ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

カテゴリ:日々のこと( 1302 )

Amazonで電球を買ったのだけど、誤ってその前にチェックしてた謎のデバイスも購入してしまった。
買ったからには使わなきゃと、使い始めたところ、安物の癖に面白い。
a0085632_02450588.jpg

アプリと同期させると睡眠の質までわかる。
眠りが浅いんでないの??

なんか色々モニタリングしてたら運動する気になるし、直ぐに飽きるかもしれないけど、ちょっと心拍数上げようと無駄に階段をかけ上がったり、それなりに楽しんでいる。

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-11-22 02:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_23475023.jpg

a0085632_23475202.jpg

先日行った台湾の九份、日本人にも千と千尋で大変人気のスポットで、観光客も大勢いるのだが、裏から見ると、意外と普通の急傾斜地に建つ田舎町だ。
a0085632_23475334.jpg

夕暮れ時、ひと度灯りが灯ると、町は雰囲気を変え、情緒的な景色が広がる。
a0085632_23475440.jpg

a0085632_23475517.jpg

a0085632_23475667.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-11-20 23:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_21590457.jpg

a0085632_21590882.jpg

a0085632_21591240.jpg

日本の出展の多さにも驚いたけど、サイクリストってのは日本も台湾も同じだな~なんて思った。
a0085632_21591742.jpg

a0085632_21592216.jpg

田舎の観光地も親しみやすく、楽しめる。

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-11-11 21:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
家から30~40分圏内に、初心者から経験者、ストライダーから卒業または自転車にも乗り始めた子供達が遊べる場所を作り、日頃はそこで楽しみ、たまの休日はちょっと遠出して十種ヶ峰でダウンヒル。
そんな環境作りができたら楽しいだろうな。

昨日の場所にもその可能性が多いにあって、大事に育てて行きたい。 
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-11-09 01:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0085632_06523933.jpg

とりあえず東京に着いた。
a0085632_06524000.jpg

a0085632_06524267.jpg

あ!この光の線は!
a0085632_06524317.jpg

海ほたる発見。

さて、明日から幕張。

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-11-04 00:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
まだストーブの季節では無いし、マウンテンバイク業界ではそんなに盛り上がる話しでもないけど、ストーブリーグが始まってます。

いくつか小耳に挟むことが増えたし、昨年よりそんな噂話も増えたかな~なんて思ったり。

まだレースシーズンは終わってないし、いつ頃何が発表されるか楽しみだな。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-11-03 01:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

何を食べたせいなのか分からないけど、胸焼けがしてとても寝れない!!
昨日もあんまり寝てないからゆっくりしたいのに!


さて、ダウンヒルからとても遠のいております。
このままで良いとは思ってるはずもなく、VQをもっと沢山の層が遊べるパーク化へ妄想してたら、コース改修のオラクルが良い感じに、降りてきた。

チェーンソーが必要だ。そう思って実家からメンテに出そうと、壊れかけの私のチェーンソーを実家に持って帰ると、うちの母親が私のより遥かに調子の良いチェーンソーを振り回していたと言う。

相変わらずすげえ婆さんだわ。
必要な時は素直に借りよう。

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-11-02 01:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ブランディングと言う事について考えながら進めている。
要はイメージ戦略か。

それが正しいやり方かどうかは分からないけど、新しい反応が見えてきたりして、少しだけど広がりを感じることができた。

何にしてもこれからだね。

そのために、今週末は幕張だ。

来週末は台湾だ。

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-11-01 02:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

あの爺ちゃんは、大企業の元社長かなにかで、俗世間に目を下ろすために今は清掃員の格好をして偵察中。
きっとトイレの清掃しながら情報収集してるに違いない。

職場がそこそこ大きなビルで、清掃のお爺ちゃんやおばちゃんが朝から掃除をしてくれている。
しかし、皆がそんな掃除のお爺ちゃん達にあいさつしてる訳でもない。

そんな中で毎日のように朝出会って挨拶を交わすお爺ちゃんがいる。
その度に、冒頭の妄想を繰り広げるわけだ。

それまで何をしてきて、どんな理由でここにいるか知らないけど、私より長く生きてきた年の功がある。
そう思うと、その人生への敬意と毎日清掃してくれることへの感謝を込めておはようございますと交わす挨拶も気持ち良い。
実は資産家大金持ちで、何かの縁で私に沢山の現金を!

んなわきゃねえ!!

早く寝よ。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-10-31 01:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

やっぱり雨だったね。
でも楽しい1日でした。

なんだかんだ疲労が蓄積。
早目に寝よう。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-10-29 23:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)