人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

デュアルスラローム

今週末は、十種ヶ峰のデュアルスラロームコース造成に行きます。

もし時間が空いてる人がいれば手伝ってください。

来週は、第2回目のスラロームです。
エントリーまだの人は、どうぞよろしくお願いします。

さて、十種ヶ峰が終わったらジャパンシリーズ第2戦富士見だ。
同行者が見つかってないが・・・。

タイヤとブレーキパッドを購入しておかなくては。
タイヤは、ドライならミニオンにしてみようかと思うんだけど、5月末だし雨かな~。

富士見の雨の場合は、どのタイヤを用意しておけば良いのだろ。
とりあえず手元にあるのはブラックタートルだっけね?

さあ、もうすぐ開幕戦が単なるまぐれか、今シーズンの実力の真価が問われる気がする。
頑張らなくては!!
と言っても富士見のコースは苦手。ローカルが圧倒的に速いし。気持ちの切り替えが重要だ。
by VAN-QUISH | 2008-05-14 00:02 | ちゃり | Comments(5)
Commented by 粗男 at 2008-05-14 00:33 x
富士見は、ローカルが走りこんでるし、スポード域が尋常じゃないですからね。
何度走ってもアレはには慣れれない。。。
俺も、仕事が無ければ行きたいんですけど。。
Commented by VAN-QUISH at 2008-05-14 00:41
富士見の問題はスピード粋では無いんですよ。
初心者には勝手にあがって行くスピードが怖くなってしまって、ブレーキ引きずってしまって、結果腕が上がるってことになるんですけど。

私は、あの独特のコーナーリングが苦手なんです。
ただ、そこは意識の問題。ロングコースに対するペース配分と、丁寧なライン取りを心がければある程度は行ける筈。
ただ、一番はそのロングコースゆえの持久力が問題なんだな。
Commented by atoo at 2008-05-14 03:26 x
ショートみたいですよ。
Commented by てっぺー at 2008-05-14 22:56 x
お久し振りです。十種ヶ峰のデュアルスラローム頑張って下さい。今回は娘の小学校での旗取りでまた参加できずです。いつになったらコージさんに会えるのか・・・

富士見。懐かしいですね!また走りたい・・・以前雨で走った事有りますが、いがいとドロドロじゃないので、晴れタイヤで問題なかったですよ。その時はミシュランの前が16S後ろが24Sでした。
ミニオンが出た当時使いましたが、富士見で消しゴムの様に削れた記憶があります。イイ感じでしたが・・・
Commented by VAN-QUISH at 2008-05-15 01:14
てっぺーさん!実は私もふとてっペーさんの事を思ってました!相思相愛です!嫌ですか?そうですか。
いやいや、実は、近いうちコショさんにコソッと遊びに行って見ようかな~とか思ってたんですよ。それで連絡してみようと。
一緒に乗りたいですね!!
そういや、私がダウンヒル始めた年の富士見のJがドロドロだったような記憶があります!いわたけやさのさかとかもレースあったな~。

atoo君、ショートですか!もしかしたらチャンスあるかも!!・・・いや、無いかも・・・・。

by VAN-QUISH