ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

カテゴリ:ちゃり( 1956 )

レースを開催する方のモチベーションは高いけど、自分がレースに出る方はモチベーションが下がりまくり。。。

選択として我ながらどうしたいんだろう?

いや、レースはしたいの!

てことで、明日からは妙高!!

スイッチを入れて、十種ヶ峰を迎えたい‼
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-09-21 23:16 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
すんげえどんくさい立ちゴケした!!

痛い!!

くそ!!

さよなら!
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-09-20 23:22 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
あのイベントは全然評判も良くない。
エントリーフィは高い、表彰式もグダグダ。
参加者も少ない。

なんだけど、参加者少ないからエントリーフィあげるしかない。
おまけに長く続いてる秘訣は間違いなく採算がとれ、利益が上がってるからなのだろう。

認めたくないあり方だけど、ある意味背伸びしない正しいやり方とも言えるし、だからこそ続いてるんだろう。

税金投入して派手にやるのは、間違ってないかもしれないが、長い目で見た時に採算性は重要な話になる。

まあ、縮小してでも継続できる道を、今後は見据えていかないとな。
その為には値上がりもあり得る。

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-09-20 01:53 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_21453576.jpg

古くからチャリをやってるライダーにとっては、日本人初のツール・ド・フランス出場経験を持つ今中大介氏は、やはり憧れの一人だ。
そんな今中大介氏のスクールが本日秋吉台近くで開催。
スクール後はミニサイクリングを楽しんだ。

スクールは、いわゆるスキルアップスクールで、一本橋的なもの、超タイトなスラローム、ブレーキ、コーナリング。
a0085632_21453787.jpg

どれもこれも、今中大介氏のライディングスキルの高さにビックリした。
a0085632_21454015.jpg

マウンテンバイカーの意地で、一通りクリアはしたけども、ロード選手にはロード選手のテクニックがあり、上半身の固定のしかたや、コーナリングフォームなど、共通事項でありながら、荷重のかけ方は若干違ったり、とにもかくにも今中大介氏のフォームの美しさに見とれた1日でした。
何より、昨年初めて話をしたのだけど、人柄の良さにもプロらしさが滲み出てた。
やっぱり、憧れの人にはこうあってほしいね。

終了後は、カイエンでこれまたかっこ良く山梨に帰って行かれました。

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-09-18 21:36 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
企画した人以上に、準備してくれた人たちの苦労が分かるから、台風で中止とかは辛いな。
どうなることやら。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-09-15 00:54 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
沢山あるUCI の関係で作る資料と言うか、色んな国から来るコミッセールのVISAの申請に必要な書類の数々に頭を抱える日々。

アドヴァイスをしてくれるローラは、台湾系アメリカ人。

そして、先日岩岳であったキロロに住むマークはオーストラリア?かな??

ローラもマークも日本語でメッセージくれるんだよね。
漢字ひらがなカタカナを使って、凄いね。

日々勉強と拒否感を越える好奇心を持たなきゃダメね。

て言うか、昨年はシンガポールのマックスしか来なかったのに、何で今年は7人も8人も海外コミッセールが来るんだ?
なんか凄い扱いになってるのか十種ヶ峰??(笑)

UCI コミッセールも色んなところにいて、東ティモールからもやってくる。
なんか国際感出てくるね。
さすがアジアンシリーズ。

海外ライダーもボチボチと。
楽しみだな🎵

自分も乗らなきゃね~‼
このままじゃ終われない!

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-09-13 02:39 | ちゃり | Trackback | Comments(0)

昨日は某福岡の最速男にあおられて、コーナーミスったところをハネられて、左足が腫れているのだ。

そしてそんな最速男に、最近blogにMTBネタが少ないからあまり見てない!等と言われ、いささかショックを受けておる。 

と言って、ロードネタがあるわけでもないから、分析すると結構な割合で、眠い、ダルい、腹へった的なくだらんことしか書いてないのかしら?

俺だってマウンテン乗りたいよーっ!!

では
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-09-12 02:35 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
今日は十種ヶ峰。
気持ちよく乗れたな♪
楽しかったから写真もなし。

晩飯を食ったら、今夜もひたすら打合せ。
疲れたぜ。
あと一踏ん張り!
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-09-11 00:31 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_23263124.jpg

D51か!?と思ったらC56

デスティネーションキャンペーンとやらの一貫で、サイクル県やまぐちPR のラッピング列車を走らせることに。
a0085632_23263468.jpg

a0085632_23263749.jpg

a0085632_23263928.jpg

オレンジ色の車体ばかりの山口線ではかなり目立つ白い車輌
a0085632_23264218.jpg

山口線だけでなく、芸備線の方や山陰線も走るらしい。
要するに、いつどこで走ってるかわからないらしい!!
見付けたらちょっとハッピーだね。


ん?
a0085632_23264460.jpg

ばんなそかな!


デザインしたのは私じゃないよ♪
くれぐれも

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-09-09 22:58 | ちゃり | Trackback | Comments(3)

相変わらず咽が痛い。

ぎりぎりだな。
眠たすぎる。
おやすみなさい。
明日はまあ、またちょっと面白いネタの出発式かな?
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-09-09 00:14 | ちゃり | Trackback | Comments(0)