ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

カテゴリ:VQトレール( 131 )

めちゃめちゃ眠たい!!
いよいよ大詰め、

疲れもピークだな。

十種ヶ峰の帰りのラジオで聞いて初めて知ったことが1つ!!

さしみ醤油とは、さしみに合うから刺身醤油ではなく、再仕込み醤油と言うものが略されて、さしみになったとか。

面白い♪

さ、寝よう♪
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-10-04 02:30 | VQトレール | Trackback | Comments(0)

a0085632_22340112.jpg

根っこだらけ。
a0085632_22340578.jpg

a0085632_22341311.jpg

今日は粗男氏と共に最終仕上げ。
a0085632_22341826.jpg

更に屋根も補強。
久し振りに粗男氏はダウンヒルバイクでライド。
どうやら首を南の方でやっつけたらしい。

今日はありがとうございました。
今日も楽しく乗れた。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-03-05 22:29 | VQトレール | Trackback | Comments(0)
ここんとこ雨の周期はウィークデイなので、きっとT.T.T は晴れるはずだ‼

まあ、天気なんて気にしない‼

最近は、レースが頻繁にあちらこちらで開催されるようになったので、T.T.T にも無理して人を集めなくても良いや、と思ってるのだけど、それでも、T.T.T を大切なレースだと思ってくれてる人もいて、嬉しかったりする。

今はどうあれ、原点、特別な場所だと言ってくれる人の存在はとてもありがたい。

お役目終了かな~なんて頻繁に思うようになったけど、細々とでも継続した方が良いのかな?


[PR]
by VAN-QUISH | 2017-02-28 04:08 | VQトレール | Trackback | Comments(0)
a0085632_22180928.jpg

今日はコース整備に沢山来てくれてありがとうございました。

久し振りにダウンヒルをしたな。
もう全然まともに走れず、ちょっとショック。
それでも、ギャラリーのお陰で、ちょっとアドレナリンもダスコトガできたかな?
やっぱり乗ってなんぼ!だな。


[PR]
by VAN-QUISH | 2017-02-26 22:13 | VQトレール | Trackback | Comments(0)
a0085632_00265302.jpg

実は今年初だったりした。
なかなか暇が無くて。。。汗

でも、粗男氏やミッシーが入ってくれてたりして、コースは良い感じ。
今日は昨日の雨にも関わらず、ほぼドライのベストコンディション。
a0085632_00265680.jpg

肖像権を主張するツルハシ女子。
あえてボヤけてる画像にしておく。
a0085632_00270082.jpg

己の速さを主張するISSA。
謙虚の意味を知りたいらしい。
a0085632_00270412.jpg

今日はメンテ頑張ってくれました。←謙虚?
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-02-19 00:16 | VQトレール | Trackback | Comments(0)
土砂災害警報の避難情報で携帯が鳴ったの初めて聴いた。
凄い雨が降ってる、おまけに雷も。

朝になったら終わってますように

九州も追い討ちをかけるようで心配ですね。


[PR]
by VAN-QUISH | 2016-06-22 23:11 | VQトレール | Trackback | Comments(0)
a0085632_00234304.jpg

本日の準備とスネークラインのショートダウンヒルが終了。
良い天気でした。
明日も楽しみましょう!
a0085632_00243163.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-03-13 00:19 | VQトレール | Trackback | Comments(0)

a0085632_23495937.jpg

2年ぶりに左側ラダーが復活。
今回のT.T.T は右のラダーも左のラダーも手前のラインから自由に選べます。
a0085632_23500243.jpg

a0085632_23500463.jpg

中盤以降、ゴール手前まで、ラインと言うより、コース選択の幅を増やしてるので、ライディングスタイルに応じて好きなコースでタイムが出せるようなコースです。

勢いで飛べば速いかと言われるとそうでも無いかも。お好きなコースをどうぞ♪

勝ちたい人は前日から試走して、どのコースを選択した方が良いか作戦を立てた方が良いかもね。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-02-21 23:33 | VQトレール | Trackback | Comments(0)

a0085632_21240272.jpg

今日はVQの駐車場の草刈って、ちょっとしたジャンプ台作って楽しんで、その後トレールに入ったら、もうツルツル!!

寒いし、雪もどんどん降ってきて、引き上げた。
ちょっとしたことが凄く楽しいなと思えて、乗れて良かった。

夕方、買い物とDVDを借りに行ったら、大渋滞。
皆明日の大雪に備えて、家に引きこもるつもりでいるんだろうな。

さあ、朝起きたら、庭の景色はどうなってるんだろう?

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-01-23 21:08 | VQトレール | Trackback | Comments(0)
a0085632_23215755.jpg

今日も良い天気でした!
a0085632_22333040.jpg

草刈りもしないとね。
a0085632_23220550.jpg

路面コンディションが最高で、タイヤに赤土がまとわりつかない!素晴らしい♪
a0085632_23220881.jpg

1月からオールマウンテンのタイヤを装着してます。ダウンヒルタイヤに比べるとかなり心許ない。まあそれが狙いでもあるけど。
それはいいとして、VQ トレールでこの時期こんなにタイヤが綺麗なまま走れるなんて、ちょっと信じられない。
今日は、ダンとよく乗ったな。
a0085632_23221211.jpg

MOREWOOD makulu 275
ハンドメイドイン南アフリカの良いマシンです♪本当にお気に入り。

明日から天気崩れるみたいだから、また暫くこんなコンディションじゃ乗れなくなるかな?残念。

最終戦とT.T.Tどうしましょ?
2月と3月。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-01-16 23:10 | VQトレール | Trackback | Comments(0)