人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

岐阜でのこと。その4

井出川直樹選手。

広島出身の彼は私より年下なのだが、私が全日本に出たとき、既にトップライダーとして活躍していた。99年頃だ。
当時の彼は、FFC KAZUのサポート(?)でFOSEに乗っていた。

岐阜でのこと。その4_a0085632_2215331.gif




彼は、当時は荒っぽいライディングの印象が強く、成績もばらついていたように思う。

しかし、2001年ARAIGLOBALRACINGチームへの加入が、彼を大きく変えたのは間違いないだろう。

あのGLOBALのマシンとジャージは、彼にとてもよく似合っていたように思う。ワールド転戦中に、ジャパンシリーズをスポット参戦しており、青森県モヤヒルズで走りを見たが、舞うように走るとても華麗な走りに見とれた記憶がある。その後最終戦瀬名でも、ブナ林の進入を大抵のライダーは減速して舐めるように走る崖のようなところを飛びながらクリアしていく姿は、最高に格好良く、私にはどうにも出来ない次元の走りだった。

その瀬名の4Xでの、猪俣康一選手、高松健二選手と3人の空中戦は、ライブで見たバトルでは、最高に焼き付いて離れない記憶だ。個人的にはその時styleking猪俣康一選手を応援していたのだが。(猪俣康一選手についてはまたいつか触れたいライダーだ。)

以後の活躍は、雑紙などでも紹介されているとおりだ。そういや、02年頃かな?TVチャンピオンのママチャリ選手権みたいな奴でも優勝したことがあったぞ!ヒョウ柄のヘアスタイルで、TVに出てた。

そんな井出川選手も今回、サインと共にうちわや、ハガキなど色々協賛してくれた。
そして、今シーズンに続き来シーズンもBIBNo.1を付けて走る。今もっとも安定して成績の出せる、トップライダーだろう。HONDAジャパンチームがもっとワールドを走る姿を見たいものだ。
by VAN-QUISH | 2006-10-30 22:27 | イベント | Comments(0)

by VAN-QUISH