ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

カテゴリ:ダウンヒルレース( 192 )

今年のクップドュジャポンも昨日の富士見で終了したけど、まだ、先週の十種ヶ峰の余韻も残ってます。

さて、そんな十種ヶ峰のレース、2日間で私が走ったのは予選含めて3本だけ。

土曜日の試走、終了間際にスタートして、一本目でクラッシュ、バイザー砕けたし、脇を強打したし。
それでタイムドセッションもパス。

二日目は朝の試走がまたギリギリに一本だけ。競技規定で最低二本走らないと予選が走れないらしい。
とりあえず、コースが荒れていると言うことだけ認識して予選スタート。

そんな感じで、十種ヶ峰の私のレースは3本で終了したのだ。

これは岐路に立たされてるな!
これ以上続けるなら、もっと練習しないと、どうにも差が埋まらない。
なんとなく悔しさを感じている。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-10-15 23:31 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
a0085632_01014928.jpg

a0085632_01015294.jpg

a0085632_01015513.jpg

a0085632_01015864.jpg

コース造成できないスキー場の、地形を活かした楽しいコースだった。
安達靖のナイスなコース設定だな。
コースは良いけど、レースにはもはや悔しさも何も無い。
a0085632_01020228.jpg

妙高温泉、共同温泉。
a0085632_01020523.jpg

最近御約束な、多賀の王将。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-09-25 00:49 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
a0085632_20564328.jpg

妙高杉ノ原スキー場 
近くに新井リゾートがあると思うと、懐かしくもある。
岩岳や野沢温泉も一時間程度のところかな?
a0085632_20564806.jpg

久し振りのCJ だ。
a0085632_20565273.jpg

スタート台へのアプローチが危険。
スタートもいきなりこいでスタートすると滑る。
まあ、それはさておき、コースは何もないのだけど、なんか面白い。

タイムドセッションは気合いいれて攻めたら、スタートして割と早いところでふっとんで、こんなとこにマンホールなんてあったかな?ってとこにクラッシュ。

でも、思いがけず楽しんで乗れてるのも事実、明日は我慢くらべかな??


[PR]
by VAN-QUISH | 2017-09-23 20:47 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
新井以来何年ぶりか?
18年くらい?

新潟県に向けて移動中です。

ダンの今シーズン最初で最後の遠征にお付き合い。

寒そうだな~‼



[PR]
by VAN-QUISH | 2017-09-23 01:00 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
どうせこの時期は雨だろうから、せっかくならテクニカルコースの方でVQトレールを堪能しようと始めた「技の日」。

最近は主催もミッシーにお任せで楽しんでおりますが、今日は雨の、ではなく、そこそこ晴れたVQ。
とは言えコースセットもコーナーが多く、路面も予定通りツルツル。

攻めるでも守るでもない感じの適当な走りで、それが良かったのか、勝てて一安心でした。
参加人数少な目でも関係なく楽しめるのが良いところ。皆さんお疲れ様でした。

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-07-03 01:00 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
a0085632_21134732.jpg

a0085632_21135495.jpg

a0085632_21140128.jpg

ダウンヒルシリーズDAY1
ほんとにスーパードライ!!
楽しいですね~‼
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-06-03 21:12 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)

なんだか週末晴れそうな予感じゃないですか!
山の天気はそんな甘いもんじゃないと思ってますが、晴れたら嬉しい。
とにかく晴れたらイベントの8割は成功だな。
クラッシュだけはご用心!!!
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-05-30 23:21 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(1)

a0085632_22404807.jpg

肩鎖関節炎?
寝不足?コーヒー飲みすぎによる脱水?
とかよくわからないけど、肩が重く動かなくなった。

久し振りにみっちゃんにケアして貰いました。
いつもながらやっぱり、凄い技術です。

富士見のレースを楽しんでいます。

[PR]
by VAN-QUISH | 2017-05-26 22:28 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
a0085632_00405711.jpg

さて、富士見まで。
今回はマルと二人だ。。。 

雨なの?

行ってきます‼
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-05-26 00:39 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)

GW

a0085632_01292370.jpg

マヴィック号かっこ良いぜ。

開幕戦終わってからやる気が出るのはある意味毎年のこと。
でも、気持ちはあっても乗る時間が根本的に解決しなければ、やる気出しても速くは走れないよね。

セッティング出しと走り込みをしたい!

やっぱりやる気わいてきたな♪
まだまだ引退なんてしたくはない。
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-05-09 01:25 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)