人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

金次郎

今朝の通勤中、目の前を軽くフラつきながらチャリに乗ってる女子高生。

ボケ、またスマホか?
と思いながら抜かしにかかり、ふと見ると教科書読みながら通学中!!
すげ!!二宮尊徳か!?

なんて、感心してる場合じゃないが、勉強中なら元々怒るつもりもないけど、怒る気もなくなる。

そうそう、今日知った歴史のお話。
長篠の戦いと言えば、信長が武田軍を相手に、鉄砲隊を三組に分けて、代わる代わる撃ちまくって勝利したとして記憶にある。

しかしながら、この有名なエピソードも現在では、学者によりフィクションだと結論づけられそうだと言うことらしい。

おまけに、信長とは至って普通の大名だったと言うことらしい。 
いささか衝撃を受けた。

本日は軽い運動のみで終了。

では
by VAN-QUISH | 2015-02-25 23:57 | Comments(0)

by VAN-QUISH