人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

i'm just a rock'n roller

最近めっきり期待することが減った。
人をあてにしたり、期待していることがあると、それがかなわなかったときに、裏切られたような気にすらなる。
勝手に期待して、勝手に裏切られた気になって落ち込んで。
それが性格なのだから仕方ない。解決する術と言うのは、期待しないこと、頼りにしないこと、そして諦めること。



昔、音楽活動をそれなりにやっていたことがある。
その頃出会った友達の中でバンドをやろうと言う話になり、それではと勢いづいて練習する。ところが、いざ集まってみると、誰もろくに練習していなかったり、そもそもそれほど本気になっていなかったり。
あの時やるって言ってたのはその程度の気持ちだったのか?と。

その点、出来上がったバンドに助っ人で入るときは楽しかった。具体的なライブスケジュールがあり、ほぼ完成してるメンバーの中に混ざるわけだから、彼らの期待にこたえるために、こっちが彼らを裏切らないように必死で練習して臨まなければならない。
だから、ライブをして終わった後の達成感も、メンバーの一体感も楽しかったな。

あの頃に好きだったバンドに一つにZIGGYがある。
I’m just a rock’n rollerと言う曲の歌詞の一部分。
「身体は衰え 輝きは失せていく きっと」
「諦めることを覚えて期待することを忘れてしまう」
最近ふとそれを思い出す。それは自分にも周囲にもかな。歳喰って冷めてきた証拠かなと。

そうは言っても、期待できる人と関われると、先ほどの完成されたバンドに入るときと同様、同じベクトルに向かってる期待、ドキドキする感情がやっぱりある。
分かる人とは共有し続けたい思いかな。
無表情、無機質な人間より、人間くさい!ってくらい暑苦しい感じ。
ウイングヒルズのBBQでは、食べる呑むの前に、そんな心境を強くもてるような会話が沢山の人と弾んで、楽しかった。
世界のミオちゃんと、もの凄く親近感湧く位共感できたのもびっくりだったけど。

自分も、やはり期待されないより、期待されてる側でいたいし、誰でも彼にでも期待することはなくなったけど、裏切らない人間には期待したい。こっちも裏切らないようにね。

そう思うと、先週十種ヶ峰で一緒に練習して、ウイングはまず予選通過と言ってくれた本村さんや会場で応援してくれてたkiyoやatoo達の期待を裏切ってるわけだね。
他にも、メールやなんかで沢山応援してくれた方々もね。
なので、このままじゃやっぱり終われないやね。

重い腰を上げて瑞穂に行った事で、メンタルの回復と、ライディングの楽しさを完全に取り戻せたわけ。
自分なりの走りは出来たよ、ウイングヒルズ。
課題は色々あるけど、もう一段上がる何かが、そろそろ見えて欲しいよね自分!


P.Sてっちゃん、まだ喰らいついてるぞ!!大丈夫、最後まで諦めるな~!!TOP20。
ここは完全に期待している!!
by VAN-QUISH | 2014-09-30 23:44 | 日々のこと | Comments(0)

by VAN-QUISH