ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

a0085632_1243736.jpg

今回、幸いにも、TKCproduction取り扱い BLKMAKTのmobを試乗車として借りることができた。

マイナーな上、ほとんどの乗りたいフレームを見て買うことができない山口では、気に入ったフレームが、本当に自分にあってるかどうか分からずに買う状況は、いわば博打。

今回この試乗車は、ハードテールプレイバイクを持っているライダーが、乗り換えのための試乗的に考え、テイスケさんにお願いをした。

a0085632_129279.jpg

ところが、その乗り換えを考え中のライダーもさることながら、その次によくこのマシンに触れていたのは、クロカンバイクで参戦の、初心者ライダー。
こういった初心者ライダーは、どんなMTBがこの競技向けとかすら分からないわけで、当然、その競技場に試乗できる、広報チューンの乗りやすいMTBがあるわけだから、それが指標になる。
こういう競技では、こんなバイクに乗ればよいのか、そして実際に乗ってみて「ほんとに乗りやすい!」となる。適材適所である。

そうか、こういうところにも試乗車の意味が大きくあるんだなと感じた。
テイスケさんには本当に感謝です。
[PR]
by VAN-QUISH | 2007-11-30 01:33 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_042114.jpg

a0085632_0422712.jpg

MVPだね伊秩君!

カメラマンtomoさんが、少しの時間だけ撮ってくれてました。(無断転載禁止)

More
[PR]
by VAN-QUISH | 2007-11-29 00:51 | イベント | Trackback | Comments(3)
a0085632_1542513.jpg

             11/25「山口新聞掲載」の写真です。もらっちゃった。

こんなブログを発見。http://natsuko.soreccha.jp/e4965.html
世間の狭さを感じるんですけど・・・。なぜ狭いかは内緒。このブログ読んでりゃなんとなくつながるかもね。

そうそう、YABのブログ「アナの穴
堂本アナウンサーが書いてくれてます。この人、ネットと実際とテレビの雰囲気が違う!笑
テレビで見たら、やっぱりアナウンサーだな~と。笑

女性にじゃんけん大会してもらえるのは、男ばっかりの大会では嬉しかったですね!
堂本さん、ありがとうございました。
ブログで試乗してるbikeはもちろんBLKMRKT、黒いヘルメットはwillowさんのもの。
私が着てるのは、コグマ6Tシャツ。

More
[PR]
by VAN-QUISH | 2007-11-28 02:10 | ちゃり | Trackback | Comments(2)
前回のエントリで書いたむねちん。
彼の仕掛けるロードクリテリウム「きららサイクルミーティング」が、12月2日に行われます。

その前日に、コース作りのため、パイロンを並べる作業があります。
時間のある方は手伝ってください。よろしくお願いします。

日頃、ダウンヒルなんかは一人ずつが短距離を走るから、集団で長距離が新鮮です。
なおかつ集団で走る駆け引きなど、レース展開が非常に面白く、その全てが見渡せるコースで行われるので、かなり楽しめます。
で、そんなレースが日曜日に、阿知須きららドーム前の大きな駐車場跡(国体水泳用プール建設予定地)で行われます。

興味のある人も、無い人も、暇な人も是非見に行ってみてください。
私はたぶんスタッフ参加してます。
[PR]
by VAN-QUISH | 2007-11-27 00:31 | イベント | Trackback | Comments(0)
山口新聞にも記事が出てましたね。写真で登場してました。優勝のKATAさんのインタビューも乗ってましたね。知らん人が見たら、画像がKATAさんと思うかもね。YABニュースも含め、私が出すぎのようですね。

私はVAN-QUISHと言うチームとかではない団体の代表と名乗ってます。
偉そうに肩書きを書いているように思われるかもしれませんが、一人では何も出来るわけありません。代表とは、上下関係ではなく、皆の代わりに表に立つもの。それが役目だと思ってます。

本当にいろんな人のつながりと協力により、皆で作ることが出来た事だと思ってます。そしてそれが一番嬉しいことで。

そもそも、最初の話の流れは、スキー場の関係者、今回スポーツクラス入賞で、YABでも見事な前転を披露していたアグレッシブ林さんから、協賛店の一つル・モンド・ヴェロさんに繋がり、そこから山口実業団チームまで抱えて物凄く精力的に活動しているむねちんのところに繋がり、私に話が来たわけです。

YAB堂本さんのインタビューで、なぜ、しんどいであろう準備にもこれだけの人が集まってくれるんですか?と聞かれました。返答に困りました。でも、それぞれの盛り上げたいと言う思いがあるからだと思ってます。willowさんも手伝えてよかったなんて嬉しいお言葉、他にもホント沢山の方々が、積極的に協力してくれるなんて凄い一体感ですよね。環境がまだまだと言ってますが、実は結構良い盛り上がりになってきたと思います。後は、ライダーのレベルがもっと上がれば、他県に負けないようになれるかなと。

さて、今日、TKCテイスケさんにお礼の電話を入れたら、試乗車BLKMRKTを、12月16日のT.T.Tまで貸してくれるとの事。熱いね。最高です!willowさん、これいっちゃいましょうよ!

