ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

カテゴリ:トランポ( 41 )

今日は上司を連れて出張だったのでエルグランドで出掛けたのだが、最近、車の更新の話ばかりしてたせいか、バックモニターが使えなくなり、エアサスのポンプも動かない、サブウーファーも音が鳴らない‼

はて?なんでだろ?拗ねたかな? 

まあ先日の撮影でシートをあれこれしたからどこか切断したんだろうな。。。

さておき、週末は愛媛の予定なんだが行けるかな?
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-04-18 03:12 | トランポ | Trackback | Comments(0)

e51

先日、休みの合間を縫って、e52に試乗してきた。
運転しやすいし、まあまあ快適だったりしたのだけど、やっぱり、中に積みたいし、快適性も欲しいしって思うと、e52よりもe51の方が積載性と快適性のバランスが良い。
今さらe51?って気もするけど、e52よりも後2、3年で出ると言う噂のe53までの繋ぎとも思えば、とりあえずe51もありかもね♪

ひたすらエルグランドのお話。

51だと、回りにいっぱいいるな~。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-04-11 03:03 | トランポ | Trackback | Comments(0)

EL

a0085632_01121960.jpg

欲しい車が分からない!
って言いながら何年たったかな~。

機能面、安全性、積載性全てを望み通りに備えた車は無さそうだ。
最後は何をどう選択するかだね~。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-03-29 01:08 | トランポ | Trackback | Comments(0)

EL

色んな車を調べて、荷室や安全性、価格を比較するうちに、一周回って眼中に無かったエルグランドもよく思えてきた。

増永さんの立て積みヒッチを見たらまたそれも良さそうに思えてきたし。

外積みと遠征レーサーのコンフォート重視ならLクラスミニバンも悪くないかも。

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-03-04 22:16 | トランポ | Trackback | Comments(0)

先日、NV350を見に行った。
営業の人に何故これが良いのか説明すれども全く伝わらず、「トランポって何ですか?」とと聞かれたところで全ての会話を諦めた。

欲しい車はなんだ?
と自分に聞きながら、最後に欲しいと思うのはミニバンならVクラスだな!

トラックならラプターだけどな~。  

と言うなかで、エクスプローラのエコブーストも何となく気になる。
狭そうだけど。。。

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-03-01 22:38 | トランポ | Trackback | Comments(0)
ダートもいけるロードが欲しい‼
もっと乗り込みたい‼

話は変わるけど、カルロスゴーンが三菱の会長と言うニュースが。
 
先日、トランポエルグランドの2年延命をしたわけだけど、三菱と言えば、まあ、なんだかんだあって衰退中なんだろうけど、一部で2017にD:5のフルモデルチェンジがあるとか。
セレナのe-powerも気になるし、ミニバンも来年は色々でそろうかな?
そろそろ出揃ったところで本気で新しいトランポを考えようかな?

と言ったところで、今日も眠たい!!

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-10-19 23:22 | トランポ | Trackback | Comments(0)
なんだかんだ目移りしつつも、通しちゃいました。
通りました、車検!継続検査。

新車で買って18年だ。
マフラーから排気漏れあったけど、テストセンターで速効補修。
a0085632_21412289.jpg

21万キロ。
やっぱり、流石に最後の車検かな~。

明日から石川県に遠征だ!
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-10-05 21:33 | トランポ | Trackback | Comments(2)

T6

a0085632_23182948.jpg

台湾、トランスポルタが一杯いるな。
a0085632_23183341.jpg

T6欲しいな。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-09-18 23:14 | トランポ | Trackback | Comments(0)

来週は富士見に遠征だ。
今回はエルグランドで遠征。

本当にいつまで乗れるんだろう?
特に調子は悪くないけど、最近、左側フォグランプに続き、左側ヘッドランプも切れた。
HIDバルブの寿命なのか、車の左側に何か原因があるのか?

早く直して来週に備えなくては。

最近、ぼちぼち発売が噂されてる新型セレナの高速道路自動運転が気になる。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-05-19 00:32 | トランポ | Trackback | Comments(2)
トランポエルの更新を色々考えてるけど、なかなか欲しい!今すぐ欲しい!とはならず、今年もエルの車検を更新しようかと思い始めてるところですが、本日、NV350がマイナーチェンジして、先進安全装備が着きました。
所謂自動ブレーキ搭載。
これと、クルーズコントロールもセットでアイサイトみたいになれば良いのに!なんて。

でも、Vクラスやフォードのトランジットも捨てがたい!と言うか、きっとトランジットが日本に入る日が来ると思いきや、フォードそのものが日本から撤退と言うとても残念なニュース。
トラックならラプター、ワゴンならトランジットが良いな~と思ってただけに残念な話だ。

Vクラス、もっと安くならんかな?
いや、エルグランド、また元の大きくて中も広いものにフルモデルチェンジしないかな??無いな。

E50、徹底的に乗り潰すかね~。


[PR]
by VAN-QUISH | 2016-01-27 00:32 | トランポ | Trackback | Comments(0)