

バックフリップが見事に決まっていた!

いやあ、これまで特にアイドルとか芸能人等々に興味を持ったことはほぼ無いのだけど、98年長野オリンピック当時、IBMのCMにも出ていた、このオリンピック選手の上村愛子には惚れた!!笑
あれから早10年だな~。

ちなみにこの人の本を2冊持ってたり、ブログも時々チェックしている・・・。

これ以上語ると長くなるし、やばい感じがするのでこの辺で・・・。

とりあえず、2年後の次のオリンピックは、絶対金メダルを取ってもらいたい!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-02-28 00:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)
エントリーは、ちょうど良い集まり具合で30名くらいかな?

ちょっと嬉しいローカルのあの人がエントリーしてくれたりとか、はじめましてのあの人がエントリーとか。

逆に、出てくださいよ~!ってあの人や、残念な今丼君や。

でも入れ替わりそれなりに集まっていただけると、本当に嬉しいもんですね!

今回の振る舞いは豚汁とぜんざい。
kiyokoらボランティアがいなくなってしまったので、急遽お願いした私の古い友人女性や、コメントくれてるmeeさんなんかが手伝いに来てくれることに!!
すみません、よろしくお願いします!!

楽しみじゃ!

前夜祭も盛り上がりましょう!!いきなり参加で問題なしです!よろしくお願いします!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-02-27 00:14 | イベント | Trackback | Comments(3)
中野浩一のK-ファンにも出たことのある、山口のBMXフラットライダー、U3(ゆーぞー)君と、一緒に乗るのは何年ぶり??って感じで、おまけに初MTB、ダウンヒルに挑戦!!

さらに、2回目にしてVAN-QUISHT.T.Tに出場します。

と言うわけで、土曜日はスクールをしました。

もう一名は、Tさん。経験者と、初心者と言うことで、どうやって教えようか考えて、やはりリラックスしてもらうことと、軽くコーナーリングのテクニックを教えてみた。

U3君、最初は全然だったけど、やはりBMXで養ったバランス感覚に加えてスピード感覚に慣れたら、最後はかなり良い感じの走りをしていた。良かった。
楽しんでもらえたかな??

そして、Tさんには、コークスクリューの第1バンクの進入や、第1バンクから第2バンクへのつなぎ方のコツを教えてみた。
多分頭では理解してもらえたような・・・。あとは慣れですね。

なんとなくスクールが好評なので、T.T.Tの前日昼から、試走をかねてスクールを開催することにします。500円です。

では
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-02-26 00:07 | ちゃり | Trackback | Comments(5)
今日は雪だったので、コース整備だけ。

何とか初心者でも走れるようにって思うんだけど、なかなか上手くいかない感じ。
初心者でも走れるコースって結局どんなコースなんだろ??
やはりうちの山は初心者には難しいのだろうか?

来週楽しみですが、初心者に楽しんでもらえるか不安・・・。

さて、多分天気は大丈夫そうですが、私のイベントなので、とにかく皆さん晴れるように祈ってください!!

では

今週は安静にしておこう・・・。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-02-25 00:11 | VQトレール | Trackback | Comments(4)
a0085632_8465159.jpg

りょうちんが良い感じにデザインしてくれて、新しいのが完成。
ありがとう!

今日は雪が積もっちゃいましたね。
山の路面は昨日は最高だったけど、どうなってるやら。今から行ってみます。

膝はすみません皆さんにかなり心配かけちゃいましたね。
乗ってる時は痛くないと言うのはかなり危ういのかな?
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-02-24 08:46 | イベント | Comments(1)
来週のレースの前日はお約束の前夜祭、モツ亭で!

モツ亭はカッタの湯の近く。カッタの湯は二千円から雑魚寝可です。
うちにも数名泊まれますので、是非参加してください。
夜から参加も大歓迎です!モツ亭は7時から開始で11時くらいまで。

今日は風が強くてコーステープが張れず…。

スクールはまずまずだったかな?明日は雪とか何とか。

さて、山で自転車に乗ってる時は痛くないのに、作業中から徐々に膝が痛くなり始めて、家に帰ったら普通に歩いても痛い…なぜ??
駅伝から治ったつもりだったんだけど。ヤバいっす。ポンコツです。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-02-23 18:20 | イベント | Trackback | Comments(7)
a0085632_0384845.jpg

協賛いただきました。
Transitionのフレームはうちと、コグマと、MMCに協賛されたらしい。素晴らしい!!
※犬は協賛品ではありませんのであしからず。
CCマツナガの看板犬のチョコちゃんです。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-02-23 00:38 | イベント | Comments(4)
a0085632_223232.jpg

S光さんから、自作ステンシルキャップその他を協賛いただいてます。

ありがとうございます!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-02-21 22:31 | イベント | Comments(2)