人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

ヨットレース2日目。

ヨットレース2日目。_a0085632_23445163.jpg

今日は昨日とうって変わって、最高に良いお天気!!

3レースしました。
風軸が何度で、上マークが何度でとか、凄くシビアにコース設定。
最初は意味不明だったけど、最後には大分理解できた。





ヨットレース2日目。_a0085632_2345451.jpg

マーカーをターンしていきます。
ヨットではなく、レーザーと言うらしい。
しかも、スタンダードと、それより小さいラジアルがあるとか。
そして、艇は全て同じ規格で、純粋に腕の差を競うらしい。
機材スポーツのようで、機材重視のスポーツではない。

ヨットレース2日目。_a0085632_23451896.jpg

ヨットレース2日目。_a0085632_23453343.jpg

ヨットレース2日目。_a0085632_23454443.jpg

向かい風に進める原理が未だに良くわからず。
帆が、飛行機の羽のような膨らみをするのが理想だとか。揚力がものを言う。
そして、追い風なら前走者をブロックしたり、向かい風なら、先行者が良い風を取れるとか。
そんな駆け引きがあるらしい。

難しそうだ。

ずっと海を見てたら、久しぶりに沖縄の海に潜りたくなった!!
by VAN-QUISH | 2008-05-11 23:34 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by mee at 2008-05-11 23:40 x
お疲れ様でした!

海にヨットが綺麗ですね~☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
Commented by VAN-QUISH at 2008-05-11 23:47
meeさんコメント早!!
今更新したばっかなのに!笑
ヨット、優雅な感じですよね。多分強風だったら凄いことになるんだろうな~。話を聞いてると、やりたいようなやりたくないような・・・笑
Commented by ミッチー at 2008-05-12 22:03 x
昨日はお疲れ様でした。
自分はやっぱり陸か、空が良いな~
Commented by vitz@海恐怖症 at 2008-05-17 20:24 x
どーも、vitzです。
先ほどはどうも(?)w

ヨットレースって、こんなんだったのね。
すごいじゃん、本格的じゃんw
これに出たわけ?
海がきれいだねぇ。
Commented by VAN-QUISH at 2008-05-18 00:57
でてねーよ!!手伝い!スタッフだよスタッフ。
ヨットとか乗れるわけね~!操作方法がわからん!
海綺麗だけど、乱反射ですんごい日焼けした!帽子とサングラスしてたから、鼻の辺りから上下にくっきり分かれる日焼け・・・。惨い
で、海嫌いだっけ????
Commented by vitz at 2008-05-19 19:51 x
あぁ、スタッフね。
ちゃんと読めって感じ?w
日焼けしたんだー?
良かったー、行けなくてw

海はね、入れないのです、怖くて(゚∀゚)ゞ
この年でw

by VAN-QUISH