ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2008年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

「速くなりたかったな~」とか、「もっと上手くなりたかったな~」なんて思ってしまったことがある。
ん?・・・何故に過去形?

たぶん頸椎打撲・捻挫以降続く首回りの痛みと肩の痛みのせい、それくらいから、昨シーズン中盤くらいまで特に。

続き
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-01-31 22:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
今週末の九州行きも、またまた天気が微妙・・・。
どんだけ雨男???

さて、3月2日T.T.T
阿藤君(1-jyo/KOWA:nustyle)と、富田さん(:nustyle)が参加表明してくれています。
毎回とってもありがたいことです!

そして阿藤君3連覇がかかってます。
私が阻止したい所ですが・・・・。悲

コースもこれまでとは変わるし、楽しみだな~。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-01-30 23:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ブログのメモ帳イベント情報にも告知しておりますが、2月1日から要項配布し募集開始いたします。今回は、あまり参加者も協賛も、招待者も期待できないかなと思いますが、良いお話が提供できれば嬉しいのですが・・・。とりあえず気軽に参加して楽しんでもらえたら良いと思っております。どうぞよろしくお願いします。

平成20年3月2日(日曜日)

山口県宇部市小野

40名程度

内容:宇部市小野の山林に設置された、シングルトラックショートコースのタイムトライアル

主催:VAN-QUISHT.T.T実行委員会

日時:平成20年3月2日(日)8:00~受付・試走開始

参加費:大人2,000円 中学生以下1,000円 (複数エントリー可)
応募締切2月26日(火)

Jシリーズのような競技色の強いイベントではなく、アットホームに楽しめ、ライダーとの交流を持つ機会を与えるためのイベントです。

協賛していただけるショップ様等随時募集しております。
van-quish@k7.dion.ne.jpまでお願いします。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-01-30 00:36 | イベント | Trackback | Comments(0)
今日、成分献血をしました。

成分献血は体への負担は少ないと言うんだけど、少なからず体がおかしい、頭がぼ~っとするような。多分睡眠不足のせいもあるんだろうね。

ゆっくり寝る時間を作らないと、睡眠不足が慢性化してて、悪循環な感じ。

さて、ホームページを何とかしたいんだけど、パソコンが壊れっぱなしでは・・・。
どうしよ~、時間が欲しい!
とりあえず、大会要項を今月中に配布しなくては。

なにより、今日は寝てみよう・・・。明日こそ頑張ります!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-01-28 23:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
これまであまり使われてないラインを改修しました。
a0085632_0324887.jpg

作業前

More
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-01-28 00:38 | VQトレール | Trackback | Comments(5)
ここんところ忙しかったが、第五関門を無事通過した。終了だ。

すっきりって訳ではなかったが、まあ合格と言ったところ。
しかし、改革か保守か、改革にしてもゼロからか、部分的か。しんどいな~と思いながらもそれぞれの立場の人間の言い分に妥協点を見つけて突破口を探すのだけど、古いものを否定して改革か、肯定して改革か、なんてどうでも良いような事がどうしようもなく頭を悩ませるから大変だった。個人的には改革すると言うことは古いものは肯定しないと思うのだけど、古いものが間違ってるわけではない。そこが難しいんだなと…。

結局妥協したわけだからすっきりする事は無いんだな。

頭が良くなる薬、頂戴!
次はもっと上手くやろう!

最近つまらない事ばかり書いてるね~申し訳無い。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-01-26 23:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
Jシリーズの(予定は未定)案が発表されてますね。
http://www.bikedaily.net/
開幕は5月ゴールデンウィーク、箱舘山ですね~今年もいよいよ始まるね。

噂どおり富士見がシリーズ2回
全日本はまだ未定なのかな。

青森モヤヒルズが懐かしいな~、大鰐も無くなったし。毎年の青森遠征が楽しみだったのに・・・。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-01-26 17:28 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
昨夜ブログを作成したのに、更新されていない…。

多分携帯から更新したから最後の確認ボタンを押してなかったんだろう。

今日は仕事だけど明日は山に入って、コースの一部を改修するつもり。

誰か手伝ってくれませんか?
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-01-26 10:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
山口を代表するBMXライダー、FITbikeのクリスが出ます。

先日、広島ホームテレビから連絡があって紹介しといたんだな。

中学校1年のときから知ってて、三瓶のダウンヒルレースとか、兵庫の草ダウンヒルレース(グリーンピア三木)とかつれまわってたんだけど、色々あって私から離れ、MTBからBMXに転向し、バスにはねられてよく生きてたねってとこから、まあ世間からはドロップアウトしてたような時期を経て、お好み焼き屋「てぼや」(←ここのお好み焼きがまた旨い!!)で働きつつ、全国でもトップクラスのBMXライディングを披露しているクリス。

「クズはクズなりに頑張ってますよ!」って言いながら、いつもスポンサーを獲得したり、良い成績が出たときは連絡をくれる、人間的にとても良い奴に成長したクリス。

正直、こやつに山口は小さすぎる、もっと環境の良いところに身をおいたらもっと化けそうなんだし、頑張って欲しいとも思うが、山口が好きで、山口にこだわってるところも嬉しいっちゃあ嬉しいことだね。こいつの姿を画面で見ることができるのが楽しみだ。


が、熊本に行ってるだろうから、録画しておこう。

ちなみにヤナギダン、櫻井孝太、クリス、同級生だよな~。頑張れよ~。
いろんな人生があるやね。そしてだんだん自分は年を感じつつ、まだまだやるぞと言い聞かせつつ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-01-25 00:41 | ちゃり | Trackback | Comments(3)
今日はニュースをみたらとても切ないニュースがありました。
22歳女性のかた、強盗にあい、そして子供を殺害され、そして今日本人は自殺。絶句。
犯人はきっと「殺すつもりは無かった」と言うのでしょうね。
祝儀のたった数万円を強盗したことにより、結果2人の人間がお亡くなりに・・・。

さて、仕事のほうは最終第5関門に明日から入ります。
無事通過できますように!!!

と、大会リザルト、そして3月の大会要項、協賛募集等大急ぎで頑張らなくては。
って、もしこのブログを見てくださっている協賛者様、近日中に連絡しますので、またまたよろしくお願いいたします。

そして、参加できそうなみなさん、予定を空けておいてください!
コグマカップもありますね!

どんどん盛り上がっていきましょう!
[PR]
by VAN-QUISH | 2008-01-24 00:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)