で、とにかく皆さん「ありがとう」です。
[PR]
by VAN-QUISH | 2007-11-26 23:12 | イベント | Trackback | Comments(0)
いろんなスポーツで言われる記録と記憶。ほとんど知らないが、たぶん有名な言葉は記録の王と記憶の長嶋。

そんなことはどうでも良いが、昨日のスラロームレースでも、一際記憶に残るライダーが予選1位か2位?(記憶が・・・。)でエキパ4位になった伊秩選手。
会場にいたほとんどのライダーやギャラリーは、彼が優勝すると思ってたみたいだった。
予選でも17秒台を出した、いたわ君とこの伊秩君はカッコ良かった。

本人は不服だろうが、試走を含め走ったほとんど全てで見事なこけっぷりを見せたヤナギダンも十分記憶に残っている。やつの人気の秘密はこんなとこにあったりして(笑)。倒れるポールをへし折ったのも凄いことだ、弁償せんで良いのかな・・・。

ま、レースは1位が勝者だけど、その記録は記録として、スタイルのあるライダーの走りは目に焼きつき、記憶に残る。デュアルスラロームは展開がすべて見渡せるから、特にそう思った。実に楽しかった。トーナメント戦のため、名勝負もかなり繰り広げられた。
a0085632_2235089.jpg


私もせめて地方のシーンでは、記録より記憶に残るライダーでありたい。理想は記録にも記憶にも残ることだけどね。

そして、立場が許すならもっと大きなこともしてみたかったりするけど・・・。
そんな記録や記憶を作るための舞台を作る側に立てることを大変嬉しく、誇りに思う。
とにかく、こんな小さな活動が地方に広がり、全体が盛り上がってレベルが上がれば本当に嬉しいことだし、夢である。

何より、いつもの事ながら、それに協力してくれる、主催者、施設、協賛者、参加者、来場者、その全てに感謝です。
「ありがとうございます。」
a0085632_22351997.jpg


来年は、もっとでっかい、シーオッターを理想とするデュアルスラロームか、4クロスコースを作ってグリーンシーズンを迎えることができたら嬉しいな。
[PR]
by VAN-QUISH | 2007-11-25 22:34 | イベント | Trackback | Comments(4)
a0085632_22485061.jpg

ちょっといい感じの雰囲気じゃありませんか?
地元初開催で、ドキドキもしましたが、盛り上がりました。

期日   平成19年11月24日(土)
会場   十種ヶ峰スキー場ゲレンデ
   主催 十種ヶ峰マウンテンバイク実行委員会
   共催 阿東レクリエーション協会
   後援 ㈱願成就・十種ヶ峰スキー場 VAN-QUISH
       NPOあとう観光協会・山水観光
       グリーンヒルあとう・藤井りんご園
協賛 ラビットストリート・サイクリングサロンヒロシゲ
    サイクルセンターマツナガ・ルモンドブエロ・
    アキコーポレーション
 試乗車提供 TKCprodauction・BLKMRKT

More
[PR]
by VAN-QUISH | 2007-11-24 23:26 | イベント | Trackback | Comments(4)
今前夜祭でまだ盛り上がってます。

今日は日中取材でした。

画像とる暇がなかったのが残念。

明日はよろしくお願いします!
[PR]
by VAN-QUISH | 2007-11-24 01:18 | ちゃり | Comments(0)
楽しみですね。

予選の結果エキスパートは、ベスト8からジャンプスポットを追加します。

明日から、準備、試走等します。
夜は、前夜祭で焼肉でも。
たぶん金曜日飛び入りでも大丈夫。

今日、マツナガにTKCテイスケさんからBLKMRKTの試乗車が届いたらしい。

午前中受け取って、昼ごろ会場に入ります。

では、現地でお会いしましょう!

YABの月曜日の6時からのニュースで流れるらしい。
[PR]
by VAN-QUISH | 2007-11-23 00:36 | イベント | Trackback | Comments(0)
夜道は寒い!!

来週は早く帰れるかな~?

気温が低いから、夜遅くの帰路のチャリがストレス解消にならなくなりつつある。

寝る!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2007-11-22 01:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)