人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

ST

ちょっと前に実家に帰った時に撮った画像だ。
ST_a0085632_23320835.jpg

もう、何年も前の話だけど、ここは当時の僕達にとっての聖地のような場所だった。
ST_a0085632_23321096.jpg

毎晩ここに行けば、誰かがいる。
一人で乗り始めてても、そのうち人が集まってくる。
まあ宇部市の話だし、そこまで多くの人数が集まるわけではないけど、ダンスしてる女の子達、フラットやリアルストリートのBMXライダー達と、スケーター、そしてMTBは私一人。
多いときで30名近くが集まって、仲良くワイワイ。
そして、意外なほどストリートの置かれた状況への意識は高い連中で、辺りのゴミは積極的に拾い集めたり、挨拶もしっかりとして、学校にもろくに行ってない奴も何人かいたりする不真面目そうな連中の真面目さがまた良くて、居心地の良い場所だった。

多分もう、そう言う時代ではなくなった。
もう、ここではライダー達の姿を見ることはないけど、ここで一緒に乗ってた奴等の中にも場所を変え未だに乗ってる者もいる。

10年。
子供が大人に、成人がオッサンになるには充分な時間が過ぎたな。

懐かしく寂しくも感じつつ、今なお続けている私にとっては、あの頃の想いを思い出しつつも、まだまだこれからだな!と言う励みになった。

降りていった奴もいれば、新しい仲間達もいる。思い出に浸るのはまだ10年は早いぜ。
 

by VAN-QUISH | 2016-02-12 23:13 | ちゃり | Comments(0)

by VAN-QUISH