マシンを考える
フロントフォークは、リアが180mmだし、誉を発注するか。見た目的にはFOXがやっぱ良い!
値段はKOWAが良い!
って結局迷います。いやまあ、誉が第1候補は変わりませんが。
ところで、リアサスがロングストローク化した時から、今でも時々、ダウンヒルバイクって必要なの??って話題が出ることがあります。
ダイアテックの416氏は、エキスパートクラスをハードテールでJ1優勝しましたもんね。
先日、某ライダーが、私にヘビーなロングストロークダウンヒルマシンは、日本のコースでいりますか?って聞いてきた。
私の意見は、「いります!」に最近なりました。
なぜなら、楽だから!!
でも、YANSがその昔言ってた台詞が浮かびます。
ハードテールでできないことは、フルサスに乗ってもできない。ただ、楽に走れるだけだ。
ハードテールで、その人にとってオーバースピードは、フルサスに乗ってもオーバースピードだと。これは、日本やワールドのシーンがフルサスに移行しても、最後までクラインのハードテールで戦っていたYANSだから言えた台詞だろう。
里山なら、登りもあるし、ある程度軽めのフルサスが良いと思う。
ちなみに私も、島根県三瓶山で最後に行われた時のJシリーズは、チョイサスのGIANT ACで走った。結果はエキスパート20位くらいだった。ダウンヒルバイクで走っても変わらない成績。
でもね、やっぱフルサスですよ!ダウンヒルバイクですよ!!
自分にあってるって思えるもん!!
私がハードテールでガシガシ下るのは似合わないし、絶対ダウンヒルバイクの方が楽しい!!おまけにごっついダウンヒルバイクはカッコ良い!!!
理屈でどうこうではなく、ただカッコ良い!自分にあう!それだけ。
で、その、ダウンヒルバイクが必要ですか??
と言う答え。
すみません。「わかりません!!」
自分が好きなのに乗れば良い!
でも、Jならダウンヒルバイク
里山なら、チョイサス
ストリートにシングルスピードのハードテール。
4Xやスラ用に、ギア付きのハードテール、
と、用途に応じて欲しくなります。
が、2台!
ダウンヒルバイクと、シングルスピードのハードテールがあれば、大抵のことは楽しめますね。
値段はKOWAが良い!
って結局迷います。いやまあ、誉が第1候補は変わりませんが。
ところで、リアサスがロングストローク化した時から、今でも時々、ダウンヒルバイクって必要なの??って話題が出ることがあります。
ダイアテックの416氏は、エキスパートクラスをハードテールでJ1優勝しましたもんね。
先日、某ライダーが、私にヘビーなロングストロークダウンヒルマシンは、日本のコースでいりますか?って聞いてきた。
私の意見は、「いります!」に最近なりました。
なぜなら、楽だから!!
でも、YANSがその昔言ってた台詞が浮かびます。
ハードテールでできないことは、フルサスに乗ってもできない。ただ、楽に走れるだけだ。
ハードテールで、その人にとってオーバースピードは、フルサスに乗ってもオーバースピードだと。これは、日本やワールドのシーンがフルサスに移行しても、最後までクラインのハードテールで戦っていたYANSだから言えた台詞だろう。
里山なら、登りもあるし、ある程度軽めのフルサスが良いと思う。
ちなみに私も、島根県三瓶山で最後に行われた時のJシリーズは、チョイサスのGIANT ACで走った。結果はエキスパート20位くらいだった。ダウンヒルバイクで走っても変わらない成績。
でもね、やっぱフルサスですよ!ダウンヒルバイクですよ!!
自分にあってるって思えるもん!!
私がハードテールでガシガシ下るのは似合わないし、絶対ダウンヒルバイクの方が楽しい!!おまけにごっついダウンヒルバイクはカッコ良い!!!
理屈でどうこうではなく、ただカッコ良い!自分にあう!それだけ。
で、その、ダウンヒルバイクが必要ですか??
と言う答え。
すみません。「わかりません!!」
自分が好きなのに乗れば良い!
でも、Jならダウンヒルバイク
里山なら、チョイサス
ストリートにシングルスピードのハードテール。
4Xやスラ用に、ギア付きのハードテール、
と、用途に応じて欲しくなります。
が、2台!
ダウンヒルバイクと、シングルスピードのハードテールがあれば、大抵のことは楽しめますね。
by VAN-QUISH
| 2008-11-21 00:47
| ちゃり
|
Comments(1)