人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

やっぱり

コースでは無いトレールは楽しい。
久しぶりに思い出した楽しさのような。

あの楽しさとVQの違いはなんだろ??
やっぱり人工的なものと、自然(少なからず手は加わっているわけだけど)の違いなんだろうか??

それとも絶対的なコースの長さか路面の良さか?

何にしても、MTBで派手にブレーキングしたら荒れると言うことを自覚しつつ、常にハイカーの存在も気にしつつ、共存していける範囲で、自然のトレールもいろいろ走りたい。





熊毛は良かったわ!ほんと。

次は光に行きましょう!!

地元の宇部の山はね、その昔、65歳前後のおっちゃんが、私がMTBで下って来たのに気づいて、おそらくこの数年は見せたこと無かったであろう瞬発力と反射神経をフルに発揮した危機回避能力で、私と目が合った瞬間に右斜め藪方向に

「とうッ!!」

って、昔の戦隊物のヒーローのように両手をまっすぐ上に伸ばして、足はカエルで跳んで行った姿が目に焼き付いて忘れられません。

慌ててヘルメット脱いで平謝りしまくりでした。
幸いなことに、全然怒って無くて、むしろいろいろ話を聞いてくれた良い人だった。

「この自転車にゃあ、ラクッションが付いとるのぉ!」

ああ、まあ、だいたいそんなようなもんです。みたいな。

これがきっかけで、私はVQトレールを作る事にしたんです。

あれ以来、宇部の某所へはダウンヒルバイクで行ってません・・・・。おっちゃんごめん!
私のせいで入山禁止にならなくて良かった。本当に。
by VAN-QUISH | 2009-02-10 00:21 | ちゃり | Comments(0)

by VAN-QUISH