ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

新井以来何年ぶりか?
18年くらい?

新潟県に向けて移動中です。

ダンの今シーズン最初で最後の遠征にお付き合い。

寒そうだな~‼



[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-23 01:00 | ダウンヒルレース | Trackback | Comments(0)
レースを開催する方のモチベーションは高いけど、自分がレースに出る方はモチベーションが下がりまくり。。。

選択として我ながらどうしたいんだろう?

いや、レースはしたいの!

てことで、明日からは妙高!!

スイッチを入れて、十種ヶ峰を迎えたい‼
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-21 23:16 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
すんげえどんくさい立ちゴケした!!

痛い!!

くそ!!

さよなら!
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-20 23:22 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
あのイベントは全然評判も良くない。
エントリーフィは高い、表彰式もグダグダ。
参加者も少ない。

なんだけど、参加者少ないからエントリーフィあげるしかない。
おまけに長く続いてる秘訣は間違いなく採算がとれ、利益が上がってるからなのだろう。

認めたくないあり方だけど、ある意味背伸びしない正しいやり方とも言えるし、だからこそ続いてるんだろう。

税金投入して派手にやるのは、間違ってないかもしれないが、長い目で見た時に採算性は重要な話になる。

まあ、縮小してでも継続できる道を、今後は見据えていかないとな。
その為には値上がりもあり得る。

[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-20 01:53 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
a0085632_21453576.jpg

古くからチャリをやってるライダーにとっては、日本人初のツール・ド・フランス出場経験を持つ今中大介氏は、やはり憧れの一人だ。
そんな今中大介氏のスクールが本日秋吉台近くで開催。
スクール後はミニサイクリングを楽しんだ。

スクールは、いわゆるスキルアップスクールで、一本橋的なもの、超タイトなスラローム、ブレーキ、コーナリング。
a0085632_21453787.jpg

どれもこれも、今中大介氏のライディングスキルの高さにビックリした。
a0085632_21454015.jpg

マウンテンバイカーの意地で、一通りクリアはしたけども、ロード選手にはロード選手のテクニックがあり、上半身の固定のしかたや、コーナリングフォームなど、共通事項でありながら、荷重のかけ方は若干違ったり、とにもかくにも今中大介氏のフォームの美しさに見とれた1日でした。
何より、昨年初めて話をしたのだけど、人柄の良さにもプロらしさが滲み出てた。
やっぱり、憧れの人にはこうあってほしいね。

終了後は、カイエンでこれまたかっこ良く山梨に帰って行かれました。

[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-18 21:36 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
県車連としても、キッズバイクはもとより、オリンピック種目になったBMXも、少しは巻き込みつつ、自転車競技の裾野を拡げていきたい。
そんな思いから、ロードレース開催中、サファリランドではダートフリークのパンプトラック、キッズのキックバイク体験、ミニレース、そしてBMXショーを開催することにした。
a0085632_23105254.jpg

画像は、はまちゃんのFacebookから拝借。

天気も悪かったし、私はそっちの会場には行けなかったが、皆その状況の中でそれぞれに最高の仕事をしてくれたようだ。感謝!!

昨日は誕生日だったが本当に良い誕生日だったな。
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-17 23:01 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_22441958.jpg

ロードレースだけでも無事に開催できて良かった。
a0085632_22442241.jpg

こういった刺激的なレースを主催できたことに本当に喜びを感じる。
スタッフの皆、参加者、観客、皆に感謝。
ありがとうございました。
a0085632_22442552.jpg

見えないところはビジョンカーで見る。
このスタイルが浸透すると良いね♪
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-16 22:39 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0085632_04374755.jpg

やはりクリテリウムは中止となった。
しかし、ロードレースは一部縮小して開催できそうだ。
来てるライダーや関係者は最高のロケーションとハードなコースに皆好感触。
そのテンションを共有すると凄くワクワクしてきたし、同時に悔しい思いも沸いてくる。

それでも、やはりこんなレースを主催するメンバーにいることがとても嬉しく感じる。

明日は楽しめそうだ。
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-16 01:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
企画した人以上に、準備してくれた人たちの苦労が分かるから、台風で中止とかは辛いな。
どうなることやら。
[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-15 00:54 | ちゃり | Trackback | Comments(0)
最近パークロードの近くにできた支那蕎麦、麺が美味しい。
そして、大盛の器が予想外に大きく、なかなかのインパクト。

a0085632_09001334.jpg

[PR]
# by VAN-QUISH | 2017-09-14 02:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)