ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

カテゴリ:十種ヶ峰MTBコース( 61 )

a0085632_00060974.jpg

a0085632_00061289.jpg


手ぶらでダウンヒル、最新のマシンがレンタルで乗れる、1つの理想型。
今日は福岡市から遊びに来てくれたライダーがスクールも受講してくれた。
テッチャンと二人でインストラクション。
楽しんで戴けたようだし、全体的な料金も安い!となかなかの満足度。

タケボウの紹介で来てくれたようで、ありがたい。
また来てくれると嬉しいね。

今シーズンは出だし好調な気がする。
目標のシーズン利用者1000人も期待できるかな?


[PR]
by VAN-QUISH | 2017-05-05 00:00 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
今日は、光市から中学生を交えて、広島からマルとこっちゃん、地元おのむりゃ選手でとても楽しく乗れました。
ノーペダリングで修行。
a0085632_22234437.jpg

コースコンディションもスーパードライですね!
[PR]
by VAN-QUISH | 2017-04-30 22:20 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
a0085632_22142240.jpg

今日は十種ヶ峰で泥んこレースがあった。
2本走っただけだけど、非日常感を楽しめた。
コースは荒れたな。。。

さておき、今回は計測の依頼を受け、新しい計測方法をアウトソーシングな方法で検討して、インフォメーションフォトの上田さんのシステムを改良する形で行った。

まあ、電気系統が得意なわけではない。
が、それなりの経験値でトラブルシューティングして、計測は完璧に行うことができた。
これだけで気分は最高だ。

そして、今日はありがとう十種ヶ峰がコンセプトらしい。
私はともかく、林パトロールリーダー始め、テッチャン、ぐっさんらパトロール隊がなんも気にせず楽しんでようだから、良かった。

かれこれ十種ヶ峰に関わること10年、良い雰囲気が出来上がりつつあるね。
今日は客観的に見ることが出来て良かった。

スタッフの皆、お疲れさまでした。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-11-27 22:04 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
a0085632_22425272.jpg

コンパネに滑り止め。
a0085632_22425423.jpg

a0085632_22425793.jpg

a0085632_22425965.jpg

a0085632_22430281.jpg

1週間、固定メンバーに加えて、入れ替わり立ち替わり、沢山のボランティアが来てくれました。
お陰で、今回手を入れようと計画していたところは、予定通り完了しました。
ありがとうございました‼

あ!そうそう、画像が無いけどスーパーバンクの後のトリプルファングはヤバイ‼
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-08-16 22:39 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
a0085632_22365631.jpg

ロックセクション、ほんの少し修正。
a0085632_22365832.jpg

沢山のボランティアのお陰で作業は順調。
a0085632_22370131.jpg

間違いない。
a0085632_22370335.jpg

めでたく特設コースが貫通しました。
明日は修正、補強等。
まだまだやりたいことは沢山あるけれど、ついに最終日。
気持ち良いコースになってる🎵
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-08-15 22:33 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
a0085632_23073997.jpg

たにむりゃプロの草刈り。ん?草刈りのプロね。
a0085632_23074249.jpg

a0085632_23074458.jpg

張り切って3110さん。
a0085632_23074675.jpg

はじめプロの重機ディグ。
a0085632_23074976.jpg

じゅんとく、てっちゃん。板張り。
a0085632_23075193.jpg

力業セイジ&ISSA 。
a0085632_23075319.jpg

a0085632_23075570.jpg

BBQ ナイト
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-08-14 23:03 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
今日も色々手を着けたけど、まだ未完成だし写真も撮り忘れた。
a0085632_23164322.jpg

おまけの
a0085632_23164638.jpg

a0085632_23164879.jpg

a0085632_23165017.jpg

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-08-13 23:12 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
a0085632_22444939.jpg

a0085632_22445243.jpg

a0085632_22445434.jpg

明日はロックセクション!!
そして取材。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-08-11 22:43 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
a0085632_23310401.jpg

a0085632_23310760.jpg

a0085632_23311002.jpg

a0085632_23311335.jpg

明日からが本番。
既に疲れてる。
[PR]
by VAN-QUISH | 2016-08-10 23:27 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)
今日は、優先順位の高い所から片付けようと十種ヶ峰に打ち合わせに。
乗る暇無いかな~と思いつつも、3時前に片付き?片付け?焦って忘れ物したけど。。。
そんなわけで、せっかく来たから乗りたい‼
a0085632_21314934.jpg

3本乗りました。
さて、十種ヶ峰のスタート台、裏側から見ると、
a0085632_21315181.jpg

あれ?苔が溜まってるぞ‼
まさかね?とも思ったけど、一応覗いてみたら!
バサバサっと親鳥さんは飛んで何処かへ。
悪いことしちゃったな。
a0085632_21315403.jpg

卵を4つ温めてたようです。
2週間もすれば子育てが見れるのかな?

[PR]
by VAN-QUISH | 2016-07-10 21:26 | 十種ヶ峰MTBコース | Trackback | Comments(0)