人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

休日や~

休日や~_a0085632_2394221.jpg

今日は、瀬女対策とまではならないけど、missyとygdと3人で雨で流れた某山のトレールライド。




休日や~_a0085632_239529.jpg

クランクが壊れたmissyはYGDのBLINDSIDEに乗る。

なかなか良い天気と、ちょい悪のコースコンディションで、予想通りの練習ができて楽しかった。

んで、終了後は近くの温泉に浸かって帰る。

帰る途中にチキンが食べたくなって、ビールと鶏胸肉ととけるチーズを購入。
最近鶏肉を美味しく焼いてみる方法を研究中。
休日や~_a0085632_2310393.jpg

ちょこちょこっと切れ目入れて、焼きながら塩胡椒とスパイシーなBELLOソースで味付け。
最後にチーズ乗っけてバジルまぶして焼きあがり!!
休日や~_a0085632_23102342.jpg

あまり美味しそうには見えませんな・・・。
が、美味しかったのです!

なんか、休日満喫な感じですわ。

お、そうそう!
今日、某山の頂上付近駐車場でカメラマンのおっちゃんと出会う。

なんでも、この山がハチクマと言う鷹の渡りのルートになっているらしく、ちょうど今日は雨のあとでこの付近にいるって話をしてる最中に上空を飛んでる鷹を2羽発見!!
鷹がこんな近くの山を飛ぶなんて全く知らなかったからちょっとびっくり。

この鷹、信州方面から南下し、九州長崎方面から、果ては済州島の方まで飛んで行くんだとか。
で、このおっちゃん達カメラマンは、このハチクマの画像を撮るために天気や経験、仲間との情報交換を頼りにおっかけながら撮影してるんだとか。

なんだかロマンです。

沢山山へ足を運んでいるのに、トレールの変化へは注目してるけど、山のことは何も知らないし、下ばっかり見て、上なんて見上げないから、そんな貴重な生態系があることなんて気にもせず。
せっかく色んな山へ何度も足を運ぶのに、そんなこと何も知らないって言うのは、ちょっと損してると言うか、もったいないと言うか、ゆとりがないと言うか、そんな感じ。

教えてくれたこのおっちゃんに感謝。そんで、偶然居合わせたこのおっちゃんとちょっとした事をきっかけに話ができたことがまた良かったんだね。

今日は良い日でした。
by van-quish | 2009-10-03 23:42 | ちゃり | Comments(1)
Commented by ケンタ at 2009-10-04 11:22 x
鶏肉は炭火焼きです!(b^ー°)
ハチクマ、鷹にしては首が長くて不思議な感じです。ハチが好物らしいですよ。

by VAN-QUISH